Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

4日目の料理は

お正月の残りもの整理で4日目の料理は_f0087347_20405420.jpg
ちらし寿司~ 
Commented by うさぎ at 2007-01-05 15:32 x
ちらし寿司食べたいなぁ~
残り物で作るなんてさすがですね(*^^*)
真似したいけど・・・残っているのはないからなぁ~って・・・御節作ってないし(--;)

Commented by yappycafe at 2007-01-05 21:53
うさぎさん☆こんばんわ~^^
これで煮物はおしまいになります~ 
味も変わるからまたたべれるんですヨ
刻むだけ‥♪ 4日の夜も手抜きできました~^^v 
Commented by kozuti-9 at 2007-01-11 18:59
正月にちらし寿司は斬新な気分でいいですね。
残り物の上手な食べ方が出来るのは素晴らしいです。
残飯を捨てるとかいいますが、外食と違ってどうして捨てるのか?
変身させて美味しく食べれば、捨てる必要なんて無いのにって思いますが・・・・・・我家は材料を贅沢しても捨てることは滅多にありません。
Commented by yappycafe at 2007-01-11 19:25
kozutiさん☆こんばんわ~^^
レンコンやシイタケ こんにゃくやら もう濃い味がついてるからもうそのまま混ぜちゃってOKで 酢飯でちらしで~す 錦糸玉子とか散らすときれいなんですが~ 今回は玉子がありませんでした^^
by yappycafe | 2007-01-04 20:00 | お料理のはなし | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe