Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

見習い期間

散歩デビューもしたし もう少し言うこと聞くようになったら見習い期間_f0087347_2342515.jpg
○○(苗字)命にしてあげる といっただんな

それまでは 「まだ メイは半人前だね 

まだ見習い中

見習い期間は普通3ヶ月。」 といってただんな   

見習い期間_f0087347_22114062.jpg












でもね~命

安心していいよ  このお父さんはものすごく大事にしてくれるからね




そんなだんなが

1/30は次女の誕生日・・なのに本人もいなく 長男夫婦もおでかけ

ということで だんなと魚民に♪見習い期間_f0087347_21575163.jpg
そこでの話 

朝 神社にいってそろそろメイに○○メイと苗字をあげて

いいですか と聞いたそうな

でも風が吹いて鈴がなるわけでもなく なんの知らせもなかったから

まだかもな・・・と

飲んでいくうちに本音が・・・ね

「お前はメイと大五郎は似てるというが まったく違う」といい、

「オレは頭の中で縦にファイルはできない 一つ一つ上にのっていくんだ

その一番下には大五郎がいる

切り替えることはできない」と泣く。。><

そして 夜中吠えてた時期 プラスチックのバットでなぐったことを思い出すって

かわいそうなことをしたと。。また泣く。。

だんながそんなことを思い出してたなんてしらなかったけど

全力で大五郎かわいがってきただんな


      もう少し 時間がかかるのかな
Commented by xx--sakura--xx at 2008-02-01 22:20
「頭の中で縦にファイルはできない 一つ一つ上にのっていくんだ
その一番下には大五郎がいる。切り替えることはできない」

なんて深い言葉でしょう。
縦割りに出来なくても、時間がかかっても
そんな愛情深い旦那様だから、メイちゃんのことを
すでに愛しく思っているのだと思います。
Commented by yappycafe at 2008-02-03 00:44
さくらさん☆^^
ほんとに愛情深い人なんだな~と思います。。
そうかも~!きっともうメイを愛しく思ってるから葛藤してるのかもしれないですね^^
by yappycafe | 2008-01-30 22:56 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe