Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

友愛数

博士の愛した数式 

その中で友愛数というのがあった

めったに存在しない 神のはからいを受けた絆の数字

220と284

そして

1184と1210 思わずえッ!◎◎

1210は誕生日♪  いったいどんな絆があるのだろう~

どんなきずながあるのか さがしてゆこうと思います♪

これから 1184をきにしてしまうかなぁ^^

こんな不思議な数字の世界知ったらたのしいのだろうな。。。

縁のある数字ってあるかも。  ちなみに2・5・8

Commented by poncomade at 2007-05-23 07:42
おはようございます◎

今、さくらさんの所で、この映画を見逃したことを
深く後悔してきたところへ追い討ちです~(T^T)
こんなにも、お二人の心に残った作品☆
一見の価値大アリですね!!

数学は苦手ですが、つきつめるととても神秘的な世界なんでしょうね☆
Commented by xx--sakura--xx at 2007-05-23 21:40
yappyさ~ん♪ 神様に祝福を受けた素晴らしい数字♪
もう片方を探してみるのもロマンがありますよね。
私の誕生日は1105、博士ならきっと、意味を見出してくれるかも。
映画を見て、物事の意味は、元々あるものではなくて
意味あるものに自分で出来るのだと思いました^^
本当に良い映画でしたね。
Commented by yappycafe at 2007-05-24 00:41
ぽんこさん☆こんばんわ~^^
よかったですよ~なんか数字にあてはめていう言葉に感銘うけて。。
数学 ほんとにすばらし~学問なのかもですね~

ワタシも苦手でそのすばらしさはわからなかったですけど~^^
Commented by yappycafe at 2007-05-24 00:51
さくらさん☆こんばんわ~^^
友愛数 ほんとにステキでふしぎでその言葉書き留めてました

さくらさんも記事かいてたから そうだ~そうだ~と載せてみました^^
1105なんですね~ 聞いてみたいですね~^^
ワタシもロマン求めてさがしてみたいです~♪
by yappycafe | 2007-05-22 23:16 | 映画  ドラマ TV | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe