Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

てくてく大阪

食事おわって出ようとしたら 一緒のツアーの3人組のおばさまたちがいて

クリスマスツリーの所にお店とかメリーゴーランドがあるわよ  って教えてくれた

このおばさま方とってもパワフル もうまわりを歩いてきたんだわ~ 

これはちょっと負けてる^^、、

教えてくれたクリスマスツリーのところへ行くと。。

てくてく大阪_f0087347_7501393.jpg




























てくてく大阪_f0087347_214350100.jpg
















インターナショナルなお店や

クリスマスオーナメントが売ってたり

かわいいいお店があったりてくてく大阪_f0087347_21446100.jpg
ちょっと不思議なかんじ~









ここはどこぞや・・・てくてく大阪_f0087347_22144397.jpg



てくてく大阪_f0087347_22164856.jpg
















てくてく大阪_f0087347_2217471.jpg交番があり

ビクター犬

金鳥




てくてく大阪_f0087347_2232323.jpg












てくてく大阪_f0087347_22244093.jpg


くら~い夜道に













てくてく大阪_f0087347_22253575.jpg


てくてく大阪_f0087347_22393128.jpg


ビル地下街の居酒屋さんとかあるところでした♪

昭和のかおり ぷんぷん  

そして上に上がると 現代に

てくてく大阪_f0087347_22461779.jpg







この上に空中庭園があるそう

すごいビルだな~~!

なんか大阪のビルは形もユニーク 

空中庭園なんて発想もすごい









てくてく大阪_f0087347_22465963.jpg


さて、、一番の目的  とにかく天気が変わりやすくて

明日は雨降りそうだから 傘買おうということになり  ただ、、降らないかもしれないし

それなのに高い傘ももったいないし。。。 

朝 京都へバスで行くときに 100円ローソンがあった あったねと ワタシともう一人

福島駅のそばにあったといううる覚えの記憶をたどり 

ローソン探しに。。。。  こっちに曲がったね

この大通りの向こうにあるかも、、、、  あのお店みたよ  こっちだこっちだ

てくてく  てくてく  うる覚えの記憶がたよりとはなんとも たよりない^^、、


でもすごいね!福島駅発見  こっちでよかったんだ!  といいながらも

100ローソンはなし。。。。 この先の記憶はまったくないしあきらめて。 しかし Uターンはせず

左に曲がってみる。   あきらめよう~~コンビニよって今日のおつまみ買わねば^^^^

もう傘よりおつまみ♪   おつまみ♪  

コンビニよっておつまみに ワイン購入てくてく大阪_f0087347_23213948.jpg  

帰り道 この方向でいいのかね~とみると

あのビル、ホテルの窓から見えてたビルだよ~

なぜか、、ホテルに近づいてる模様??  

でもUターンしたわけでなく 

左に曲がったんだけれど、、、、、

高い建物があると目印になっていいね~~

目指していけばいいからね

ワインとおつまみもっててくてく歩いてると  

あ~~~~~


てくてく大阪_f0087347_23132686.jpg←ちょうどこのツインみたくなってるところが見えた!

あそこホテルのところだよ  

向かっていけばホテル~  近い~~






あんなに歩いたのに  着いちゃうわけで◎◎??

ま~~~とにかく  ずいぶん遠くに歩いていった割には すぐ帰ってこれた??

てくてく大阪_f0087347_231823.jpg
                                                     

てくてく大阪_f0087347_23181369.jpg                                        











            斜めに歩いて行き三角に歩いてきた模様






てくてく大阪_f0087347_23422031.jpg

お疲れさまでした~~のワインを飲み チーズを食べ♪  

ワインには やっぱりチーズがおいし~~!!

かくして 三人の雑談は真夜中1時半近くまで続き・・・・・・・

                       大阪2日めの夜は更けてゆく・・・♪♪

by yappycafe | 2011-12-15 22:22 | 旅行・三人組 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe