Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

収穫

収穫_f0087347_1282667.jpg


きゅうりの初収穫 大五郎も興味津々 じっと見てます^^

収穫_f0087347_0162755.jpg
日増しに大きくなったきゅうり

収穫_f0087347_0404633.jpg


収穫_f0087347_041766.jpg













ぬか まだちょっと早いけれど  

早くおいしくなぁ~~れ♪

収穫_f0087347_0502138.jpg収穫_f0087347_0505687.jpg

















ちびピーマン
収穫_f0087347_044866.jpg
ちびししとう
収穫_f0087347_0445191.jpg













虫にくわれた丸なす
収穫_f0087347_0463047.jpg












  早く大きくなぁ~~れ♪




収穫_f0087347_153545.jpg

初稼動

収穫_f0087347_0594566.jpg

Commented by kozuti-9 at 2007-06-17 14:10
収穫して美味しく頂くのは何よりの贅沢
大五郎ちゃんもお元気そう・・・・
30年近くも生きた犬、27年生きた猫なども珍しくない昨今
大五郎ちゃんも長生き出来ますように。
我家の桃子にも30年元気で生きてって話しています。

以前に野菜育てに挑戦、虫が付いて諦めました。
今は買ってきた野菜ですが、夫は酒かすに漬けて、私はキムチや醤油味に漬けて食べています。
野菜は嵩張って重いのが辛いですが、いっぱい食べて太陽パワーも一緒にいただいています。
Commented by rambler21 at 2007-06-17 18:09
ふふふ♪大五郎ちゃん、
野菜の収穫に見入っちゃってますねー(^^=)
いっぱい色んな野菜を作って食べられるのっていいですね!
お漬物も美味しそうー♪
もう蚊がいるんですか・・蚊取り線香、かわいい(^^=)
Commented by Misha at 2007-06-17 23:49 x
イボイボトゲトゲが新鮮さの証・・・・
見事なキュウリが実りましたね!
自家製の野菜でぬかづけなんて・・・・最高の贅沢ですね!
ホント美味しそう。
Commented by yappycafe at 2007-06-18 16:37
kozutiさん☆こんにちわ~^^
今の所収穫は きゅうり1本なす1本です>。 
これからもっともっとなってもらわないとぬかみそにいれられません^^
太陽パワーも一緒にいただきたいと思います☆
長生きするわんちゃんねこちゃんがいるんですね
大五郎も太陽パワーもらって30年生きてほしいです

Commented by yappycafe at 2007-06-18 16:41
ラムさん☆こんにちわ~^^
一緒に見てる図がなんともほほえましくて~^^
蚊出没しました~ほっぺのところさされた。。
トトロ(多分)出動です 口からもくもくけむりはきます
Commented by yappycafe at 2007-06-18 16:46
Mishaさん☆こんにちわ~~^^
このイボイボトゲトゲすごくいたいんですよ  新鮮なんですよね
早くいっぱいなってくれないとぬかみそに入れられないです~^^
今年こそ  長くもたさなくちゃと思ってますV☆
Commented by xx--sakura--xx at 2007-06-18 17:03
yappyさん こんにちは♪
すごい~!!立派なきゅうり!!どうしたら、こんなに育つんでしょう?
スーパーのとは全然違う☆
大五郎ちゃんは、お父さんの横にピッタリよりそって
収穫が気になるのかな?可愛いです~♪
この蚊取り線香入れ、味わいがありますね~
うちは、、、空き缶です(爆) 今年こそ、こんなの欲しいな☆
Commented by yappycafe at 2007-06-18 17:13
さくらさん☆こんにちわ~^^
今同じ時にパソコン向かってるんですね~^^
さくらさんも夕飯の準備はこれから?ワタシもこれから^^
きゅうりは毎日大きくなってびっくり 記事が間に合いません~~
pp一番上の写真 仲むつまじいふたり(?)です^^
蚊取り線香の香りって大好きなんです アースでもだめキンチョ-ルの蚊取り線香♪
空き缶 缶大好きのさくらさんの空き缶はきっとすてきな缶では~?

by yappycafe | 2007-06-16 20:16 | 自然 | Comments(8)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe