Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

おせち

おせち_f0087347_18103008.jpg毎年毎年

あいも変わらず

同じおせちをせっせと

作り続けている









  

おせち_f0087347_18103438.jpg


おせち_f0087347_22235428.jpg


小さい頃から 食べてきたおせち

結婚してからずっと母と同じおせちを

作り続けてる   

母の味


おせち_f0087347_22413348.jpg












おせち_f0087347_2158227.jpg








おせち_f0087347_21584098.jpg















                    今年デビューのお重  (長女からのBirthdayプレゼント♪) 



おせち_f0087347_21102230.jpg



お煮しめ 昆布巻き 栗きんとん きんぴら うま煮 新潟ののっぺ  酢まめ たこ 数の子

松前漬け 


お雑煮 
おせち_f0087347_2219163.jpg
おせち_f0087347_2222533.jpg











おせち_f0087347_2227189.jpg







海の近く千葉のお雑煮↑ 

チンしてやわらかくなったおもちに←具入れて

うどんのつゆ かけていただく

さっぱりとして何杯でもたべれる~






☆今年は余裕こいてのんびりしてたら 時間が足りなくなって大慌て

お味もなんか全部薄味でちょっと残念、、、、お料理はゆっくりつくらないとね、、、、、><。。

Commented by mamicha2 at 2012-01-06 23:09
お節をちゃんと手作りされるなんて、凄いですね~
私は年々質素に(笑)
作っても誰も食べてくれないんだもの・・・・・
でもね、私のお節は母の味じゃなくて、父の味なんです。
料理好きの父親と味音痴の母だったもので(笑)
Commented by yappycafe at 2012-01-07 13:15
mamichaさん☆
そうなんですよね、、特に昔風のおせちだから子供たちはあまり好きではないです、、、それでもつくり 他はつくりません~~^^
31日まで一生懸命作って お正月はおさんどん休業です
これが作る一番の理由かな~ ごはんつくりたくないですもんね

お父さんおせちも作られてたんですね~梅宮辰夫みたい^0^
by yappycafe | 2012-01-05 23:36 | 12ヶ月 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe