Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

ホームレス中学生 TV

なんか感動しちゃってぽろぽろ泣けた

どんな本なんだろうって思ってたけれど、、感動してしまった、、、

お兄ちゃんお姉ちゃんの家族の絆がほんとに泣けた

母親がいなくなること 妻がいなくなること

守るものがいなくなったら子供たちは・・・ 

公園で過ごした日々

まるで現代なのに 火垂るの墓を見てるようで

だけれど 大阪の人々の温かさ 人情 そんな人たちに助けられ

3人でまた過ごすことが出るようになって・・

子供がお母さんを思う気持ち そしてお母さんの優しさ 温かさ

お兄ちゃんの優しさ 強さはきっとそんなお母さんに

育てられたおにいちゃんだからこそ・・なんだと思った

このおにいちゃんエライ、、若いのに妹弟を守って

このお兄ちゃんお姉ちゃんがそして助けてくれた人々がいたからこそ

今の田村くんがいるのだろうな
Commented by rambler21 at 2008-07-13 14:31
スゴイ話題になってましたよね!
本は読んでないんですけど、TVで再現のミニドラマを
やってたときがあって、それ見ただけでも泣けちゃいましたー(;_;)
Commented by yappycafe at 2008-07-13 19:31
ラムさん☆こんばんわ~^^
説明不足で、、、TVなんですよ~^^ 
本は今度読んでみたいと思いました
Commented by ひちん at 2008-07-14 16:47 x
こんにちは^^
テレビで放送されたんですか?
私はNZに来る少し前にこの本を読んで泣きました。
なんて心温まる話なんだろうって…
Commented by yappycafe at 2008-07-14 23:57
ひちんさん☆こんばんわ~^^
そうなんですよ♪ とってもよく似た子が演じてました^^
なんで本が話題になったかよくわかった気がします
ホームレスと目を引く題名だけでなく ほんとに心温まる話に
話題になったんだな~
by yappycafe | 2008-07-12 23:45 | 映画  ドラマ TV | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe