Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

縁結び

縁結び_f0087347_2213712.jpg

地元の神社に安産祈願

縁結び_f0087347_22173581.jpg




















ここへきたら 空気がちがう・・・  マイナスイオンいっぱい



縁結び_f0087347_22221429.jpg

遠くに 新宿高層街が見える

縁結び_f0087347_22224876.jpg
















Aランチ♪


縁結び_f0087347_222258100.jpgハヤシライス




















次女についてきた病院のレストランはおしゃれ~~~^^


12月16日が予定日  わたしのお誕生日に近い!

産まれるところもワタシが産まれた市(ちなみに次女が今住んでる市でなく)

次女とワタシは入籍が偶然にも1日違い

不思議な縁というか


ワタシの母は鹿児島だけれど 母に聞いたら

祖父母の出身は福岡とか  次女は福岡の人と結婚

今住んでる所は ワタシがほんとに幼い頃住んでた町

住んでた所はもうないけれど そのまんまの所がある

何十年前に祖母が住んでた所もボロボロになってるけれどあった

二段ベッドを買ってもらった家具屋さん  大きなお店と思ってたら

ホントに小さな小さな個人の家具屋さん  今もあるのが奇跡

小さい頃遊んだ所もあった  ここから見える空を幼かったワタシはみてたんだろうな

なんて気分はノスタルジック

まさか ここに次女が住むなんてね~

おまけに  安産祈願の神社の宮司さんの苗字が次女の結婚先の苗字と同じだった

いろいろ縁を感じるな



そして  5月の終わりに出雲大社へ行く  

縁結びの神様

家族 生まれてくる孫たち 友達

ず~っと縁が結ばれていきますようにと・・・願おう
 
Commented by rambler21 at 2014-05-16 13:49
わぁ♪ 次女さん おめでとうございます♪♪
なんだか色々なシンクロが重なってますねー!
前世があるとしたなら、以前はもしかして次女さんと双子だったのかも~なんて妄想してしまいました(^^=)(笑)

それにてもー、病院のレストランとは思えないメニュー・・
おしゃれなランチ♪おいしそうー。
Commented by yappycafe at 2014-05-17 00:44
ラムさん☆^^
ありがとう~ございます^^やっと孫二人目で~す♪♪
次女とワタシ~  なるほど~~~! そういうこともありかもですね 親子になったくらいですもん^^

双子  ラムさんの双子という言葉にびっくりしてます
最初診断で双子かもと言われて 飛び上るほど喜んだんですよ でも見間違うことがあるらしくて一人だったんですけど
今Yappyの頭の中で双子という言葉はとっても響きます!
ラムさんがコメントに 双子といったこと、、
それこそシンクロって感じでびっくり~~(^◇^)
Commented by rambler21 at 2014-05-19 23:43
そうだったんですかー!
「双子」という言葉のシンクロにもびっくり!!
なんだか不思議な偶然ってありますよね(^^=)


Commented by yappycafe at 2014-05-20 11:29
ラムさん☆こんにちわ^^
そうなんですよ~
まわりに双子ちゃんいないから超期待してしまいました^^、、

ラムさんとの偶然もいつもびっくりです^^
by yappycafe | 2014-05-13 22:44 | Family | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe