Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

母の想い②

17日の退院 その時にベッドとかすべて車で運ぼうと思ってたら、、、

天気予報~~~◎◎~~

16日午後から雪に????  え~17日朝起きたら積もってた!・・じゃ車だせない、、、

荷物まったく運んでないから退院しても生活できな~い 

ならば!今日仕事終わってから 雨の中運ぶことに・・

なにからなにまで、、、、はらたつ~~~だんなのせいだ~~@@

病院に着くと・・・・またまた衝撃的な出来事が・・・

お母さんもさけたほうがいいと・・・・・〇〇・・・・・

移ってない可能性ゼロではないからと・・・

娘もムコどのも心配してる・・・・   そりゃそうだよね もしうつったらね、、

・・・・・・・・・・・・〇〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

避けた方がいいとのことになり   結局ワタシも娘の所に行けなくなりました

とりあえず1週間をどう乗り切るか・・・・・・。


荷物全部アパートに置いて 

かなしくて 何もできないことや気にさせてること、

車の中でボロボロ泣けて・・・

退院後どうやって過ごすの??ごはんは、日中一人で赤ちゃんの世話・・

運転しながらオイオイ泣いてた   けど

泣いてばかりはいられない!!

一人慣れない赤ちゃんの世話は大変だよね、、、  市の支援があると言ってたから

それを使うのもよし 

沐浴はムコどのが帰ったら入れてくれる  

長女は遠いけどウチくる?Nちゃんも沐浴は(息子)出来るから家でもいいよ

なんて言ってくれてほんとにありがたい、、、

泣いてるより娘の身体第一にまずは考えよう


産後はとっても大事だと考えてるワタシ  

ムリするとあとあと支障が出たり 鬱になったりすることもある

だからすごく慎重に考えてる 仕事も無理云ってお休みをもらった・・

ほんとは2週間は欲しかったけれど 仕事してると難しくて1週間もらった、、

それでもその後は半日は娘の所に行けるように・・・ 

お世話をしてあげること それが母の役目だと思ってたから

ずっともんちゃんのお世話をしてあげたかったし 沐浴もいれてあげたかった

家事もしてあげたかった・・・・、 


一番大事な食 3食ご飯を持って行ってあげることに。。 買うこともできるけれど

やっぱり何かしてあげたいから・・・どうしてるか心配だし、、置いて帰る・・ 

沐浴 お休みの日はムコ殿が家事  とりあえずなんとか1週間 

26日からはムコ殿 年末休みに入るから 

21日は長女 長男夫婦がいってお七夜を♪ ご飯も作ってくれるらしい


だんなもなりたくてなったわけではないけれど・・・・

わかってるけど・・・・やっぱり気持ち許せない><、、、、

頭でわかっててもどうしても許せない~~~~~~~><、、、
by yappycafe | 2014-12-16 23:05 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe