Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

河津さくら

風が抜けるような高台に

河津桜に一番近く

富士山が見え 山々が見えるところに友蔵さんいます

「死んだら、灰だけ受けて、海や川、山に大自然に戻してほしい。」といってた友蔵さんにぴったり

願いどおりに。






河津とは縁が切れない 

河津にとも思ったけれど  遠すぎるしね

姉が見学に行った時に 河津桜があったよと言ってきた

そしてそのすぐそばが空いてると  

いろいろ探してたけれど  もう決まった!と感じた瞬間 

河津桜に、山々がみえも富士山も見える 

河津とは縁が切れないね 

河津桜

父が若い頃 山の開発をしていて その頃に河津の発展にとちょっと河津桜ににだずさわったらしい

そして桜を何本か植樹したと 

河津なんて こどもの頃行ってた時はだれもしらなかったと思う 伊豆のちいさな町

でも今、河津を知ってる人は多いと思う 

発展のために植えた桜がこんなに有名に。

その河津さくらが見守ってくれるすぐそばで 眠れることが出来るなんて

ほんとに私たちにとっても最高


何が幸せだったか楽しかったか・・と聞いたのかな

さすが仕事人間


「未開発の高い山を思ふ存分設計出来たこと」

河津をいっていた父

いとこたちと河津で夏を過ごした子供の頃 その思い出はみんなの楽しい思い出となって

今も語る楽しいエピソードの数々 

ワタシたち家族だけでなく、

毎年夫婦で河津桜を見に行くといういとこ

河津  縁を感じる 

49日 近くに感じてたのは最初の1週間くらい 

そのあとは あっちこっちにあいさつ回りに行ってるような感覚 49日近くにもどってきたのか・・

これで向こうへ行ってしまうのかな またさみしく思い

友蔵さんは魂は離れて抜けがらにとよく言ってけど いざ納骨になると

ほんとに帰ってこないんだな でも、これで静かにゆっくり寝れるんだよね
by yappycafe | 2017-03-26 15:21 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe