Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

玉造温泉

玉造温泉_f0087347_9431181.jpg

玉造温泉_f0087347_23142836.jpg
















玉造温泉_f0087347_23144087.jpg


玉造温泉_f0087347_23323557.jpg

出雲のくにはのんびり空気がただよう




玉造温泉_f0087347_21532327.jpg

















穴道湖
玉造温泉_f0087347_2203491.jpg

夕暮れ時はどんなにきれいだろう






バスでついた、、そこは玉造温泉

玉造温泉_f0087347_21132015.jpg

縁結びの地出雲に湧く玉造温泉は、

美肌潤い温泉。その泉質は、まるで化粧水のような温泉とのこと

「ひとたび濯げば形容端正しく、再び浴すれば万の病ことごとに除こる」
一度で美しく、二度でどんな病気も治ってしまう、の意味。出雲風土記。
玉造温泉は別名 化粧水温泉と呼ばれ その作用は日本一とも言われている

調べれば調べるほど いい温泉なんだ~~玉造温泉_f0087347_211509.jpg
なんだけど  ゆっくりつかれなかった^^。。

着いたのが六時半を過ぎてて 夕食は19時半

それでもまずはお風呂~♪ 

大浴場にいき露天風呂につかってると もう七時半!

生ビールで乾杯して お夕食

部屋にもどれずそのまま食事処へ なのでカメラもなくて><。。

生ビールにサワー ここはゆっくりいっぱい飲めておしゃべりして楽しかった~♪

酔いざめに 温泉街の川沿いを 下駄でからんころん・・ 

これが好きなんだな~

夜の温泉街は気持ちよくて静かで・・・・・ 
                                                2014.5.30

by yappycafe | 2014-06-06 20:31 | 旅行・三人組 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe