Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

父は仙人

冗談で、父は仙人と言ってたけど、

それは本当かも。

父は人のこと悪く言ったり、

悪い方に考えず、困ってる人がいれば

手を差しのばせずにはいられない人

ポジティブで、あまり悪くいうこともない人

惻隠の情があるのだと思う

でも、

家族は否定したくなる時もあるわけで。

そんな父と離れようとした時もあった

父とは正反対のタイプの人を選び

父の出来なかったことをしてくれた人選んでた

DNA受け継いでるのもイヤだなと思ってた自分

でもね、

ふと気づくと そのDNAとかけはなれた方向へ向かってる

自分がいる

オーナーがどうとか監督がどうとか 

悪くばっかりいってる自分 

ぐちいったり人のこと悪くいう

そんなことになれてしまった自分がいる。

どんなに方向変えようとしても

なかなかむずかしい 今こそ軌道修正しよう

自分のDNAの向かう方向へいこう

父をさけてきた分 自分の方向を見失ってしまった

自分の血にさからってしまってる気がする

もう一度 自分に流れる血に素直になろう

自分のDNAに素直に。


そんな時 耳にした映画のセリフ

お父さん、あなたの娘で幸せでした

タイムリーだなぁ。。
by yappycafe | 2011-06-02 20:17 | いろんな想い | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe