Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

スケジュール表

1995.6.10スタートから2004年まで  

スケジュール表_f0087347_22431930.jpg
スケジュール表_f0087347_1474490.jpg








スケジュール表_f0087347_22463780.jpg











それはかっこうの落書き帳でもあり
スケジュール表_f0087347_0285764.jpg


スケジュール表_f0087347_0193726.jpg










毎日のいろんなことであり スケジュール表_f0087347_045154.jpg
夏休みのお昼のことであったり

次女はちいさかったから 絵をかいてたり おこってたり^^






試験の化学記号がかいてあったり

スケジュール表_f0087347_22375595.jpgスケジュール表_f0087347_1165990.jpg










途中からNちゃんの落書きが登場したり



スケジュール表_f0087347_026195.jpg
このスケジュール表ができたのは

子供たちに コトバを伝えたかったから・・・。

普段は伝えられないことも書いておけば読んでくれるかな

心のどっかで覚えてくれるかなと・・・スケジュール表_f0087347_1525126.jpg
コトバは1年くらいしか続かなかったけれど、、、。

それが 今のブログの”ふっと想うコトバたち”に

繋がるのだけれど


学校の行事や用意、起きる時間等々とっても役に立ちました^^

次女が一番小さかったからよ~く活用してました^^スケジュール表_f0087347_051593.jpg
そんなある日の次女からのメッセージは  こんな♪

「きょうはピアノで大あわて!3時30分にいくのに

4じになってわらうせうるすマンがみれない!!わっははは!!!」  

スケジュール表_f0087347_182593.jpg
スケジュール表_f0087347_230412.jpg







                         sorewa wagayanokioku
ある日の出来事だwan

それは 199510.4の出来事   (スケジュール表にぎっしり書いてあったこと)

本屋で立ち読みをしてつないだ大五郎の所にもどると、大きな茶色の犬が!!まとわりついている。大はおとなしくすわってた(こわがってたのかも)すぐ荷台に乗せて走ると、一緒に走ってくる!ワォー あっち行ってヨ!といってもおかまいなし。気づかれないようにUターンすると、犬もUターンして猛ダッシュ!逃げ切れず我が家まで。ワォー庭に入ったー!すぐ追い出すと
大五郎すぐ吠えはじめた(こわがり!!)結局そのあともずいぶん居てお隣さんも出動。
左隣のお隣さんのところに入って柵からうちをのぞいてる
水をかけると怖がりもせず下の水をなめる始末。。おまけに疲れたらしく柵の茂みの中で伏せしちゃった!!おすわりしたりお疲れのようです。しかたなく標札みて明日にでも役所でと思ったけど、その前に離れてた所へ行ったり、標札探したり、犬友達の所で聞いたりして、、、
そして”は”とひらめいた ○○さんに電話してみよう!!この辺のわんちゃんよく知ってるから
そしてTelしたら、大きいでしょ、、毛がふさふさしてるでしょ!どんぴしゃり
「大ちゃんよ!」ダイ~~?なんと○○さんの近所の大ちゃんで逃げたとのコト。
ヤッタネーみつけた! 

みんなありがとう
だいちゃんはきっとさびしかったんだよ 飼い主見つけてもらってきっと今頃ホッとしてねてるよ
みんな だいちゃんのためにいい事いっぱいしてあげたね
○○さん見つけたらそのだいちゃん大喜びしてた ほっとしたねスケジュール表_f0087347_21512596.jpg
記憶のずっとおくにあって 
もうすっかり忘れてた出来事 
そんなことあったんだな~^^ 
きっと子供たちと探しに行ったりしてたんだろうな^^
Commented by kozuti-9 at 2008-09-08 09:25
思い出の記録、何よりの宝物、私もトランクルームに仕舞っています。
Commented by xx--sakura--xx at 2008-09-08 19:42
yappyさん こんばんは♪
すご~い!9年も続いた記録なんですね。
9年の長さ、11歳の子供が二十歳の成人を迎えちゃいますね。
それを考えると、子どもたちの成長を文字で追えるなんて
家族の宝ですね☆
うちは、次女が絵を描くのが好きで、おじいちゃんとおばあちゃんへ
お手紙をFAXしていました。
それだけは、主人がファイルしているのだけれど
他の子の記録がない・・・こんなノート作っておけば良かった(><)
Commented by yappycafe at 2008-09-08 22:13
kozutiさん☆こんばんわ^^
結構場所とっていて、、今回の模様替えの時に捨ててしまえ~
と思って出してきて読んでたらなんか捨てれなくなってしまって。。
アイロンかけてぺたーとつぶしてまたしまいました^0^、、
トランクルームもってるんですか いいですね 使わないけれど
捨てれないものがいっぱいあるからそういうのほしいです
一度長男夫婦と同居するときに借りようとおもったことがあったんですが、、毎月の家賃(?)のこと考えて断念しました。。
Commented by yappycafe at 2008-09-08 22:28
さくらさん☆こんばんわ^^
3人いると学校のこととかはいはいと聞いてても忘れたりしちゃうから 必ずこれに書いてたんですよ♪ 毎月コピーして閉じて、1ヶ月のわかってるの書き込んで、なんか書かないと忘れちゃいそうでだから9年続いたのかも^0^ 読み返すと面白くて、今回捨てようっと思ってたんですが捨てれなくなってしまいました。
子供の書くこと落書き そのときの生活がわかるようです
次女ちゃんの絵とってるんですね^^ 子供の絵って大好きです
ワタシもとってて、出して見ることはないけれど いつか
自分の昔のいろんなもの出てくるのってなんかいいかも♪なんて思ってます
Commented by kozuti-9 at 2008-09-09 10:31
集合住宅なのでトランクルームは1軒に1個、有料で借りられます。
Commented by yappycafe at 2008-09-09 23:15
kozutiさん☆こんばんわ^^
同じ屋根の下 とっても便利ですね♪
使わなくてもとっておきたいもの あふれてます、、。
by yappycafe | 2008-09-07 23:05 | Family | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe