Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

おせち料理

新春の光の中で おせち料理_f0087347_19164382.jpg 

新年明けまして

    おめでとうございます


















おせち料理_f0087347_073628.jpg












おせち料理_f0087347_08226.jpg













おせち料理_f0087347_085489.jpg












おせち料理_f0087347_092895.jpg












おせち料理_f0087347_01089.jpg









おせち料理_f0087347_19224791.jpg













おせち料理_f0087347_19224073.jpg


おせち料理_f0087347_2001792.jpg我が家のおせちは

母から受け継いだものに

新潟風をプラスしたもの

まったく毎年かわりなく^^、、 




かまぼこ 伊達巻 うま煮 お煮しめ  昆布巻き 栗きんとん おなます

きんぴら 数の子 松前漬け 黒豆  サラダ お雑煮

のっぺ 酢豆(今年は忘れた!) 真だこ 


のっぺ 酢豆 真たこは新潟風

お煮しめ うま煮は関東風  うちのお雑煮は関東風

おせち料理_f0087347_19562511.jpg




                                                 2014.1.1.
Commented by rambler21 at 2014-01-05 23:31
今年も盛大なお正月ですね!
いやー・・いつ見てもスゴイです!!
こんなに品々、しかも大量に・・
キッチンで大奮闘のyappyさんを想像してしまいますq(^0^)p
Commented by yappycafe at 2014-01-06 20:58
ラムさん☆
いつも変わらずのおせちで^^、、
前もってゆっくり準備すればいいのに
前日になってバッタバッタ大騒ぎしてます^^
おかげできんとんのみつの分量とイモの分量間違えて
トロトロ  思わず今年は芋ようかんにしよ!なんんて思ったけれど サツマイモ買ってきて栗きんとんにしました^^、、、
by yappycafe | 2014-01-03 21:29 | 12ヶ月 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe