Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

メイちゃんの一大事

だんなが仕事から帰ったら・・・  いつものように飛びついてきたメイちゃん

トイレの前の廊下にお風呂の桶があって・・・???

なんでこんな所に??    部屋に入ると・・・

メイちゃんの水入れが転がってたそう     あ~~~!

そこで はじめてのどが渇いてたんだと気づいたとだんな

メイちゃんの一大事_f0087347_1334757.jpg



めいちゃん 水がなくてカラカラになると(注いつもはあります^^、、)・・・

カチャンカタンと音がして見ると 水入れの容器をくわえて持ってきて猛アピールする

小さい時からそうで。 なんかそれがものすごくかわいくって 

持ち運びできる水入れを変えれなくなった   そして

お風呂に水入れる時や誰かがお風呂に入る時はくっついていって 

桶にジャバジャバ冷たいお水を入れてもらって、がぶがぶ飲むのが大好き

今回・・・・   

ワタシもお昼前にバタバタ出かけてしまい  そのあとだんなが帰るまで

のどが渇いたけど お水がなかった・・・

一生懸命くわえてリビングに持ってきて・・・  誰もいないのに・・

お風呂場に行って 桶をくわえて・・・  (持ちにくいのによくもってきたもんだわ)

それも誰もいないのに・・・

だんなと それを想像するだけで  かわいそうになって  悪いことしたな~って反省して

そのあとは  だんなもワタシも メイちゃんを チヤホヤ、チヤホヤ  ほんとごめん

誰もいないのに 誰に持ってきたのか・・・・  お水入れてもらえないのに・・・

せつなくなった

犬ってほんとにいじらしい。。。。メイちゃんの一大事_f0087347_1311588.jpg
Commented by mamicha2 at 2016-06-29 23:17
留守だった時間の、お水頂戴の様子、録画する事が出来てたら
見直して何度も泣いちゃうかも。
想像しただけで、うるっと来ちゃいました。
Commented by yappycafe at 2016-07-02 20:35
mamichaさん☆こんばんわ^^
ほんとに・・・ビデオでも見たら泣いちゃうかもです
ワンコって ほんとにいじらしい・・
すぐにかなえてあげれたけれど
叶えてもらえないワンコたちもいるんだろうなと思ってしまったのでした。
by yappycafe | 2016-06-28 23:17 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe