Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

あのね

久々ケンミンショーみてて驚いた~

大阪では あのね を敬語で使うらしい

関東では あのねは敬語でなくて 親しい間柄でつかったりするけど

上司とか目上の人には使わない

同じ日本   

こんなにおおきな違いにびっくりした◎◎

関東の言葉は関西の人からは冷たいように感じると聞いたことがあるけど

はっきりなにがかわからなかったけれど

この あのね  で大きな違いがあるんだな~と感じた  

なが~~く日本に住んでるのにはじめて知った  ちょっとびっくりした^^
by yappycafe | 2014-09-18 22:03 | いろんなコト | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe