Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日_f0087347_23283139.jpg懐かしくあったかい映画だった

あったかい家庭があって

昔の日本て幸せだったんだな

貧しい日本だけど 

街が 人があったかい

薬師丸ひろ子のお母さんが 



やさしくってつよくて 女らしくて‥ 母~って感じ 昔の母もそんなだったな~

昭和の人間にはなんかと~ても心に響く

昭和33年  昔からサンタさんて子どもにきてたのね^^


いい映画とは聞いてたけれど 今まで見てなくて

ほんといい映画 あったかい映画だった

録画してたからとっておこう   きっとまた暖かさ恋しくなるかも‥

ALWAYS 三丁目の夕日_f0087347_115724.jpg
Commented by うさぎ at 2006-12-02 11:58 x
薬師丸ひろ子がお母さん役かあ~
セーラー服と機関銃やってたのはもうずーと昔なんだね・・・
今じゃ「昭和」って言うだけで 大昔のように響いてしまうものね
平成になって18年も過ぎたし・・・早いよね

Commented by poncochico at 2006-12-02 13:14
こんにちは◎
この映画、アカデミー賞を独占しただけあって
すごく評判良かったですね(*'-^)-☆
上映された頃、当時の上司が「すっごく良かった!!」と
興奮して話してくれたのを思い出します。

お父さん・お母さん世代に懐かしく心に響くんだろうな~と、
今回、両親へプレゼントする用に録画しました♪
また時間ができたらゆっくり私も観てみよーっと♪
Commented by ラム at 2006-12-02 13:41 x
昨夜やっていましたよね!
帰宅して途中からチラホラ見てたんですけど、
裏番組に「武士の一分」の木村クンが出てたんで
そっちに鞍替えしちゃって(^0^;;
殆ど見れませんでしたー・・
今度、ゆっくり見てみようと思いまーす♪
Commented by yappycafe at 2006-12-02 17:47
うさぎさん☆こんにちわ~^^昭和って昔ってかんじですよね 
薬師丸ひろ子がすご~くよかった 
あったかくってほんとにいたいたあんなお母さんって感じ。
いい時代~!  
Commented by yappycafe at 2006-12-02 17:51
ぽんこさんこんにちわ~^^ よかったですよ~
いいとはきいてたけれどワタシもはじめてみたんですが 
あったかくって 懐かしくってよかった~><。おかあさんたちきっと感動されちゃいますよ~
Commented by yappycafe at 2006-12-02 17:53
ラムさん☆こんばんわ~^^ワタシも初めてみたんです みながいうこと、そのとおり~!
その時代知らなくても きっとあったかさが伝わってきますよ~配役もいいし! ぜひ こんどゆっくりみてください~♪
Commented by 森のパオ at 2006-12-03 07:28 x
愛するyappyさ~ん♪

yappyさんも観ましたぁ?私も、以前DVDで観ました~^^♪
実家は米やなんですけど、集団就職で出てきた男の子が働いてくれていたとか。姉が小さかった頃で、私は生まれる前だったみたいです。
映画観ながら、こんな感じだったのかな~?なんて思ったりして観てました^^
Commented by yappycafe at 2006-12-03 13:01
愛するパオさ~ん☆すごくよかったですね~あったかい~むかしの人ってあったかかったんですね~家単位でなく町単位で  なんか見ていて
家に住んでるんでなく街に住んでるっって感じでした
パオさんちの集団就職の男の子もきっとパオさんちで人の中であったかく働いていたんですね 家族同様に そんな時代ってやっぱりすごいな~
by yappycafe | 2006-12-01 23:48 | 映画  ドラマ TV | Comments(8)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe