Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

旅館

天神の御湯 あづま屋旅館旅館_f0087347_948991.jpg

ウエルカムドリンク 

山形のリンゴジュース♪


お部屋は 和洋室

広い和室と 隣にツインのベッドルーム

こんなお部屋初めてなので ちょっと楽しかったり^0^


窓からは左側に上山温泉の街が見える

お茶飲んで  露天風呂♪

早めにお宿に着いたので まだ明るいうちから ゆっくりお風呂に 

露天につかり

のぼせるぐらいあたたまり  なかなかさめない冷めない、、 芯からあたたまりました♪
旅館_f0087347_954342.jpg旅館_f0087347_9564688.jpg









上山温泉郷は開湯五百五十年を経過しました。その昔出羽を旅する人々が行き交う奥羽三楽郷のひとつとしてにぎわった湯里です。

伝説では一羽の鶴が傷めた脛(すね)を癒したことから「鶴脛の湯」とも呼ばれておりました。 その歴史ある上山温泉郷にございます当館「あづま屋」は、「上山城」の地名、天神の森にあやかった名前を頂戴しております。(HPから)





お夕食は
旅館_f0087347_2223473.jpg


旅館_f0087347_2224546.jpg
山形牛  ワインのしゃぶしゃぶ















旅館_f0087347_2225229.jpg




















旅館_f0087347_2043364.jpg

いろんなのがあってどれもおいしかった 生ビールやサワー いただいて

仲居さんが 山形弁まじりでその笑顔にホンワカ気分♪


お部屋戻ってWBCやってて トンビはまだやりそうにないので

雪降る露天風呂へ

なんか感動~~~!!  すご~~~~い!!


露天には3人だけ  雪は吹雪いてる

風が強いのか いろんな方向へ雪が舞ってる

露天の私たちのところへも雪が舞ってくる

首までずっぽり入ってて とってもあたたかいから 手で雪をさわったり

こんな雪の舞う露天風呂になんて入ったことなくて はじめての経験

空は真っ暗 いろんな方向に吹雪く白い雪がみえる 

いいね~~~~ほんとにいいな~~ 

こんな露天初めて~

ぽっかぽっかの体で部屋にもどり


とんび見て  来週最終回  泣けちゃうだろうな・・・



ミステリーツアーと 雪の露天風呂  とんび

そんな一日目の夜  

外は雪がすこし積もりはじめてました♪

旅館_f0087347_22364035.jpg















旅館_f0087347_2236543.jpg
























2013.3.10

by yappycafe | 2013-03-15 22:20 | 旅行・三人組 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe