Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

なが~い一日

朝気づくとスマホに娘のスマホから留守電、、、

飛び起きた~~~!  ムコの破水の電話から一日が始まり~~

仕事のクリニック、、急なお休み認めてもらえず、、、ワナワナ、、、、、、

婿が非情な采配ですね、、、ほんとだわ! ほんと泣けてきた・・・

破水したし 切迫だったりして 絶対早く産まれる~~っといったのに・・

午前中だけでることになった><。。。 産まれてたら一生うらんでやる~~~~なんて思い

スマホそばに置いて ムコ殿のライン気にしながら

携帯そばに置いて何かあったら早退させてくださいでなく 早退しますといった方がいいよ

と同僚。。  ありがとう~~~><。。

12時! ぴったりに上がって 車で病院へ  まだ出てこなそう~ 間に合う~♪

背中をさすってあげたかったから  よかった^^

助産師さんがずっとついていてくれて  

お腹や背中さすってくれる ふ~~と息抜くようにとおおきくさすったり

うまいな~~~~  すご~~い なんて感心

ムコもそばにいるし 助産師さんもいる  

お産んが進むと助産師さん2人ずっとついててくれて ほんとに手厚い看護

上手です上手ですと声掛けてくれたり

陣痛の時はぐ~っとお尻を押すと痛みが和らぐのだとか

一生懸命ムコ殿はお手伝いしてて だんなの出番はいっぱいなんだね~

今のお産はほんとに夫婦共同出産みたい   いい経験だろうな

「お母さん 陣痛の時 お尻をぐ~っと押してみてください 赤ちゃんを感じますよ」って

ぐーっと力が入り確かに感じたような。。   すごいチカラを感じた

命が生まれ出ようとしてるチカラ ここにいさせてもらえることに感謝した

ふっふーなんてこっちも同じ息遣いになったり 酸欠になりそう、、、、

ゼリーのエネルギーを補給してあげたり

ずっと2人の助産師さんがついて ムコがいてワタシもぎりぎりまでそばにいて

手厚い手厚い 病院だと感謝し・・・

18時40分 無事健康な赤ちゃん誕生~~

後で聞いたら

首にへその緒が一重まわってたらしく 心拍がさがったと

だからバタバタしてたんだ~~ ずいぶんしてやっと出てきた婿は

バタバタして隅でお地蔵さんになってましたっていってた

お産ていろんなことがあるのね~~

いや~~母子共々健康で 元気に生まれてきてくれたよかった^0^

無事なが~~~~い一日が終わり

病院を10時半頃までいて  我が家に着いたのは12時近く・・

だんなは入院中 (旦那ほったらかし状態^^、、)  

メイちゃんがお留守番してくれてました、、、



                                     2014.12.12
by yappycafe | 2014-12-13 23:30 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe