Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

メイとタンク(お正月編3)

メイとタンク(お正月編3)_f0087347_051967.jpg


娘たちと一緒にお正月休みにやってきたタンク 1ヶ月ぶりの2匹

ケージも2こ おしっこシートも2個 

メイとタンク(お正月編3)_f0087347_071428.jpg
メイとタンク(お正月編3)_f0087347_073242.jpg










まだ一緒にできないから交代交代だしてあげて 

その都度トイレをホイっホイっと取り替えて、、、、

ヤレヤレ大忙し、^^、


気になるのか ケージの前でおもちゃであそんでたりメイとタンク(お正月編3)_f0087347_20182851.jpg 

いっぱい遊んでもらっておつかれなメイ



メイとタンク(お正月編3)_f0087347_20221835.jpg










胃くすり

ドッグフードかえたら 今までの分量とちがってたので買った方の量であげた

ほぼ倍の量 メーカーによったずいぶん違うんだな~っと思ってたら

夜中にもどして 次の朝もあんなにぴょんぴょんしていたのに元気がなくって・・

心配で病院へ  そしたら 胃薬処方された・・><メイとタンク(お正月編3)_f0087347_0232893.jpg
ごめんね~急に食べさせすぎたんだね>。

メイとタンク(お正月編3)_f0087347_0235022.jpg
Commented by kyk73 at 2008-01-07 04:31
ワンちゃんの食事手作りだと、お腹にも良さそうですよ。

家の健大は我家に来る前はドックフードのカリカリで下痢気味
獣医さんの所から来た子犬なので薬も持たせてくれましたが、まったく飲ませずに家に来てからは問題なく成長しています。
Commented by yappycafe at 2008-01-07 08:39
なっちゃん☆おはようございます
いつも健大くんの食事つくりいろんなもつくってて感心してます!

今回メイにいっぺんにたくさん食べさせてしまって><
もうドッグフードはぜんぜん食べさせてないのですか?
Commented by akonaru at 2008-01-07 21:39
yappyさま、遅れましたが
新年明けましておめでとうございます。

去年はyappyさんにとってとても哀しいこともありましたが、
私も残念でしたが大五郎ちゃんからはそれ以上に感動もいっぱい頂きました^^
命って続いていくものだぁと思います。

そして、大忙しのお正月に子育て?^^
yappyさん楽しそうですね^^

今年もyappyさんの幸せを分けて下さいね^^
Commented by yappycafe at 2008-01-08 08:56
akoさん☆
あけましておめでとうございます 
今年もどうぞよろしくお願いいあたしま~す^^

そうなんです♪ 子育て中!
台所仕事やってると足のところにきてみてたりするから声かけたり・・。後追いしたり・・なんかそんな情景あったな~~なんて思い出してます^^
命は大にそっくり^^ 背中みてるとプチ大五郎
いのちは続いていくんですね~
Commented by kozuti-9 at 2008-01-17 16:08
我家ではドックフードは散歩中のご褒美に1度に4~5粒与えていますが食事は全て人間用食材で手作り
人間用食事よりも栄養満点です。
ドックフードの方が排尿・糞が少ないそうなので、お泊りのお出掛け時は使う心算です。
ドックフードは猫の桃子が好んだため購入した物が少々あり、猫用のチップは普段食事としてもらえないので健大はご褒美が大好きです。
Commented by yappycafe at 2008-01-21 22:24
kozutiさん☆こんばんわ^^
お返事が遅くなってしまいました すみません。。
毎食作ってるんですか すごいですね!
メイはもっぱら子犬食です~

健大くんは大型犬 大きくなったらどのくらい食べるようになるのかな~ 

by yappycafe | 2008-01-07 00:12 | 命ちゃん♪ | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe