Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

今日のこと

f0087347_22592767.jpgf0087347_230112.jpg












風が強いから空気が澄み切ってる


だから こんなに富士山もくっきり 


                        風が強いが 寒くはない

                        でも  秋とはちがう

                        冬のはじまり   冬をすこし感じた

                        これで一挙に冬が近づいてくるかも 




ちょっと不思議な夢

二度寝していて 夢をみた

大五郎が散歩中心臓麻痺起こしてもわっと倒れた あわてて心臓マッサージ

で 息吹き返して おんぶして帰ろうとしたら 男の子に変わっていた

”ぼくのこと好き?”っていったと思う

死ぬほどすきだよ かわいいし 頭もいいし  なんて言ってるワタシ

もっとなにか話してたんだけど 覚えてない

目覚めて  あれは大五郎だったのかな~なんておもっちゃて

おきて 大五郎に

”死ぬほどすきだよ”っていってみた
  
# by yappycafe | 2006-11-07 23:21 | 自然 | Comments(15)

ちょっといい話♪

だんなのちょっといい話

帰り 駅の階段を降りたら 小さい女の子とおねえちゃんがたってて

階段降りてきた お父さん見つけて

”おかえりなさ~い”といってメイちゃんさつきちゃんのように足にまとわりついたそう

見ていて なんかホホエマシカッタといってました^^

なんかきいてて ほのぼのしてきました~^^


子供が小さい頃 お茶畑の道を迎えにいって お父さん見つけると走って

いってたな~^^


今じゃ”大五郎 お父さん迎えにいくよ!”というと

老犬  小走りに ^^

# by yappycafe | 2006-11-06 22:24 | Family | Comments(10)

うちのわんこ

く、くせもの~!!
門あけると 大五郎が出てこない

玄関あけ 廊下の寝床もからっぽ いない‥! 脱走した~?!

部屋に入ってみると 暗がりのなかに    いた!

f0087347_18562364.jpgコタツ布団の上で寝てる~!

写メそ~ととっても起きないし

電気つけて撮ってもおきない

                   ↓
                 かつお節の袋
f0087347_1931653.jpg




f0087347_192433.jpg









かつお節の袋が転がり 台所はかつお節がちらばり‥

f0087347_1981160.jpgf0087347_1985791.jpg











☆朝外に出して出かけ 9時半ころ娘が出かけた際にきっと入りこんだのか

も!

9時半から4時半まで延々 部屋でくつろぎ 昼ねしたんだろうな

台所の生ごみのバケツもしっかりチェックされふたがあいていた

(今日はごみの日なんで空だったからよかったけど^^♪)

や~と 起き上がった 寝ぼけ大五郎


f0087347_19195296.jpg

# by yappycafe | 2006-11-06 19:23 | わんこ 大五郎 | Comments(6)

千葉にて

f0087347_22455534.jpgf0087347_22472043.jpg













千葉にて(長女の彼の)向こうのご両親と懐石料理をいただいてきました^^

3時間ずっと食べ続けてました もうもうたくさんでて 

いがの中に栗が入ってるんですが いがも作り物たべれるんです!

きれいに作ってあって どれもおいしかったです

懐石でこんなに何品もでたのって初めて~! あ~写メとりたかったけど‥

まさか、 ご両親の前じゃ‥‥  最後にお部屋出るときにパチリ♪

左はなすの実~右がからすうり 本物!

普通のおうちを1階を日本料理屋に作っていて なんかとてもいい感じでした

f0087347_22521559.jpg

娘の家

庭にデンとうえてあったソテツ 

子孫繁栄 長寿の縁起ものらしい


母が私の家に来るとき 

いつもなんかだんなに気を使っていた

なんか その母の気持ちがすこ~しわかったような‥

娘の家なんだけど~‥‥


また‥  出発は名物 夜中出~!
f0087347_230387.jpgf0087347_2303662.jpg












名前の縁

名前の縁にびっくり

長女の彼の2番目のお兄さんは うちの長男の名前と同じ 読み方が違うだけ

長男の名前はそんなに多くはないんですよ~


そして 次女のなくなったBFの名前は読み方が一緒

字1字違い

そんな偶然にびっくり  縁にびっくり
# by yappycafe | 2006-11-05 23:15 | Family | Comments(4)

手作り 娘へ

この前行ったときに注文いただいたもの♪

まるで 内職のよう^^    これは‥

f0087347_21115784.jpg





f0087347_2112417.jpg



f0087347_2115299.jpg

グラタン皿用敷物

お客さん用スリッパ

カフェカーテン2枚

カバー類



f0087347_21221514.jpg

                  カバーのワンポイント♪






f0087347_21142768.jpg








次女と彼女にも♪

f0087347_2130027.jpg


f0087347_21303843.jpg



キルティングはすこし 

もこもこ気味~








f0087347_21312029.jpg
# by yappycafe | 2006-11-04 21:16 | 手作り | Comments(8)

うちのわんこ

f0087347_13105648.jpg

家族のひざの中でぐ~すり♪

f0087347_1339429.jpg











f0087347_13394168.jpg


ちょっと元気なくて ずっとここで寝てた大五郎でした





昨日はこんなに元気♪
                様子をうかがい‥侵入~!      

f0087347_13541388.jpgf0087347_13225027.jpg





                                






f0087347_13232681.jpg

食べ物がほしくてじっと見てる       





 



おいひ~
                                                    
f0087347_13242247.jpg



f0087347_13424723.jpg心臓のお薬を毎日飲んでる

悪いながらもがんばってる生きてる

って獣医さんに言われたけど

まだまだがんばってよ~
# by yappycafe | 2006-11-04 14:03 | わんこ 大五郎 | Comments(8)

開運お掃除術パート2

大好き またまた松居一代お掃除術やってきた!

お掃除開運 部屋が汚ければ幸運はこない!

彼女の話聞いてるとほんとに運気上昇~!って気がしてくる^^

前の記事に追加しました~

玄関 100%  家の要 家のすべて すべての運気の入り口
”100%玄関にかかっている”  シアワセが入ってくるところ
一番大事 すべての要 全ての幸運を左右するらしい
きれいに掃除する(床 ドア 門 ポスト 表札 みんな)
最後は塩を少しいれてふく
靴は人数以上の靴はだしておかない(靴は運のよい所へ連れて行ってくれる
はき古した靴は×
八角の鏡 よい気を呼び込み 悪い気をふせぐ
ぬいぐるみ 人形はよい気を吸ってしまうので置くのは控える
きれいして♪ここに入ってあげたい~入ろうかな~ と思わすように^^
開運アイテム
○玄関マット たとえ悪いものが入ってきてもシャットアウトできる (こまめに洗う)
○表札     よい運気を導いてくれる(汚れてちゃいけない)
○生花

   
リビング 90%
家族のエネルギーを高めるところ 家庭運 仕事運
くつろぐことで 運気を補充
掃除 天井から掃除機かける
エアコンのよごれ 窓(窓が汚れてると ビューティ運スタイル運知性)
カーテンはよい気を呼び込む

お風呂 80%
汚くしてると体調崩す
悪い気を洗い落とし 新しい運を呼び込む準備をするとこ
一日の疲れを汚れとともに悪い気を洗い流す
掃除 換気をよくする
汚れると悪い運気がとまる 清潔にして健康アップ
洗面所 龍のおきものがあう 観葉植物

トイレ
セットで揃えると陰の気を陽にする

キッチン 70%  金運左右する  ごちゃごちゃしてるとお金がたまらない
キッチンには神様がいる 金運 生命運
○キッチンマットをおく
○窓にはカフェカーテン 外へ流れるのをとめ 外から悪い気が入ってくるのをとめる
○観葉植物 
冷蔵庫 張り物は× 金運が下がる 
     上にオーブンおいてはダメ 水と火 運の巡りが悪化する 間に木の
     板挟むと中和する
     冷蔵庫の中は豊かさを増す
     魚は右 肉は左 家庭運が安定する
シンクの下には鍋とかざるを置く
ガス台の下に 油とか食物
鍋の焦げ付きは金運ダウン     
むき出しの包丁は×
ふたのないゴミ箱はふたを
ダイニングに観葉 絵飾ると 食事中にいい運気が取り入れられる
                     あ~こりゃうち金運ないわけだわ~(><)
押入れ 運の貯金箱 きちんと収納することで運がたまる



またまたうちの中 片付けなくっちゃ~!(片付け下手でうちの中もすぐごちゃごちゃして。。)
前回と同じ私にはいいタイミングでやってくる

また がんばらないと  いい運気呼び込まなくっちゃね♪




その他
紙類(紙袋とか)置くと 仕事運がダウン
時期はずれのもの置いとくと運気が下がる 片付けることでチャンスに強くなり仕事運アップ
クリーニングのビニール かけたままだと運気を燃やしてしまう
壁紙 汚れるとこの空気が重くなって悪いものを吸う 3ヶ月に1回拭く
たんす 上段 陽の気  下段 陰の気 下着などは上段がいい
カーテン シンプルで明るい色選ぶ
パソコン周り 炭をおくと バランスがよくなる
物を整理すると 開運につながる 
物を整理することは過去の因縁を断ち切る
財布 寝室など 静かな部屋の引き出し 財布を休ませる かばんに入れっぱなしは離れてしまう
運はつかみにいかなくてはいけない
もっと運をよくするにはお掃除 お家を愛すること
夫より早くおきて 送り出すときが勝負!妻のパワー送り元気におくりだす
夫婦の会話はやさしい声で 言葉にはたましいがある いい空気がうまれる
炭は悪い気を吸い取る
植物は気がいいと育つ バロメーターになる
必要ないものは捨て悪運もすてる
写真重ねて影ができるのはバツ
食べ物アイテム
豆腐 豆類  金運アップ
ブロッコリー トマト 人間関係よくしてくれる 恋愛運アップ
# by yappycafe | 2006-11-02 21:14 | 風水 | Comments(6)

次の日は化けかぼちゃ

f0087347_23323183.jpgばけカボチャコロッケと魚フライ

昨日のかぼちゃグラタンが

化けました^^

f0087347_23424936.jpg





かぼちゃ畑                   f0087347_20474164.jpg


ハロウィーンも来年までさようなら~♪
# by yappycafe | 2006-11-01 23:45 | お料理のはなし | Comments(8)

今宵は‥ハロウィーン

f0087347_13472372.jpg今宵はハロウィーン

カボチャパイ 

カボチャ料理










f0087347_2122317.jpg

小さいパンは娘からの

おみやげ~




f0087347_21231293.jpg




f0087347_662399.jpg

ちょっとこげた‥





f0087347_18382691.jpg







おばけスナックはこんなでした♪

# by yappycafe | 2006-10-31 23:50 | 12ヶ月 | Comments(10)

子供とのハロウィーン

"Trick or Treat"    ♪ハロウイーン♪

長男が小学2年のとき行ってたYMCAでf0087347_211542.jpg

ハロウィーンのお祭りがあって 

仮装行列やったことがあった^^


ピーターパン  

長男がピーターパンで  

長女がウエンディ 

次女がティンカーベル♪


みんな手つくりの仮装行列

めだってた!めだってた!^^  シーツやシャツ、タイツをf0087347_20495023.jpg

ピンクや緑に染めて作ったり

ふんふん  それらしく‥

かぼちゃの置物に カボチャパイ

f0087347_21225210.jpg 







近所のお友達のところいって

”お菓子くれなきゃ いたずらするぞ~” おかしもらったね♪

(日本には風習ないから ほんとは申し訳ないから カボチャのケーキと

渡す分のお菓子も先に渡しておいたの^^)

                                           今日はハロウィーン

# by yappycafe | 2006-10-31 23:48 | 12ヶ月 | Comments(2)

伊香保

f0087347_21212547.jpg車ですぐの所に 伊香保温泉が♪

行って見ようということで

石階段の伊香保へ










今日はお墓参りに群馬へ

仕事お休みとって 次女の動向さぐってたら‥

今年は 今のBFと車でいくと‥え~ 

せっかく休みとったのに行きたかったのに‥

ということで お友達に付き合ってもらって行くことに

高速運転は教習入れて2回だけ 本日3回目~

勇気ふりしぼっていったのがはじめてのお墓参り

娘にナビってもらい 反対方向いかないようにみててね!!

”おかあさぁん!そっちはETC!”ともう大変  

高速はとにかく左走ってればいいとだんなにいわれ  

なるべく車線変更もせず ひたすら走って走って伊香保ICへ


そして3回目の高速 少々落ち着けたけれど。。やっぱこわ~

f0087347_21462276.jpg





ロケの撮影が!!






なんとそこでドラマのロケが~!

多岐川裕美 十朱幸代 石倉三郎 発見!!      f0087347_21594234.jpg   

多岐川裕美の撮影中


十朱幸代もすごく近くで見れたぁ                

ずっと見てたらここまで映ります

からといわれ







”いてもいいですが カメラは見ないでください”いないとまたヘンなんで

いてくれていいですと言われ~♪  お土産屋さんでみてるふり^^

きゃ~これってエキストラ出演?

もうサイコー!ミーハーなワタシ 芸能人に会えるだけでハッピーなのに 

映ってしまうなんて~f0087347_22311590.jpg




階段の上で撮影中~ 



秋の一日でした
# by yappycafe | 2006-10-30 21:39 | 旅行・三人組 | Comments(7)

kotosimo

10月30日
次女の付き合ってた子がバイク事故でなくなった日 
29日に事故にあって”おかあさんしか会えない”って言葉がとても重いことだと後で知った
次の日病院に次女を迎えにいくと ”ヒロは家に帰るんだ”といった
それでも泣きもせず しっかりしてた娘 帰ると友達が待っててくれてた
中学では悪名高き子で顔は知らなかったけど 付き合ってることに私は猛反対”早く帰りなさい!”と何度電話したことか‥
夏にお土産で買ってあげた赤い小さな缶を一番大事にしてたと言ってたお母さん だから枕元に置いてあった ペアリングと一緒に  あんなに小さな缶を大事にしてた子なんだよね。私は間違ってたのかな‥うわさだけでけ嫌いして。
二人で写ってたプリクラ すごくやさしい顔してて。たった1ヶ月前に初プリをとったと書いてあったのを見た。その丁度1ヶ月後になくなるなんて。 せつないな‥

ペアリング
お金ためて娘とのペアリングがほしいといってたんだって それを知ってた仲間たちが病院からみんなで自転車で あいてる遠くのドンキホーテまで買いにいったらしい 3時には間に合わずそのままオールして買ってきたと後で教えてもらった そんな仲間がいたんだね まるでドラマのようで 


涙雨

あれが 涙雨っていうのだろうか‥
こまかい雨がさらーと降っていたのにすぐ晴れ上がってきた いい天気になった
晴れたねえ でも朝にこまかい涙雨が少し間降ってたの知っていますか 娘のそばにいようと仕事も休んだ。夜 友達からの電話で迎えに来てほしいとのこと 学校へいったら元中の子供達がいっぱいいた。娘は大勢の友達のなかでぼろぼろでわんわん泣いてた。 やっと声出して泣いてるところをみた 昨日から今の今まで泣いた声きかなかったから。初めて声出して泣いたよね ヒロ君のためにほんとにたくさんの友達が集まっていたね みんなで色紙を書いていた。あんなにあの子には集まってくれるお友達がいるんだ 悪い子と聞いてたけれど  大人ってね‥
震えてぼろぼろで放心状態てこんなになってしまうんだ どうしたらいい?どうしてあげたらいい・どんなにつらいのだろう できたことはひざにだっこしてず~といた 長女にコンビニでおいしいもの買ってきてもらって長女もいてくれた
たった16歳と15歳の二人  たった15で大好きな人を失うかもの不安から現実になって送るという経験がいかに酷か 過呼吸のように震えて動けなくなってしまった娘 それを乗り越えていかねばならない 私には経験のないことを15の子がこらえてるんだ 私は失うかもしれない苦しみは知ってるけれど あの子は本当に失ってしまったんだ ただひざに抱っこしてしてあげるしかできなかった

# by yappycafe | 2006-10-30 17:12 | あの頃の想い | Comments(8)

そして‥   

ほんとにおだやかないい旅立ちでした たくさんの子が式が終わるまで外に元中の制服きて整列してる姿に感動してしまった 500人を超えるという参列者にヒロ君の性格がみえるような気がした もっと知りたかったと残念で‥
友達だけで300人を超え大人もいっぱい来て式場の人が驚いてたとのこと。そんな仲間がきてくれるヒロ君てほんとはどんな子だったの?悪名高きしか知らなかったのに。親戚の方が娘にいつも笑っていたでしょと声をかけてくれ お姉ちゃんのお友達とも仲がよく式に来ていた あの子は思いやりがある子という友達 300人以上の子が来てくれる 大人は見えるもの聞こえるものを信じ 純粋に見れなかったのかな  もう遅いけれど。
みえるもの みえないもの みえなかったものの素晴らしさを知ったよ
見えなかったものの中にすばらしいものがあるのだときずいた



心の中

娘のストレス 見守るだけでいいのだろうか 私は抜けるすべを知ってるけれど 見守るだけではいけないと思う

PTSDになるかもしれない!(身に危険が起きたときに起こるものだからこれではなかったんですけどね) 待ってるだけじゃいけない気がする 傷が深くなる前になんとかしないといけないと本能で感じた

私もはらはらないてばかり こんな季節一緒にいたかったろうにとか 若いカップル見るとこんなになってたのかなとか 思ってはないてばかり母が。娘になって考えてる いつの間にか心配するあまり 同化してしまったみたいで。

意を決してクリニックへ相談にいった 専門の先生に教えてほしかったから。

1時間以上もゆっくり私の話を聞いてくれた
2ヶ月はかかること 急性期であること
喪失は大きいけれど 15歳の立ち直る力はある
中年はその場はしっかりだけれどその後が長いこと  若い人はその場はショックでも回復は早いこと  急性ストレス障害に入るか入らないかの状態とのこと(死に直面するよりは低いレベルということ)
当てはめると マイルドな症状 2~4週間は続く
2ヶ月過ぎると勉強、頭から離れる時間が増える 今は離れなくても。
時間がたつと他の事も考えられるようになること  と話してくれた
そして 同化してしまったことは母子ならありえることらしい 母はよくなるということでなく子供がよくなったら直るとのこと  
そしていってくれた  不幸なことかもしれないが 経験を糧にする 同じ痛みがわかるようになると
勇気だしていってよかった  聞いてくれ1つ1つをこまかく説明して丁寧に答えてくれた
少しほっとしたんだ

私の友達も言ってくれた 同化してしまった私に
”名前間違ってるようだから 教えてあげる あなたは○○○ですよ!”って^^  アリガトネ

娘の先生のいったように少しずつ元気になってきた 話すようになったし
あの子は大丈夫 内に込めていくかと思ったけれど きっと大丈夫

# by yappycafe | 2006-10-30 17:10 | あの頃の想い | Comments(0)

大きくなっていく子供 

まだまだ大きくなるんだったんよね 大人の男になるんだったんだよね どんな人になっていたのだろう 同じ位の子見るとつい目がいってしまう

子供は大きくならなきゃいけないんだよ
子供は大事に守られ幸せになるためにいきてるんだよ
16才でいってしまったこと もっと大きく大人になったであろう子供がその前になくなってしまうせつなさ その子の年を数えてしまうのだろうな 親の気持ちは計り知れない
これから大きくなる子みてみたかったろうし大人になった子をみたかったろうし
子供が大きくなることはあたりまえのことだったのにそうじゃないことがある
10年後はこの小さな子はかっこいい子に成長してるんだろうなとか中学 高校生と大きくなってゆくんだろうなとかそんな風にみるようになった
子供は大切に大きくならなきゃいけないんだよね
その頃小児科で事務してて どの子もすくすく大きくなりますように その手助けになりますように  あの子のことがあってほんとに強くそう思うようになった 不思議なつながり
赤ちゃん見ると 未来感じてしまう この子はあと何年かしたら茶髪の子になってるかも~ いやいや不良になってるかもしれない~^^ なんかおもしろいな、反対にそんな子ども達もこんな時代があったんだと。

”りっぱに育ってくれてほんとにありがとう” ドラマでいってたコトバ
ドンピシャなタイミング りっぱに育ってくれてありがとう 親の気持ちだよね
大きくならないでいってしまう子もいる ホントは感謝しないといけないんだよ 親は子へ
いつかいってみよう



思いはつのる

季節はめぐっても まだおもいはつのる
どんな子だったのかわからないから どんな風だったのだろうと思ってしまう
何もしてあげれずに 料理も食べさせてあげなかった こんなに引きずるなんて思わなかった
名前しか知らなかった子が今の私の人生に入ってきてる 猛反対してた私が二人のプリクラもって‥。ふしぎだな
知りたかったなもっと。過ぎて行く日々人は薄れても 娘と私はまだつづいてる
思いは似てるようで違う あの子はつらい思い忘れようとしている 私は知らなかった思い もっと知りたかったと‥ 事故の日は娘の親友の誕生日のお祝いで家でたこ焼きパーティするから来る予定だったらしい 約束の時間がもうちょっと早ければね
あの子に食べさせてあげたかった やさしくしてあげたかった 家によんであげたかった 家族の中でわいわいしてあげたかった
あの子から教わったコト
1つは みえるもの見えないもの
2つは 育ちゆくものが亡くなることのせつなさ
3つは めしたきばばあ万歳 人に食べさせてあげることがどんなにうれしいことか


世界の中心で愛を叫ぶ  いろんな思いでみた映画 複雑な想いでみてた
愛する人を亡くす悲しみの大きさ
どうしたらいいんだ‥と朔太郎 山崎努が答えた
”後かたずけをすればいい”って。 平井堅の歌詞にもヒントがあった
助けてもらいたい そんな思いでみた映画だった
人を亡くす想い ぬけきれぬ想い いろんな想いでみた
ヒロ君のこと 娘のこと 引きずってる自分 そして朔太郎の気持ち
答えがほしかったのかもしれない 映画みてその答えがほしかった

瞳を閉じて なくしたものを越える強さを君がくれたから 君がくれたから

そしてドラマの世界の中心で愛を叫ぶのなかで
”あなたたちのことは私が覚えているから安心してわすれなさい”
娘とヒロ君のことを重ねあわしてた


一年が過ぎ やっと心はおだやかになったけれど
こんなに 人の死がつらいことはなかった
毎年 お墓参りにいく 見晴らしのいいきれいなところ
先いっててといわれ出口で待っていた
ベージュのマフラー巻いて一人たたずむ娘の姿がまだせつなかった ずいぶんいたね
しきみに水をかけたらボタボタとしずくが落ちた
あの子の涙のように感じたよ
きたよ これから先 恋をしていくだろうけれどごめんね
許してあげてねってたのんだんだ

今年もまた30日がきた  もう三年が過ぎた

# by yappycafe | 2006-10-30 17:08 | あの頃の想い | Comments(0)

ふっと 思うコトバたち

おんがく

人生はすばらしいんだと 見上げてごらん 夜の星を~♪

を聞いてて思った

おんがくって心のとげをとってくれる気がする

         
                        
変わってくること

同じ状況でも ちっとも変わらない状況でも

少し時間がたつと

もう少しがんばってみようかなって考えがでてくる

何も変わってないんだけどね

時ってすばらしい

                  こうげき
                                                           
                  何があっても相手を攻撃しちゃいけないよ

                  弱くったってなんだっていい

                  一生懸命やってる相手を攻撃しちゃいけないよ

                

いろ~んなこと乗り越えた力はすごいと思うよ

人へのやさしさ 思いやりに

変わっていくだろう

何も知らないより 奥の深い人生になるよ
 
                                 (forty-)
     
# by yappycafe | 2006-10-28 00:19 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

大五郎が愛する男

パソコンやってるのに あんまりぺちゃくちゃうるさいから ヘン!と

相手にしないでいや~な顔してたら

”あッ! イヤな顔した~!! と背中にひざで ”バキ!”とやってきた!

この~~!とにらんだら

”あっ!また! イヤな顔した~!!” と  ”バキ!” 

アイタタタ~!といいながら にや~と作り満面の笑み(いやな顔してないでしょ!)

結局おかしくて大笑い   あはっははは~^^^^^^^^^^f0087347_021653.jpg



やられた‥    強制的に

笑わされたけど おかしくなった^^

笑う門に福きたるか~~?  このおばかなだんなが なんともおもしろい^^

# by yappycafe | 2006-10-26 23:38 | Family | Comments(14)

小樽 パート5

f0087347_21332034.jpg


f0087347_21311777.jpg

小樽は雨が降ってきて寒かった~!

お昼は海鮮丼食べて あっちこっちみて

小樽運河 オルゴール館

北一硝子のお店がいっぱい

お土産も娘たちや彼女には

ちっちゃな硝子細工にしました


f0087347_2146652.jpg

f0087347_21431656.jpg













    クリスマス用にトナカイ買ったけどツノがツノが折れてました(。、)


f0087347_22304448.jpg小樽は寒くて

上着の中に厚手のカーディガン

着てちょうど

ストーブあたりながら

食べたかったソフトを”テラス”で食べました♪



一路千歳へ   遠くに札幌のまち
f0087347_22135835.jpg


f0087347_2239821.jpg


北海道の旅はおわり‥    f0087347_224323.jpg




More

f0087347_224968.jpg


これ おにいちゃんのお土産のライター(お友達も買ってた)

荷物の下~のほうへ入れてた 飛行機にはライター1個しか持ち込めないそう

二人で空港で荷物ひっくり返して^^ あわてた~!

もし だんなにも買ってたら没収~??

 
f0087347_20313318.jpg
# by yappycafe | 2006-10-26 08:00 | 旅行・三人組 | Comments(12)
f0087347_142529.jpg


札幌にきたんだから ラーメン♪らーめん♪

f0087347_1434179.jpg













f0087347_149338.jpgここはビルの中なんですよ~

ナンジャタウンのように

昭和の古い町並み  いい雰囲気^^

白樺山荘にてお召し上がり^^





f0087347_1501084.jpg


f0087347_1512058.jpgビールと餃子!

先に入ろうとしたお店

ビールと餃子がない‥

目標はまたもビール♪

次の白樺山荘でビールとニラ餃子注文

ゆ~くり 餃子でビール飲むつもりが 先に らーめんがきた~!!

らーめん食べるは ビール飲むは大忙し らーめんのびるしビールのみたいし

ゆっくり飲みたかったな~      三人飲んだ気がしなく‥‥‥

でも次のステージへ♪



大沼ビール

大沼国定公園で地ビール夜用にゲットしておきました♪

三種類 金賞とったそうな 1本525円~!

ホテルでまたまたこのビールをのもうと♪f0087347_231580.jpgf0087347_234277.jpg

                              




                                       




                                     お部屋から


でも‥  三人とも口にあわず

グビと飲んでは おつまみ お茶飲む始末~^^

にがかった~! 
# by yappycafe | 2006-10-25 00:38 | 旅行・三人組 | Comments(8)

夜の札幌   パート3

f0087347_23432854.jpg
f0087347_122062.jpg






JRタワーからの夜景もきれいでした      

f0087347_23454110.jpgf0087347_23462672.jpg
                                     









                                      
                              
f0087347_23472079.jpg
                                       まっすぐにつづく光

                                       







                               f0087347_23585776.jpg


f0087347_23544167.jpg











札幌の街は碁盤の目 わかりやすいと思いきや

ドンキホーテのビルを抜けたほうが早いね‥と

出たところから方角がわからなくなってしまった(--)

歩けば歩くほど 方角わからなくなって

地図くるくるまわしてたら もうお手上げ状態 ここどこ?f0087347_1103249.jpg

や~と 丸井と右手にTV塔  

位置がわかった~!

碁盤のめって一度方向まちがえると 

ここどこ?状態‥‥ナノネ

迷うってこういうことなのね~^^、


                    
                               札幌西武はこんなに素敵
                                   
# by yappycafe | 2006-10-25 00:09 | 旅行・三人組 | Comments(6)

紅葉の北海道 パート2

f0087347_21111967.jpg




f0087347_2114830.jpg













大沼公園と駒ケ岳
f0087347_2159143.jpg



f0087347_23164466.jpg











f0087347_23171628.jpg



駒ケ岳あとにして






ロープウェイで有珠山へf0087347_22121152.jpg

洞爺湖




f0087347_22143771.jpg







                        



f0087347_22341559.jpg
















有珠山f0087347_22355882.jpg








f0087347_22442283.jpg



f0087347_2245646.jpg










えぞ富士 羊てい山は だまし船イエ山のよう^^

ちょっと目話すと右にあった大きな山がいなくなってる! そしたら左に!

またいなくなる~!! f0087347_2333686.jpg  



富士さんそっくり

f0087347_23371748.jpg

                       


 



きっと 関東より1ヶ月位先の季節かな

コートなければ 寒くて                        

                        



more

f0087347_16494898.jpg

f0087347_17501981.jpg
ななかまど

街の中はまだ緑

山へ行くと赤く色づいて



f0087347_1833170.jpg





    赤い実がついてるななかまど

    こんなにきれいな木と初めて知りました^^




f0087347_17574845.jpgf0087347_180668.jpg









もう食べすぎ状態 とる量もチビっと~(><)
# by yappycafe | 2006-10-23 22:20 | 旅行・三人組 | Comments(8)

3人組 IN 北海道♪ 

雲海
f0087347_17272367.jpg
f0087347_14185920.jpg


20日から北海道へいつもの三人組で行ってきました♪^^

大好きな空の上にいて感激! こんなにステキ~~! 氷山のようで

地球ってすてき~!

まるで日本地図のようで

f0087347_14431840.jpgf0087347_1439457.jpg













コーヒー飲みながら  雲海みて 懐かしいルビーの指輪 きいていい気分^^

12時05分函館空港着  ちょっと寒い感じ

トラピスチヌ修道院
f0087347_15204395.jpg

f0087347_152158.jpg









f0087347_1731459.jpg






五稜郭
大好き新撰組   土方歳三最後の地

f0087347_18321392.jpg

f0087347_1539015.jpg
f0087347_1542492.jpg


                             

                            
 ←くつ

坂の町 函館  ドラマのようですf0087347_15501626.jpg















旧函館区公会堂

f0087347_155196.jpg

f0087347_1551301.jpg









レンガ館散策  しかし我らの目標はセブンイレブン!

f0087347_1605847.jpg夜のビールのため

レンガ館を背に反対にゆく  

”北の職人"というビールゲット!!

さあ これから やっとれんが館へ^^


函館のレンガ館と夕日

f0087347_15573799.jpg



函館山の夜景  

なかなか夜景はうまく見たとおりには再現できないな~ 寒くて すごくきれいでした


f0087347_16211214.jpg



函館大沼プリンスで宿泊  露天風呂がよかった~!

気持ちよく 目の前は池   

朝もはよから行動し海越えて北の国に たくさん食べて1日は終わりました^^





その露天風呂の朝風景

f0087347_16381472.jpg


手前がお風呂 

目の前の池 入るとお風呂と池が一体化してるような錯覚

先に二人で入ろうとしたら 後から来た一人があとで言った

池に入っていくように感じて”この二人!とめなきゃ!!と思ったというから大笑い^^ 

池に入るほどおばかではありませ~ん^^

f0087347_16462849.jpg











f0087347_16465581.jpg













昼食は海鮮丼とうにの卵とじ
f0087347_16574364.jpg














お夕食は 海鮮石焼 タラバかに

f0087347_1656173.jpgf0087347_17313140.jpg







f0087347_16571297.jpg




                  北海道の旅はつづく♪
# by yappycafe | 2006-10-23 16:11 | 旅行・三人組 | Comments(18)

うちのわんこ

f0087347_20374845.jpgお手じゃないんです

”下さいは?”というと下さいと手だすんです そしてクシュンとします

これが大五郎の特技

お手 おかわり お座り 伏せ と教えたけど 

手を抜くんですよ ふせせず 首だけ動かすとか まねだけするとか‥  曲者‥


目の先はいつもだんな

f0087347_239726.jpg

f0087347_23374990.jpg





そばにいるだけで幸せなのかしらん








耳の遠い大五郎は  ただいまといっても 聞こえてない

f0087347_23522520.jpg




                                    キィ~と門あけても 
 
f0087347_2353263.jpg


f0087347_23551455.jpg





通り過ぎても起きない番犬大五郎





門番また寝てます  f0087347_09554.jpg







f0087347_0105875.jpg


 




                        


 朝日のあたる暖かいところで寝るようになりました
# by yappycafe | 2006-10-18 19:30 | わんこ 大五郎 | Comments(18)

ドラマ

ドラマが大好きで いつもはまって 笑ったり泣いたり カンド~しまくったり

毎日毎日9時はこれ 10時は~とか^^

でも最近はまるのが少なくなってきて

前は とにかく 裏はビデオとって どっちみようかな~と考えてみたり

毎日毎日待ちどおしくて

何年か前にミセスシンデレラっていうのがあって Sensのステキな音楽と‥
 
普通のおくさんがステキな恋をして 

見ながらクッション抱えはらはらどきどき 

胸(*ё_ё*)きゅん・・しながらわくわくしてみてた  

そして恋のチカラ やまとなでしこ 等等も大好き

もうもういっぱい!!等等等あるけど 


そして今期は見たいのがいっぱい!

のだめカンタービレ Drコトー 役者魂 僕の歩く道 14歳の母 渡る世間は鬼ばかり

のだめもおもしろかった~!キャラもおもしろいし 

玉木宏がはまっててかっこいいし

二人で真剣にひくピアノにぐ~!ときた

Drコトーも期待うらぎらなかったし~

ドキドキするようなステキな恋ものがたりもあってほしかったな~^^

# by yappycafe | 2006-10-17 22:08 | 映画  ドラマ TV | Comments(16)

彼女がいること

f0087347_7515164.jpgチクタクチクタク

彼女が買ってくるのってかわいいものばかり(´▽`)




f0087347_7532741.jpg












一緒に暮らして数ヶ月

うちの長女が千葉へ行ったと同じ頃うちにやってきた

おかげで?緊張したりお部屋きれいにしたり メリハリある生活

長女が本格的に千葉に引越し いろんなもの持たせ 終わると

なんか気がぬけそうな気がしてきた

今まであれよあれよだったから感じなかったけれど 最近

そっか~このままうちに住むことはないんだな~と遅ればせながら実感

帰ってこないんだな~

でも  我が家は変わらず5人  "ただいま~”と帰ってくる彼女

なんやかや  まだなれない中 和や和や

それで ホントは救われてるんだ  

穴埋めてくれてるのが  彼女なのかも^^

お掃除術で門から入ってきた幸運が彼女   か~?^^

 


お届けもの♪

千葉の娘からのお届けものが届いた~♪

f0087347_13492325.jpg

オーガニックサイバーストアの人気ものらしい  

禁断の生チョコチーズと禁断のチーズケーキ ロールケーキ シュークリーム パンプキン


f0087347_13513579.jpg







またまたスプーンで がっつりいきます!

f0087347_143363.jpg


f0087347_13593967.jpg


生チョコがおいしかった~   ごちになりました~^^
# by yappycafe | 2006-10-17 08:09 | Family | Comments(10)

笑うかぼちゃ~!

夜のかぼちゃたち
f0087347_0551832.jpg



我が家のドアから  なにやらあやしい光が‥

f0087347_19444117.jpg


f0087347_19522790.jpg

f0087347_1953943.jpg












フッ フッ

f0087347_144277.jpg


f0087347_2073776.jpg









f0087347_19581929.jpg











昼のかぼちゃたち
f0087347_1425714.jpg
f0087347_1432415.jpg
f0087347_1453615.jpg




f0087347_147205.jpg



f0087347_14102693.jpg

# by yappycafe | 2006-10-15 14:19 | 12ヶ月 | Comments(10)

陽はまた昇る

f0087347_14242333.gif陽はまた昇るを見た

VHSビデオができるまでの 実話をもとにしたドラマ

サクセスストーリー こういうの好きだな~

これは‥なんかやるな~なんてはじめから

ちょっとわくわく♪

1つの開発に向かって皆が一丸となってやる

どんぞこからのスタート だれもリストラせず 切り抜ける


最後は涙腺がゆるんでしまった

みんなに感謝される父を目の前にしたら

子供らはどんな思いなんだろな~^^♪

あたらしいものができる裏にはいろんなドラマがあるんだな~^^

きっと今こうしてるときも どこかで  きっと‥

いい映画でした  キャストもすごかった 満足 満足^^


 
# by yappycafe | 2006-10-14 14:05 | 映画  ドラマ TV | Comments(4)

銀のぶどう

チーズケーキかご盛り白らら
f0087347_23335491.jpg


チーズケーキかご盛り白らら        チーズケーキ豆乳泡雪
f0087347_23345350.jpg



口にいれるととけていくんですよ~^^

白ららのほうが酸味が入って さっぱり

泡雪は中に ブルーベリーが入ってます


f0087347_23355860.jpg
f0087347_23362358.jpg












スプーンつっこんでみんなでぱくぱく 食べるんです^^




とんねるずみなさんのおかげでした‥の12日のお土産ででたそうな

栗金時
銀ぶどうの栗金時を買ってこようとしただんな

f0087347_23573228.jpg












3時ですでに売り切れとのこと

恐るべし テレビ   恐るべしだんな

見てすぐ買ってこようなんて わたしに負けじミーハーな^^


☆後日載せました(買えました^^)


f0087347_22314581.jpg

# by yappycafe | 2006-10-13 23:43 | My favorite | Comments(9)

女の子の服

長男の部屋にあった開かずの押入れダンス

おにいちゃんが部屋を模様替えしたため その押入れダンス処分することに^^

出てきました 出てきました♪  

古い子供らのバッグ 子供らの服もまだあった~!♪

女の子の服6点
                                    f0087347_1550868.jpg 
f0087347_1549388.jpg













f0087347_15583148.jpg

                                小花柄が女の子っぽくて好きで♪でも ぽっちゃり系の長女には似合うんだけど  がりがり次女には なんかちがうな~って感じで

                                 


f0087347_15585482.jpg











ピンクのワンピ2点

f0087347_15544812.jpgf0087347_16272376.jpg









f0087347_162908.jpg











おそろいのワンピ2点

f0087347_1663330.jpgf0087347_1665960.jpg











f0087347_16131028.jpg






                後ろすがたは


f0087347_16174415.jpgf0087347_1620176.jpg













バッグ







思い出の品のバッグも続々出てきました~

幼稚園の絵本バッグ 男の子編                  女の子編

f0087347_1637493.jpgf0087347_16542795.jpg








長男は青  長女はピンク 次女は赤 とカラーが決まっていて(赤いバッグはなかった~)

ピンクのリュックは 幼稚園に入る前に幼児園に通ってたとき

f0087347_1641377.jpg






その他もろもろ

f0087347_16442966.jpgf0087347_16452652.jpg




f0087347_16454025.jpg







         大事なものは残しておこうと思って‥^^
# by yappycafe | 2006-10-12 16:07 | 手作り | Comments(10)

ウォー キング

仕事終わって いつもの三人組でウォー キング行ってきました♪

2時からいって2時間半

15000歩!  

いや~疲れました^^  その道中

コスモスがあったり うさぎさんのブログでみた るこう草が咲いていたり!

赤い星型の花できれいだった~^^  

7時からはママさんバレーという強行日

帰ってきたらもう足が疲れてて 

このあと大丈夫かな~  

バレー終わったら

きっとバタンキュー


夜のウォー キング

毎週1回 夜に三人で歩いてる

1時間ちょっと8000歩位


夏の終わりに 歩いた後にいこう!ビールがおいしいうちにいこう!と決めて♪

その日目的は歩くよりビールと中華!

1時間くらい歩いて汗かいて おいしい中華屋さん直行!

生のんで なすの中華炒め(ここのおいしいんですよ~♪) と何品か頼んで

グビ~!  おいしかった~

少しだけだったけど^^かなりききました

消費した分 食べてしまった^^    
# by yappycafe | 2006-10-11 17:36 | いろんなコト | Comments(7)

運動会と太巻き

運動会
                              f0087347_21172288.jpg 
毎年10/10は幼稚園の

運動会だった

秋は子供たちの運動会

必ず太巻き~~

そのあとも運動会には

太巻き持たせて^^

でも‥

運動会に縁がなくなってしまって 

毎年体育の日に太巻きを作る事に

勝手にしてるんですよ~^^f0087347_2120422.jpg











場所取り

幼稚園の場所取りは毎年大変だったな~ 

下の子がお腹にいる頃 6-7ヶ月の頃かな

門の所にずらっと並んでて 7時になったら門があいて

なんと後ろの人もど~っと走ってきて

妊婦の私も負けちゃいけないと 負けず走りこんで サンダル飛ばして

ブルーシートに場所取り~!!GET!!

サンダル散乱  よかったよかった取れて~!!

なんて思い出があります^^ 妊婦追い抜くとは非情な~!

?なんでだんながいかなかったのかな

しかし これってほんとに大変で毎年大騒ぎでした^^

卒園してからどんどんエスカレートして朝4時に並んでたと聞いてびっくり!

先頭に ぬいぐるみが代りに置いてあったという珍話もきいて^^

毎年秋の珍騒動

 
# by yappycafe | 2006-10-10 08:09 | 12ヶ月 | Comments(24)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe