Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

肉じゃが

肉じゃが作り方教えて  と次女

バイト先にもっていくとか     OK OK!

‥ここまでよかったけれど  いざ教えるとなるとまして人に食べさす‥?

ジャガイモの切り方は?にんじんは?    はれっ 

そう聞かれるといつも適当だし このジャガイモ4等分じゃでかいよね 確かに

じゃ  あれ‥小さくなりすぎ?                      

味付けは砂糖 しょうゆ ダシの素 (酒みりんなければ入れないけど) 

味もいつもと違うかも しょうゆ多い?   水たして また砂糖 え~

なんかわからなくなっちゃった~

肉じゃがなんて いつもてきと~に作るのに

人に教えるのってむずかし~

”お母さん 真剣に作ったから 味わからなくなったらし~よ”とだんなに‥

味で覚えてね 味覚で  しか いえなかった  

味見しすぎて  のどがかわいた~~ 
by yappycafe | 2006-06-29 20:21 | お料理のはなし | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe