Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

りんごのお菓子♪

りんごのお菓子

りんごのお菓子♪_f0087347_23203953.jpg


子供が小さい頃作ってたりんごのお菓子

簡単でおいしくって

生のりんごを切っていれて 生地をぺたぺたとはっていく

生地がぱりっとしておいしいのです^0^

アップルパイとはまたちがったりんごのお菓子♪

りんごのお菓子♪_f0087347_2045189.jpg


りんごのお菓子♪_f0087347_23534681.jpg
りんごのお菓子♪_f0087347_2132813.jpg




模様替えの最終段階

キッチンの照明をを電球色に

かえてみた♪
Commented by rambler21 at 2008-11-22 23:19
こんばんは。
おいしそうですね♪ 作ってみたくなりました。
素朴な感じがなんとなくイギリスの家庭料理って感じですね(^^=)
電球色はやわらかい感じがしていいですよね♪
Commented by yappycafe at 2008-11-22 23:26
ラムさん☆こんばんわ~^^
今記事いじってたところでした^^
編集から戻ってみたらラムさんきてました~^0^

そう!素朴なお菓子です♪
ずいぶん作ってなかったので、、うっかり下に生地がない、、、。。。
本が見つからず 思い出しながらほかの本参考にしながら作ったんだけど 味は同じにできました♪ 
下に生地がなくったってOKでした^^、、、。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-23 09:10
愛情焼ですね。
我家はアップルパイを家族の時間の余裕がある時は協力して作っていました。最近は全員が慌しくてナカナカ出来ません。
Commented by yappycafe at 2008-11-24 19:39
kozutiさん☆こんばんわ^^
まったく素朴なおやつです^^
アップルパイは手間がかかるけれどおいしいですよね♪
家族みんなで作ってたんですか^0^それこそ愛情焼ですよ♪
by yappycafe | 2008-11-22 21:10 | お料理のはなし | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe