Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

プラネットブルー

青い世界
 プラネットブルー_f0087347_16315614.jpg


イルカの中で自由に泳ぐ  

本当に海の中なのだろうかと錯覚する

マンタが頭の上を



 プラネットブルー_f0087347_16383431.jpg
すご~くすてきだった!

青い青い海の中 

船から身を乗り出してイルカみたり

沈む夕日みながら

そして昇る朝日


               

生きてる地球 
             
地球の息吹
                       プラネットブルー_f0087347_0133910.jpg今も成長続ける大地

流れる溶岩   

今見てるのが島や陸地が

できている過程という

今の地球はまだ成長し続けている

すごい地球のエネルギー  高速で流れる溶岩流

今も地球の中はこうなっているんだ~!


ワイピオ渓谷  断崖絶壁の絶景  すご~いカメラワーク!



鼻赤くして キラキラした目で

大口あけて 大笑いして
 
ホントに子供みたいな顔して

そして青い青い海にとけこんでる

なんともすてきな伊藤英明に出会えた

すてきな 番組でした 

地球が生み出すプラネットブルー





自然の力

自然あらゆるものに神が宿る

大自然の中に神をみつけ 共存するハワイの人たちに

なにか大事なことを感じた


マナという自然の大きな力 

自然の大きな力を尊敬し愛し  共にくらすこと

みな夜空をみるのがすきです  月、星に神秘を感じてます

そして感じる力をもっています  自然が与えてくれるものを感じ

感謝するこころをいつまでも  

わすれないでください   といってた


自然に生かされてる そして自然には大きな力がある て感じた

このプラネットブルーで 

そしてブログの森のパオさんの中で

”自然界にあるものはすべて揺らぎの波長をもっている 宗教で火を点すのは

自分のいのちの揺らぎを共鳴させ無我になるのだと”

時同じくして なんか同じこと教えてもらった  

揺らぎと共鳴しあう

なんか自然と人との関わりを考えるようになってた時


昔から人の想いは一緒  幸せになること

人は自然の力をかり 感謝の気持ちをこめて行事をしてきた

だから  きっと行事は幸せになる方法

お彼岸 10/6は十五夜 

もともと行事大好き人間だけど もっと大事にしたくなったな



伊藤くん見たさでみたプラネットブルー いつもなら見てなかっただろうな~

 
 



 
Commented by なっちゃん at 2006-09-19 11:32 x
これはドラマ?
ハワイに行かれたのかと思いました。
Commented by yappycafe at 2006-09-19 14:35
なっちゃん☆プラネットブルーというドキュメンタリーです!ブルーウォーターダイブとか キラウエア山 ワイピオ渓谷 どれもすごかったです~~!ほんとにきれいで プラネットブルーのとこでHP開けるんでみれますよ 溶岩ほんものです TVのとったんですよ 
Commented by Joe at 2006-09-20 04:12 x
ワタシも見ました! 
おっきい口で、でっかい体で、
「 すげー 」 を連呼する伊藤くん。。。
とっても素直でストレートで、好感が持てましたよね。
あんな大きな世界で、陳腐なきれいごとの言葉を並べられるより、よっぽど伝わった気がします。

ほんの偶然で出来た地球の、ほんの一瞬の時間を生きさせてもらってるんですよね、私たち。
Commented by yappycafe at 2006-09-20 08:02
Joeさん☆おはようございます^^みました~?すてきでしたね~あの素直さが大好き ホントに自然に生きてる人だな~って てか子供なのかな^^   ”ほんの一瞬の時間を生きさせてもらってる”ほんとにそうですよね~おおきな宇宙から見ると一瞬なんですね~ いつもはこのテの番組って見ないんですけど みてよかった! ハワイいってみたくなりました~^^
by yappycafe | 2006-09-18 23:48 | 映画  ドラマ TV | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe