Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

職場のこと。

うちの職場

ちょっと変わってる  足かっくん マウスにセロテープと

大笑いしながら いたずら、なにをしようかと考えてる職場  席を離れると、、、、

いつもやってるわけではではないけれど^^、、

それがこの職場の潤滑油であり 笑いであり 面白さ

いい年のおばさんたちがきゃーきゃーいって笑い合って


大野君のファンのわたしに  武田鉄矢さんの薬の広告の旗に大ちゃんの写真を貼ってくれ置いてあったり

自分も大好きなNEWSの増田君の写真を机に。ィラットした時にマッス~~~~~と見てる

そうしてるうちに 大ちゃんの写真の切り抜きをおいておいてくれたり




そんな職場だった わいわいストレスフリーのたのしい職場だった

その彼女の御主人が急に亡くなってしまった  

戻ってこれるまで のこってるみんなで頑張ろうとやってきた やらなきゃと

また気持ちが落ち着いて いつか戻ってこれるまで 穴をみんなで埋めながら


だけど

その気力もなくなったと。 何かあっても立ち向かう力がもうないと。  


これから どうしよう この職場はどうなるのかな

一番古くなってしまったワタシ 一番上にになる 彼女がまとめたこの職場

そんなことワタシにはできないよ  ホイホイとついていくことの方が好きなワタシ



まるでバンパイアみたい 長い時代を生きるバンパイア

長い時代を生きてるわけじゃないけど 同じクリニックでいろんな人が入れ替わり過ぎていく

その中にひとりずっと残ってるバンパイア





ここは、ササッといろんな絵をかいて、つたえることがある   わたしも!書いたらなにげにうまくかけた!!

職場のこと。_f0087347_23104591.jpg



これはよく書けた!と自分で感心感心

by yappycafe | 2019-06-17 09:21 | いろんな想い | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe