Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

のだめカンタービレ!

今クールのドラマ  

のだめがおもしろい~   いい音楽も聞けるし

千秋がかっこい~  ピアノ弾く千秋~

いつも白いシャツ着て

玉木宏ってこんなにかっこよかったかしら~

二人で弾くピアノ  あんなに弾けたらたのしいだろうな~


Sオケは解散 次のオケはどんな曲聞かせてくれるのだろう~

のだめはどんなピアノ聞かせてくれるのだろう~



ピアノ

子供のころ習ってたけど 練習が行くのがきらいできらいで
チェルニー位でギブ ギブ 
発表会にも1回も出なかったな~ピアノもあげちゃって‥

いつのころからか 鍵盤が恋しくなってきて
ピアノ子供にも習わせたくなって  二人の娘を通わせていた
男の子がピアノ弾くのってなんかあこがれがあって 長男習わせたかったけど
”行かない”の一言でハハの夢やぶれたり~><

自分の気持ちもどんどん膨らんできて
子供と一緒に通い始めた ピアノ教本もってルンルン気分  
なんかやりのこした想いなのかな~

”クリスマス会出てみる?”の先生のおコトバ
先生のお宅でやるんだけれど 生徒さんお母さんたちがいる前で
弾くわけで~ぜ~たいまちがっちゃう~!あがっちゃう~ぜったいあがっちゃう

そこでひらめいた!缶ビール1本飲もう!!って  気が大きくなるからね~♪
ピアノにビールとは邪道かしら~~!
当日 350ml1本飲んでのぞんだら あがらなかった~!!すご~いビールの効果って

そして 2台のピアノでひいてみない?と先生に言われた
もう一人の生徒さん(やっぱりお母さんです^^)と一緒に

市のホールでやる発表会のとき 
これは‥クリスマス会とはちがうぞ~!!でも やってみようって気になって!
二人で2台のピアノで2台用の曲を練習
あわせることがたのしいし ほんとにいい経験
でも 間違えたら 一人ではないからね~こわい><

コレは3501本じゃ無理!!  (‥ビールの話ですう~)
500ml1本に決定★★
どうか うまく演奏できますように‥ 
当日 トイレで500mlぐび~~っとのんだ!!
そうしたら あがらなかったんです~指も動いてくれ 失敗なく2台のピアノ演奏成功!!
うれしかった~!!
そして 燃え尽きちゃったんです ワタシ

発表会終わって 気が抜けてしまって ピアノ終わった~って感じになって
そのあと ピアノ教室はやめたんだけど^^
きっと子供の頃からの想いが完全燃焼してしまったんだとおもうんですよ~
また 弾けなくなってしまいました~^^

のだめ見て2台のピアノみて(レベルはちがいますが~^^)思い出したこと~

Commented by bs2005 at 2006-11-21 01:56
面白いらしいですね~、これ。漫画も面白かったそうだし、やたら評判良い。テレビジャパンでやらないし、漫画も見たことないし、完全に浦島気分。

日本語ビデオ店で借りに行こうかなぁ~。一つの番組借り出すと際限なく他の番組もそうなりそうで、心配。

お掃除もしなきゃいけないし、テレビジャパンの上にビデオじゃ、ますます金運遠ざかりそう、、でも、、、、見たいなぁ、、(涙)。
Commented by ktanizawa at 2006-11-21 08:08
 昨日もおもしろかったですねえ。最初、劇画なセリフ回しについていけなかった私も、今ははまってます。昨日の連弾よかったです。
Commented by xx--sakura--xx at 2006-11-21 13:43
yappyさん こんにちは♪
我が家も家族全員でのだめにハマっています。
朝の目覚ましも、ドラマ初回で使われていた
「2台のピアノのためのソナタ」に変えました♪
玉木くんの千秋はカッコいいし、役者さん達、粒揃いで豪華ですよね~
yappyさんのピアノにまつわるお話、我が家のこと?って思うぐらい同じです(><)
Commented by yappycafe at 2006-11-21 19:29
ぶんさん☆こんばんわ~^^まんがでかなり人気があったようなんですね。でも読んでなかったからドラマから入りました まんがっぽいところもあるんですが 真剣にピアノひいたり オケやったり はまってしまいました~
Commented by yappycafe at 2006-11-21 19:29
ビンゴさん☆こんばんわ~^^最初はびっくりしましたね~^^マンガ読んでなかったから。目からマンガのように涙はでるは ぶっ飛んじゃったり^^
でも真剣に音楽に向かう姿にうたれ はまってしまいました~^^
Commented by yappycafe at 2006-11-21 19:30
sakuraさん☆こんばんわ~^^もしや~sakuraさんもピアノ再チャレンジした人? 今も続けてやってるのかな?
わが娘たちはワタシと同じ道歩いてます^^ とっくにやめてしまいました
次女は何年やってもこれって上達みえなかったな~合わなかったのかも^^

Commented by poncochico at 2006-11-21 20:11
こんばんは◎
のだめ、おもしろいですよね~
ドラマ化が決まる前から原作を読んでいたので、
えー実写版って、イメージ壊れるから・・と敬遠していたのですが・・・
かなり、のだめちゃんが、原作に近くって大満足です◎

ピアノ・・・私も実家を離れて以来、
触る機会もなく弾いていませんでしたが
だんな様が、寮生活のときに買った電子ピアノがデーンと
狭い我が家にあるので、時々思い出したように奏でています♪
Commented by yappycafe at 2006-11-21 20:30
ぽんこさん☆こんばんわ~^^ まんがではまってる人っておおいですよね~!原作のイメージこわれなくってよかったですね^^
持ってるイメージってありますもん アタック№1をドラマで上戸彩でやってたけど う=って感じで違った~>< 
だんなさま~ピアノひくんですか~?」すてき~!
Commented by poncochico at 2006-11-23 07:08
おはようございます◎
だんな様、就職して寮生活を始めてから
子供の頃やっていたエレクトーン以来、ピアノの弾きたくなって
購入したらしいですが、途中で断念した様子??
今も、とっきどき「戦場のメリークリスマス」をポロロンと
途中まで弾いて満足してます(*≧m≦*)
Commented by yappycafe at 2006-11-23 12:17
ぽんこさん☆こんにちわ~^^や~ぱりだんな様も習ってたんですね~
弾きたくなるもんなんですね♪ ピアノ教本でなくていろんな曲さっと弾けるくらいになってやめればよかったかなと思うことあります^^
Commented by Joe at 2006-11-25 01:29 x
のだめ。 玉木くんカッコいいですよね。
やっぱり白シャツもお好きですか? また、同じです!

ピアノ私もやりたいんです。
でも、なんだかムスメの先生に教えていただくのは恥かしくって(^^ゞ
もうチョットしたらムスメに教えてもらおうかと思ってます・・・
Commented by yappycafe at 2006-11-25 16:50
Joeさん☆おはようございます~^^同じ~?それと男の人のダークスーツ姿ネクタイって大好きなんですかっこいいな~って!海保の制服なんてもうかっこよすぎ~♪伊藤くんとか~窪塚とか、はまりすぎちゃうからどっぷりはまる前にブレーキかけるんだけれど結局はどんどんど~ぷりはまっちゃうんですね~Joeさんも前いってたから、うわ~似てる!なんて思っちゃいました^^
ピアノやってみるといいですよ~子供と同じで 練習してないと行きたくなくなったり、よくひいていくと自信もってひいてたり。でもやって満足!とおもえるから 

by yappycafe | 2006-11-21 00:06 | 映画  ドラマ TV | Comments(12)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe