Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

お年のメイちゃん

メイちゃん8歳 10月で9歳
お年のメイちゃん_f0087347_019655.jpg


胸にコリコリのしこりを発見 病院で針さして簡易検査してもらったら

脂肪らしいのでホッとした^^ 

ついでに目も見てもらった

先代大五郎は白内障で真っ白になって  壁伝いで歩いてたから。

今は進行を遅らせる目薬があるそう。

最近ちょっと気になってた。

そしたら ちょっと白いけれど まだまだほっといてもいい状態らしいけど

予防の目薬は早めがいいって聞いたので つけ始めることにしたお年のメイちゃん_f0087347_11181025.jpg
Commented by mamicha2 at 2016-07-15 13:03
うちのも白くなってきてます。
まだ大丈夫って言われてそのままだけど、お薬あるなら
貰ってこようかな。
見えないのは人間だって、ワンコだって辛いもんね。
Commented by yappycafe at 2016-07-17 00:00
mamichaさん☆こんばんわ^^
先代が真っ白になってたから メイがシニアになってきたので、きになってたんです。友達から進行を遅らせる目薬があると聞いてたので、つけてみたらけっこう嫌がらず^^
ラッキー君も少し白いですか? ワンちゃんはみんななっちゃうのかなぁ 
芸能人は歯が命・・ワンコも目が命・・^^


by yappycafe | 2016-07-13 11:24 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe