Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

我が家のノストラダムスの日 

1999年 9月20日
世はノストラダムスの年と騒がれ   我が家のノストラダムスの日
検査結果が出た日  結果は 「虫垂がん」
それは今年亡くなった森 千夏さんと同じ病気 大腸がんだけどその中の1パーセントだったかな~ たちの悪いがんで進行がん ただあけたら破裂したため膿みや便が出ててそうすると 体が抵抗して悪いところ攻撃するそう それがすくい?中の細胞がそれで死んでくれたら

真っ白になって車運転し家帰って義姉へ電話した その日はどうしていいかわからなくお酒のんで‥そしたら 新潟からすっ飛んできてくれた義姉 とりとめのない私の話聞いてくれ何度も同じこと言ってたのに聞いて泣いてくれた ”どうしようね どうしようね”と 気休めよりも一緒に泣いてくれることがどんなにうれしいか 同調してくれることがどんなにうれしいか この義姉には一生頭があがらない 
絶対いわないと決めた私 絶対だんなの前では泣かないと決めた 
9/28が2回目の手術 手術は無事成功したけど だんなには言わない 
小中高の子供にも言わないと決めた
えらかったな~思う だんなの前じゃ一滴も泣かなかったんだ
泣くのはいつも車の中 車の外の老夫婦を見ては泣いて
車の中で聞いてた曲の歌詞にぼろぼろ泣いて
天使のため息  あの紙ヒコーキくもり空わって To hurt 今も聞けない曲
  
もう7年 解禁かな 私の人生で絶対抜きにはできない忘れられない出来事

その頃の想い

その頃の想いはぜったい忘れない
17年分の涙
こんな大きな愛をもらってその中でノホホンと生きてきた あなたの大きな愛情は子供たちに伝えることはあなたでないとむりだよ 子供たちにそそがれた愛情は私にはできないよ こんなに私を大事にしてくれた人は2度といないと思うよ 大好きで愛してるよ 17年分の涙流さないと私、立ち直れないよ 17年一緒にいて同じ月日過ぎなければいやされないのかな

大切な人
いなくなるんだろ~か 私を守ってくれた人 大切にしてくれた人 人のきっと何十倍も大切にしてくれた これから何十年も1人で生きてゆけないよ あなたの変わりはいないぜったいいない

こんなに愛されてる子供たちは片親と言う言葉になるんだろうか 下の子はまだ11年しか一緒にいないんだよ 忘れちゃうよ~ゴルフ姿もみれないのかも だんなの服 夏物しまわないとだけど また着れるんだろ~か この家からあなたの姿が消え、香りも消えてゆくのかな
早く会いたかった ずっといたかった ないちゃいけないけどさわっていたかった あなたの甲の高い足 手 ふれていたかった 残り少ないなら あなたのぬくもり覚えておきたい

一緒にないてほしかった 一緒に包み隠さず話せる人がほしかった

もし 私が入院したら一番心配してくれる人はいないんだ きっとあの人は毎
日来てくれる そんな人をうしなうのだろ~か 
17年一緒にいた分同じ年月過ぎなければ癒されないのかな
立ち直るにはきっと同じ17年間かかるよ 17年間すぎれば子供も大きくなっている その位になればもう大丈夫だよね その位になったら迎えにきてね それをまって17年間生きてみる
でも 一発逆転 このままずっと長生きしてほしい そしてけんかして仲良く幸せに暮らそう

心のブロック
心にブロックしている ある程度までしか考えないようにしてる気がする 軽く話すことに真実を求めてるっていうか 本当にそう思いたいっていうか

至上最強のストレスに会う
どんなストレスより こんなストレスないだろうね いつもいつも心にある 心を閉ざそうとしている 自分を楽にしようとしてるのかな 

一緒に行きたかったのは
旅行行くのもNYへ行くのも たそがれの素敵な所へいくのもみんな一緒に
行きたいのは   一緒にみたいのは  だんなだった

自然
秋の秋晴れ すご~くいい天気 すごくいい季節 自然はいつも私に味方してくれたのに 今はそれがつらい みたくも感じたくもない あんな好きだった曲もさわやかな曲も 聞く気になれない 心をさわやかにしてくれたのに 今はそれもなく 自然がきれいであればあるほど悲しくなるんだよ 自然は味方してくれなくなった

心の重さ
心にいつも 重いもの抱えて 人の中にいて無理してる自分に疲れている
ぜんぜん 平気じゃないんだ つらく心から楽しめない 人に会うほど無理しちゃう つらい心にフタして笑っている つらいのに つらいのにどうにもならないんだよ 無理して泣くんじゃしょうがない

泣いてるのに
いっぱいいっぱいワンワン泣いて心が軽くなりたい 泣きたい気分だー! 泣いてるのに‥

不幸と幸せ
普通でいえば不幸と幸せを分けたら 不幸なのかもしれないけれど それだけでかたずけられるのかな こんないい人とめぐり会って 人一倍大事にされて生きてきた 心の中は幸せに満ちていたとおもう これからだって 心は幸せなのかもしれない

前が見えなくなるほどいつも泣くのは車の中 

エネルギー不足
心がクタクタ こんなストレス初めて 今までストレスうまく乗り越えてきた私なのにエネルギーがたりない 

心の中はいっぱいいっぱい 時間がたてばたつほど だんだんだんなとけんかになる 人の気も知らないでと そして怖いから‥

Commented by なっちゃん at 2006-09-21 20:54 x
色々有って大変ですが、乗り切られて良かったです。
これからも健康を大切に元気でお過ごしくださいね。
Commented by yappycafe at 2006-09-22 20:31
なっちゃん☆ありがとうございます 初心忘れず!この思いはず~と大事にします
by yappycafe | 2006-09-20 08:04 | あの頃の想い | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe