Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

うちのわんこ 四十九日

10/8は 大五郎の四十九日うちのわんこ 四十九日_f0087347_056358.jpg
もう49日間いなかったんだな~ 


納骨はお誕生日の12/10にしたから 

もう少しここにいてくれるかな

また もどってくるんだよ

そのときはサインだしてね

また出逢えたら・・ 必ずであえるよね


だんなに、長女が捨て犬いたらどうする?    (かわないみたい)

ちょうだいしたらどうする?ときいたら  (反応あり!)

「大五郎2!」といっただんな

そんなサインみたら  我ら家族たいへんだな^^



最近 さわりたくなってきた 写真の大のぷっくりおなかとか

うちのわんこ 四十九日_f0087347_0533839.jpgあたまやお耳くちゅくちゅとか  

大の毛をのこしてあるんだけど 

残しておいてよかったな

大にはさわれないけれど 

大がいる・・  







ありがとうね大五郎

大五郎に感謝してるよ

今、元気にくらせられるのも大五郎のおかげ

大との別れかたがワタシのなかですごく大きかったから

ワタシの手の中で逝ってくれたこと 

ず~~~~とだっこできたこと  その重みが今ものこるくらいに。。

そして 添い寝して一緒に寝れたこと

目開けるとそこには 大が生きてた

ゆっくりすごした あの数時間

眠くて眠くて うとうと・・グーグーだったけれど^^

きっと大も寝てたけれど そばにお母さんがいたことわかって安心してたよね

きっと また逢おうね おかあさんは待ってるよ!




長男と大五郎

大五郎の拾い主 長男

なんだかんだいっても 大には弱い男 

かわいがっていた

逝っちゃう1週間前 ワタシたちは新潟へ。。

長男夫婦が大の世話をしてくれてた

帰ると Nちゃんが 

「すごかったんですよ~時間みて2時間おきに大ちゃんをだっこしておしっこさ

せに連れてってたんですよ~ タオルできちんとふいてあげたり」うちのわんこ 四十九日_f0087347_8571591.jpg
と教えてくれた^^

ひゃ~それはすごい さすが長男と大五郎


きっと長男は休暇の3日間 最後にこんなに世話

できてうれしかったんじゃないかな~

大五郎には感謝だね。。

うちのわんこ 四十九日_f0087347_8553147.jpg

Commented by kyk73 at 2007-10-10 09:28
大五郎ちゃん、思いでいっぱい・・・・ブログで出会って私もいっぱい感謝しています。
鼻がグジュグジュ、目が涙で霞んでしまいました。
我家に健大が家族に成って
今日で2日目、手が掛かりますが、可愛いです。
Commented by yappycafe at 2007-10-10 18:21
なっちゃん☆こんばんわ~
なっちゃん、大五郎のために泣いてくれてありがとう ぺこり
いっぱい大にコメントいただいてうれしかったです^^

健大くんがきて忙しいけれど楽しい時ですね!
いっぱいかわいがってあげてくださ~い^^

by yappycafe | 2007-10-08 23:35 | わんこ 大五郎 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe