Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪

ソウルについて最初の食事♪ 予定時刻よりずいぶん遅くなってしまった~ 8時回る頃、、、

         めざせ チンハルメタッカンマリ 

新羅ホテルからタクシー  地図見てもらってホテルの人がタクシーの人に言ってくれた

いざ 東大門 タッカマリ横丁へ♪

言ってくれたのだけれど、、着いた所はまったくわからないところ 目印のドゥータも見えず

Nextとかいうからとにかく降りた その辺曲がるのだろうと

降りたらまったくわからないし 目印のドゥータもない~~~ここはどこ??

通りの角に洋服店があり そこに入って 長女のノート見せて教えてもらったら

店員の女性の方 紙に地図書いてくれて 表まで出てくれてそこを曲がるって教えてくれた

なんて親切><。。  ほんとによかった~~~なんて思った

すごいの、、。 ちゃんと一冊のノートになってる メニューから値段から  すごいリサーチ

おかげで ここへって言えるから これはほんとに助かった

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_20095166.jpg


  
曲がると。。。。。。。   ◎◎

まっくら  暗い くらい 人いない・・・・  こんな所行っていいの????

まっすぐ行けば右側と教えてくれたけど どんどん暗い人通りのないところへ・・・

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_113579.jpg
暗くて こわいこわいこわい・・・・・・



いるのは 長女とワタシだけ、、







黒塗りの車が止まってて それが動き出した時のおそろしさ~~~思わず小走りに、、、

少し行くと やっと人のいる通りにでて 角のお店のおじさんとおばさんに(ホッとした)

お店の名前見せたら 親切にまっすぐ行ってと教えてくれた
タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_101573.jpgほんとに路地   

暗い路地・・















あッ   路地抜けると 人が多い所にでた

チンハルメタッカリマリもあの看板!!あった~~~~~~
タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_0463237.jpg

ほんのそこまで暗かったのに  ここは観光客やら人がいっぱい お店からあふれて

外で待ってる  よかった~~~~ホッ


タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_2336577.jpg

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_121281.jpg
あの 奥から出てきたわけで、、◎◎、、


さて どうしていいかわからないけど 中へ行くと 地元のファミリーのおじさんが

番号札もらってたので 二人といったらもらえた♪ 

20分待つと言われて  日本語通じるんだ~~~

外で立って待ってるんだけど  そこはなんかとっても懐かしい雰囲気で




タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_192716.jpgまるで 昔の昭和の時代を

思い起こす雰囲気で

不思議な気持ち

















タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_195489.jpg
















お店の上の窓はカラッからに窓を開け放ち そんな空気がとってもなつかしい

いい風がはいるだろうな~~

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_1101222.jpg


そこで待ってると 日本人もいっぱい

この先どうしたら安心タクシーつかめるか、、  

へんな所からきたから 帰り道もわからないなと思ってたんだけど

日本人グループの人に カメラお願いできますか?と頼まれたときに

「どうやってお帰りになりますか」聞いたら 大通りにでてタクシー広場があるけれど

昼はいっぱいいるけど 今の時間は多分いないって教えてくれて 電車がいいと。

とりあえず大通りの行き方教えてもらって ちょっとほっとした^^  夜はやっぱりこわい

そんなに時間たたないうちに 番号呼ばれて♪

テーブルにもうデンと洗面器のような鍋がおいてあり 鶏肉が入ってる  とっても素朴~

鶏をぶつぶつ切ってタッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_0474586.jpg 

ぶくぶくいってきたら10分と 日本語で教えてくれた















タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_046320.jpg

 
豆板醤 お酢 からしをお皿にタッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_0471557.jpg
















タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_0502389.jpg















タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_0504767.jpg   



入ってるネギもスープの味がしみて

おいしい♪











タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_0524283.jpg
















トッ

これ おいし~~♪



鶏肉煮えたら

たれつけて頂く

これまたおいし~~~


スープの味もいいし♪  最後はシメにうどん

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_845490.jpg


いや~おいしかった♪ MAXのビールもおいしく飲みやすかった^0^

満腹 満腹♪


さて帰りは 人のいない路地からドゥータへ向かう

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_8424245.jpg





















タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_8425846.jpg













これまた暗い道

あまり人がいない
 


タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_8404772.jpg酔って恋の歌(サランヘヨと聞こえた)

大声で歌うおじさんカップルが

前を歩いてくれてるのが安心で^0^    








ドゥータに着いた
タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_8382260.jpg


韓国でも変わらない月   あたりまえだけど^^、、



街はクリスマスバージョン

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_8422396.jpg




















タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_8414551.jpg
 

ホテル以外でタクシーつかまえるのは 気をつけないとと長女いうから、、

観光客がおりたタクシーをすぐゲット!!  乗れた~~

これでホテルまでつくね~♪  ホッ  帰れるかも心配だったから一安心~~

今日 空港で両替 一万が133000ウォン   今日の残り♪ 

タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_9161648.jpg


100円が古い日本の100円にそっくり 使い方も100円の感覚



タッカンマリ騒動記   ♪韓国旅行記1日目5♪_f0087347_1773348.jpg


ソウルの一日目の夜はふけてく。。

by yappycafe | 2011-11-16 23:54 | 韓国 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe