Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

布オムツ♪

12月出産予定の次女

さて

娘の病院は 入院中は布オムツらしい

こうちゃん見てきたから いまは布オムツを使ってる人は皆無なのだろうっと思ってた

布オムツ それはとお~~い昔のことだと・・・

干してるおむつを見たこともないしなぁ

ここへきて初めて選択肢があるのだとびっくり 布オムツか紙オムツか

そう考えると 新生児期っていつもうんちをしてるわけで 

そのたびに紙オムツをかえるのかな、、

布オムツは洗うのは大変だけれど お金は紙オムツほどかからない

ならば 昔の様に新生児期だけでも布がいいのでは??なんてババは考えるようになった

絶対布でなくて 大きくなるにつれ夜は紙でもいいし 

うんちをしょっちゅうしなくなったら紙に替えたっていいしね~

長男長女はほとんど布 次女は紙オムツをずいぶん使ったっけ  今もあるマミーポコとか

さて さて時代は流れ次女はどうするのかしら~~~

 
Commented by mt_asama at 2014-11-06 19:17
ご無沙汰しています
私は長らくブログ更新できないでいますが、時々覗かさせていただいてます
いつの間にか孫ですか…羨ましいです
家も長女の時は布でしたよ♪でもお母さん大変だからねぇ~

また覗きますのでよろしくお願いします
Commented by yappycafe at 2014-11-06 23:43
asamaさん☆こんばんわ^^
こちらこそ御無沙汰してます
お元気ですか? 
来て頂いてとてもうれしいです^0^
ブログを初めてもう8年になりました
孫です~^^それも二人目
ワンコは2代目 時は過ぎて行ってますね^^

布でしたか♪ 
娘の選択はどうでしょう^^病院が布ならやってみるかな?
絶対金銭的にはいいですからね 大変だけど^^、、
ワタシもなかなか遊びにいくことできなくて
遅れ遅れでブログをアップしてる今です^^、、
これからもまたのぞきに来てくださいね
こちらこそよろしくお願いします♪

by yappycafe | 2014-11-02 23:04 | Family | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe