Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

キンモクセイと父からのコトバ

いろんなことが蓄積されてるせいか 心はまだまだパンパン

お彼岸恒例のおはぎも作りたくないし、な~~んもしたくない・・・

なんとかストレス解消していこうとまだもがいてる 忙しさは変わってないし


朝起きて 早いうちにお墓参りもいいかなと思いついて   メイと二人で

車で朝、ビンビン走らせてるのも気持ちがいい


キンモクセイと父からのコトバ_f0087347_21013804.jpg


おじいちゃんの穏やかな優しさが恋しい 

そんな気持ちに包まれたくて

今の状況がよくなりますように  気持ちが楽になりますように


お墓参りして お位牌を見てたら 

優しく 智をもって 乗り越えろ と浮かんだ

おじいちゃんのお位牌が優智から始まるからだけど 家にもあるけど気にもしてなかった

優しく智をもって乗り越えるようにとコトバをかけてくれたと思った


不思議だね もう何年もたつのに そんな言葉が浮かんだ

父からのコトバだと信じるキンモクセイと父からのコトバ_f0087347_21013470.jpg


ふ~~~~~っと楽になった 


今年はじめて キンモクセイの香りを感じた



















キンモクセイと父からのコトバ_f0087347_20072525.jpg




ストレス解消

今日のシメは 

スーパー銭湯にいってリラックス

最後は 毎度おなじみのフルーツ牛乳



by yappycafe | 2018-09-23 20:22 | いろんな想い | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe