Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

薩摩でごわす!

おいしいんです! 我が家のお気に入りのひとつ
f0087347_204215.jpg

こっちはもちもちのさつま芋ごま入り
f0087347_208758.jpg 
                                   もちもちしてておいしい~ 

                                   長女のお気に入り 






 しっとりそら豆 新バージョン                                  f0087347_20101454.jpg 


初めて食べたけどすご~くやわらかい!

甘くはないです


好きなんだよね~薩摩でごわす

我が家のお気に入りベスト3

らぽっぽ   ”チャイニーズポテトナッツ

つき” ”ポテトアップルパイ”

薩摩でごわす

舟和 ”芋羊かん”
  

Ps.  本日‥
①仕事が1時まで
②お兄ちゃんは彼女といい席で巨人対日本ハム戦 観戦
③長女は千葉 次女遅い
④だんな 夜帰宅                            
⑤ポイント貯まっている 無料2回分                  
⑥映画館近い
‥ということで‥
海猿 3回目~! f0087347_2043586.jpg
また 泣いてしまったあたしって‥なんなんだ~!?
今回はパンフレット GET♪


好きな映画見て  サイドミラーに
映る 黄色に輝く
夕日みながら
ちょっと飛ばして帰る‥
いい気分だな~

 
# by yappycafe | 2006-05-25 20:22 | My favorite | Comments(9)

ふっと 思うコトバたち

わくさんのことば (いかりや長介)
わくさん 前TV”聖者の行進”にでてた (もちろんわくさん役ではないけどあえてわくさんと呼ばせてね

そのときの言葉が胸に残る
「強くなることはないんです。弱い自分に苦しむ事が大事なことなんです

人間はもともと弱い生物なんです。それなのに心の苦しみから逃れようとして

強くなろうとする。

強くなるということは鈍くなるということなんです。痛みに鈍感になるということ

です。自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる。自分が強いと

錯覚した人間は他人を攻撃する。痛みに鈍感になり、やさしさも失う。

いいんです。弱いまんまで。自分の弱さと向き合いそれを大事になさい。

人間は弱いまんまでいいんです。 いつまでも。」



わくさん 好きだったな~。あの話し方でききたい。

また踊る捜査線みようかな‥  もっとわくさんにでてほしかった~
# by yappycafe | 2006-05-23 21:59 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

パン 

また リッチなパン作ってみました♪
f0087347_22392583.jpg
 2度目のふぞろいのパンたちです^^
          
f0087347_22413685.jpg16個分の生地です

やっと 張って丸くする感覚わかって

きたんだけど‥

リッチパンであってリッチパンでないパン

でも フワフワ                       

さめても おいしかったです

f0087347_22475496.jpg娘も牛乳パン作ったけど おいしかった!



                   

                 
                    ごろごろ~
# by yappycafe | 2006-05-20 22:55 | お料理のはなし | Comments(4)

DVD

”陰陽師Ⅱ”がおもしろかったのでⅠを借りてきてみた     ”陰陽師”f0087347_14515589.jpg                                                   

ヒロマサと晴明の出会い‥

時は 笛の調べが響きわたる静かな 

音のない世の中 平安京

呪 あやかし 陰陽師と平安の人々

晴明とヒロマサのコンビが絶妙 蜜虫もかわいかった

晴明とヒロマサのエピソードもⅡより多いかな

コミカルなヒロマサのやさしさ 純粋さ 好きだな~

源博雅
清純な魂を持ち晴明と運命を共にする 晴明をも惹きつける清らかなその心で
見事な龍笛を奏でる殿上人とある‥ 史実そういう人だったのかしら


海猿以来 伊藤英明ブレイク中なわたし

この博雅のキャラはぴったり!
なんか無邪気な感じで大好き   仙崎はすごくかっこよかったし   
いろんな役やっててずっと知っていたけれど
なんでもできるんだよね~
今のTV弁護士くずの武田くんもなんかかわいくっていいし

みてたTVドラマ
海猿 愛をください 恋を何年休んでますか 救命病棟24時 天体観測 女子アナ 白い巨塔 Over time 国取物語 愛ときどき嘘 OUT (覚えてるのだけ) 
そういえばけっこうみてるんだよね~いいドラマにでてるもの
夜叉はみてみたいな


”LOVE SONG”             f0087347_19134986.jpg  
仲間由紀恵が高校生役 若い~
ちょっと せつな系
それぞれがみつけるもの‥
伊藤英明ってかわらないな~


余談ですが‥

すごく天気がよかったんだけど 先ほどから天気が

くずれてきて

まだ窓から青空みえてるし でも反対の空は真っ黒

庭にでてみたら‥!

モクモク黒い雲がきてる~火事のように白い雲もモクモク 風とともに

すごい勢いでながれてきた  すご~い   f0087347_17425117.jpg

こんなのはじめて~  

陰陽師の世界の

よう~~!!(>o<")

ポチときたら 

すごい勢いで

風が強くなり 

どしゃぶりに!

f0087347_1955221.jpg








    雨上がり
# by yappycafe | 2006-05-20 19:15 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)
ハリーポッターの活字から  離れていて数ヶ月‥              

すぐに入りこめなかったけれど

だんだん‥ だんだん‥  世界へ引き込まれていった

読破した1月から4ヶ月   なつかしの栞またはさんで 
f0087347_17262255.jpg  


ボォ~ン ボォ~ン

夜‥夜中

夢中によみふけりました^^ 


発売して3日  日本中の

どのくらいの人が 

このブルーグリーンの本をもって

読みふけているのだろう  と思ったら    
f0087347_20524367.jpg      

なんんか おもしろい~^^ 

話はまだこれから  これから♪




                          ハロウィーンのときに飾ろうかな♪     
# by yappycafe | 2006-05-19 21:10 | book | Comments(2)

ふっと 思うコトバたち

f0087347_1623357.jpg

      どんなきびしい状況でも 

              かならず可能性はある

                    ぜったいあきらめるな 

                                  


    下川のコトバだけど

    心に響く‥


              人を思うことのすばらしさ
            
                                   (forty-)

# by yappycafe | 2006-05-18 19:13 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)
わくわく♪ 本日届きました 第6巻
f0087347_2044627.jpg


そして 特典の魔法使いの帽子                  f0087347_208561.jpg

息子の彼女に特別出演してもらい

‥なんか雰囲気あるでしょ^^

大きな帽子です

小さな袋に入ってたんで 

ミニチュアかと思ったら‥

ビョ~ンとおおきくなった!!

どんな 展開だろ~と楽しみです

でも‥今日は海猿の感動おさまらないので
           
明日から  ゆっくりまた夜な夜な  読みます^^
 
# by yappycafe | 2006-05-17 20:22 | book | Comments(2)

海猿

”海猿”と 三人組

また いってしまった~!  今日はいつもの三人組で♪

好きな映画は一度ではすまない‥ 私  またまたプロデューサーズに続き


そして またまたカンドーしまくり 何度みても仙崎かっこいい~

男達カッコイイ~ 何度みてもいいです

f0087347_23132782.jpg              
”人のことを思う” ことのすばらしさ


今年はいい映画がいっぱい

次作は日本沈没 いきたいねと三人組

三人とも 感動して 興奮して

帰ってきました♪
   


ドラマ海猿
DVD借りてまたはじめから見たけど よかったな~!  かっこよさ 勇気
仙崎ってがらっぱちなんだけど 繊細なんだよね
だからいーんだよね~   まっすぐでぶきっちょで
悩みや心の揺れが描かれていて  
その表情がすべてを語っていたり しゃべらなくても気持ちが伝わる
ドラマ海猿 オンタイムのときもはまっていたけど
いいドラマは何度見てもいい~

生きてる人生の中
いろんなできることしてみたくなる
仲間っていいな~ 海猿みていつも思う
海猿は 一生懸命生きることを
仲間 信頼 人を思うことのすばらしさを教えてくれる

私が男でまだ10代なら きっと”海上保安官になる~”と思ってたろうな~!きっと!

次々おこることに打ちのめされてるとき
海猿の曲聴いた
がんばろ~って気がしてくる がんばれ!
きっと私に勇気を与えてくれる 
力を与えてくれる‥

どんなきびしい状況でも  
必ず可能性はある
ぜったいあきらめるな  が胸にしみる‥

# by yappycafe | 2006-05-17 19:37 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

リッチなパン

リッチなパン作ってみました ころころしておいしそうで簡単みたいだったので
f0087347_033592.jpg

ほんとのリッチなパンはこんな感じなんだけど‥うまくいきません  デカイ‥f0087347_010388.jpg

でもやわらかくおいしかったです♪

次回は成形がんばる!

”毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ”

おいしそうなのがいっぱいつまってます

ほんとは手でこねるんだけど

はぶいちゃって パン焼き器でこね

1次発酵まで(1時間45分)やってもらいました♪f0087347_03421100.jpg

おかげで 楽でした^^




娘は‥

長女は小さい時から

パンやさんになるとよく言っていたっけ

絵本の影響だったようです ”カラスのパンやさん”かなと思ったらいえいえ

この本だったようです

たしかお留守番してる三人の姉弟がパンを作るという話だったと思います

f0087347_03842100.jpg
# by yappycafe | 2006-05-17 00:20 | お料理のはなし | Comments(1)

母の日

本日は母の日なり~ f0087347_0541364.jpg

下の子が作ってくれました♪




f0087347_19561877.jpg












どうもありがとさんです^^


                                
# by yappycafe | 2006-05-14 20:04 | 12ヶ月 | Comments(2)

今 好きなこと

久保田利伸の”君のそばに” を聞きながら

夜中 ブログを つくること

ちがう世界にいってる気がする‥

音楽って いいな‥

# by yappycafe | 2006-05-12 23:28 | いろんな想い | Comments(0)

ふっと 思うコトバたち

私の財産は

家族と  出会った友達




 
            ”澄んだ目”
               
               負けないよ いつも澄んだ目をして

               いつまでも その目で判断して‥ いく

     
            
          

         ”目をみひらいて”
             
             目をみひらいて  明日をみよう

             まっすぐと 

                               (forty-)

# by yappycafe | 2006-05-12 22:42 | ふっと思うコトバたち | Comments(2)

気になるひと‥

Matthewに 伊藤英明に 窪塚洋介
目がすてき 黒目がちの人ってすてきだし
目に魅力がある マシューも窪塚も伊藤英明も
目に力があると ドキッとする
伊藤英明のほかのDVD見たくてツタヤに‥

"この胸いっぱいの愛を”★★★☆☆
f0087347_16124991.jpg      LIMIT OF LOVE海猿メイキング       
f0087347_16154553.jpg







20年前にタイムスリップした話 
この思い伝えたくて‥
郷愁あふれるやさしい映画
ヒロがやさしい
っそうなんだ~!これはタイムスリップではなかったんだ!
すごくせつない‥    人にはやり残したことってあるんだ

"陰陽師Ⅱ”★★★☆☆f0087347_1671657.gif
f0087347_22102146.jpg







この手の時代ものは苦手だったけど なかなかおもしろかった
時は平安  鬼が人を襲い  封印はとかれ‥
その昔 出雲の国の憎しみ、悲しみ 姉弟の悲しい定め
時代物なのにすんなり入っていける ちょっと今風な
大口あけて笑う源のヒロマサがコミカルでいい そしてひょうひょうとした晴明
 おもしろかった Ⅰも観てみようかな 

"ロマンスに部屋貸します”★☆☆☆☆
f0087347_16225084.jpg見てないマシューの映画が中古セルであったので思わず買ってしまいました やせてる~!
失恋中のサム(マシュー) 仲間とドンチャン騒ぎするブライアン 
一人そこで絵を描く旦那のいるエレン
三人で週2日ずつ部屋を借りておこるお話
マシューのひげはあまり好きではないけれど 彼はよくひげはやすのは童顔だからかなぁ
メグライアンとの”恋におぼれて”の方がドキドキしたかな~

最近の映画
★★☆☆☆
f0087347_15245384.jpg”同じ月を見ている”
去年見に行った窪塚の復帰作
5/12DVDレンタル開始
三人の幼馴染み心臓病のエミの病気を治そうと
医者になった鉄矢そこへ刑務所いたドンちゃんが‥
いろいろなことが かくされてて
流れる久保田利伸の”君のそばに”がすごくよくて
はじめは少し地味な感じだけど
最後がよかった 
流れる曲の中で 最後の窪塚の表情がよかった~感動して泣いてしまった‥
ドンちゃんのエディソン・チャンもすごくよかった
久々聞いた”君のそばに”
真夜中にきいた すご~くいい 

”LIMIT OF LOVE 海猿”★★★★★
f0087347_1548436.jpg                     
                                             
  


   
                                                                  
”プロデューサーズ”★★★★★
f0087347_18591354.jpg 

  ”ハリーポッターと炎のゴブレット”★★★★☆
f0087347_1852646.jpg




シアター
現実から離れられるところ


ビデオ見れるからと行かなくなった映画館だったけど

でも‥ちがう

あの映画ならではの迫力!ぜったいビデオにはない

ハリーポッターのドラゴンと戦って箒で飛ぶシーンが好きだったけど‥

DVDで見たら普通の感じだった

あの迫力 音響は伝わらないな~  

海猿もぜったい映画館がいい! 

”おまけ”                            f0087347_20415418.jpg

ツタヤに”クリスマスツリー”のレンタルがあった

これ見て人生変わったくらい感動した映画

もう36年も前にみた映画  そのビデオがあった 

それも二つもあったことがすごい~

クリスマスの頃 ‥ じっくりブログのせよ~と思います

# by yappycafe | 2006-05-11 21:30 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

LIMIT OF LOVE  海猿

LIMIT OF LOVE”男たちはぜったいあきらめない”
f0087347_0154746.jpg
f0087347_10265049.jpg
海猿 初日 いってきました 満員でした

いや~よかった!!感動!

大迫力 大画面に大音響 

映画はやっぱりすご~い

仲間  信頼  信じる

主役たちはもちろん、時任三郎 石黒賢 三木良介み~んないい味だしてる

今までの全編にながれてた海猿の曲も好き

おすすめ映画です DVDでなく映画のほうがぜったいおすすめ!

  どんなきびしい状況でも かならず可能性はある

  ぜったいあきらめるな 生きて帰ってこい

  一緒に空をみよう

                       いいコトバだった


”海猿”引き続きTVでみた

なんか 男の世界っていいな~

# by yappycafe | 2006-05-06 21:15 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

こいのぼり

5月の空にこいのぼり♪

f0087347_12105674.jpg

5ひきの鯉f0087347_12113628.jpg

お父さん鯉 お母さん鯉 

長男鯉 長女鯉 次女鯉 子供三人の鯉

くるくる回るあたまはヨーヨー♪

棒につけて

f0087347_12122345.jpg空をおよぐ5ひき

落ちないカラー使って カタログ見て

書いたこいのぼり

女の子二人には手作りのおひなさま

f0087347_1213167.jpg長男にはおじいちゃんおばあちゃんからの

”かぶと”

f0087347_12135374.jpg




f0087347_12142680.jpg



5歳の頃やっぱ作ってあげよ~と思い製作


女の子のおひなさまはいつまでも
f0087347_121561.jpg
出すけれど

男の子のは中高校生あたりから 

出せなくなるような‥

こいのぼり泳がすのも

なんかはずかしいような  いつまでだすのだろう

今は とっくに子供卒業してるからださないけどf0087347_12154428.jpg

今年はブログに残しておこうと

思って 久々の登場

このかぶとの台も や~と本来の

男の子の場所に

毎年おひなさまの台としてf0087347_12161210.jpg 

活躍してくれてるけど
   
# by yappycafe | 2006-05-05 11:51 | 手作り | Comments(0)

大人のGW

3人の子供達は外出

GWはだんなと父とスーパー銭湯とチェスとあとは海猿行く予定

82才の父にチェス連敗するとは‥とほほ  しかし強い!

スーパー銭湯はひとりのんびり

夕暮れ時

サウナに3度はいり 露天風呂にはいり一人いすに腰掛け

向こうに笹が大きく風にゆれ

その向こうの空から 陽が輝いてみえる

フワ~とやわらかい風につつまれ

すご~く きもちいい~

子供いない分 ゆ~くりのんびりはいれた‥  かな

チェス三昧にDVDみて お正月のように

のんびりできました^^

# by yappycafe | 2006-05-05 11:49 | Family | Comments(0)

ふっと 思うコトバたち

f0087347_15565410.jpg

”チェス”

チェスで 先がつまったとき

考えなしで てきとーにコマ動かす‥

すると

見えなかった口がひらいた

悩んだときも  同じ‥

                            (forty-)

# by yappycafe | 2006-05-04 01:50 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

GWとチェス

f0087347_032210.jpgGW 行くところもなく だんなと

チェスを



f0087347_1385636.jpg







なつかしのハリーポッターの

魔法使いのチェスではないけど♪


試合開始
f0087347_0175151.jpg





f0087347_019175.jpg







チェックメイト!!
f0087347_020173.jpg

チェス やったことってありますか?
あまりポピュラーではないけど
とってもおもしろいです♪
f0087347_0234569.jpg


f0087347_12432.jpg



 
  

これはハリポタの魔法使いのチェス                    
                  


わたしとチェス

f0087347_11226.jpg出会いは小学生の頃

買ってもらったゲーム

その後大好きだった”クリスマスツリ

ー”の映画にもでてきたチェス

もっと大きなチェスだったけど

大きなチェスにあこがれOL時代に購入  むかしから よくやってたなぁ

下の子も好きでよく相手させられてたっけ‥


ちなみに 懐かしのゲームは

モノポリ ダイヤモンドゲーム ツイストゲーム ロケットゲームなどなど
# by yappycafe | 2006-05-04 00:11 | My favorite | Comments(0)

ふっと 思うコトバたち

”信じる想い”
    
    自信とは自分を信じる想い それこそが本当の自信だと

    窪塚がいってた‥

    





                      きっと大丈夫

                      なんの根拠もないのに

                      きっと   大丈夫 


                                   (forty-)

# by yappycafe | 2006-05-03 17:47 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

誕生日

f0087347_14252524.jpg”庭のチューリップが咲くのと生まれるの

どっちが早いかな”‥と21年まえ


午前11時25分 4350グラムの大きな

元気な女の子が生まれました

おおきなお顔に小さな口

かわいかった~~

f0087347_039573.jpg
友達が作ってくれたクロスステッチです     

三人の子供に作ってくれました

記念になってうれしかったなf0087347_020572.jpgf0087347_0214993.jpg









  変わり寿司
f0087347_21592948.jpgf0087347_21595447.jpg








f0087347_0512231.jpgf0087347_104278.jpg








本日は

コアラ寿司f0087347_21562022.jpg

花寿司   f0087347_21565789.jpg














泣き顔におこり顔もできてしまった!?
f0087347_23191389.jpg

むずかし~~コアラにはみえない~


f0087347_23102572.jpg水菜と蒸し鶏のサラダゴマ、かに棒いり
f0087347_22584332.jpg










f0087347_2303379.jpg
来年は嫁いでいないかな~と思ったけど

そ~だ!

嫁にいったって誕生日は呼びつけることにしよ~

花寿司
f0087347_16164360.jpgちょっとわかりにくいですが                               
①きゅうり1本半分にきる 卵焼きソーセージ切り込みいれる
のり1枚と1/4枚1㎝重ねる水つけて両端3cm
残して高さ1㎝す飯盛る
②ご飯の中央に具のせる分あけその両側に山作る
③中央の溝になった所にソーセージ卵いれる(人参は今回は                     いれませんでした)切り込み下             
④2つのご飯の山にご飯盛り具より高くする
⑤のり1枚を半分に折りここへ菜ばしを通す
これをこのまま具が入った溝にいれおさえつける
のりを広げ二つの山をつまんで折るようにしながら
頂点つくる
⑥のりを広げ二つのやまつまみ折るようにしながら
頂点作る
⑦のりの頂点をつくった山の両側に縦半分に
きったきゅうりおく
⑧開いたのりを中央に戻すように閉じる
⑨巻きすごと手に取りこの両側を軽く
手のひらで押さえるご飯をもっていく
⑩巻きすをおいて片側ずつのりを押さえ
全体の形を整える
⑪1回ごとに水くぐらせるかぬれふきんで包丁に
付いたご飯とる

おまけ 12歳の時のバースディ                5才のバースディ
f0087347_12151740.jpg
f0087347_23191524.jpg 
# by yappycafe | 2006-05-02 13:44 | 12ヶ月 | Comments(0)

音 楽 っ て

f0087347_22521289.jpgプロデューサーズのCD買いました♪

映画と同じ  聞いてるだけで映画を

観てるよう

買って よかった♪♪


f0087347_2253064.jpg 音楽には力がある‥

 大好きな曲 車の中を大好きな曲で

 いっぱいにして

 走ってると鼻の奥がツ~ンとしてくる‥

音楽きいてるだけで  夢や希望がわいてくる

子供の小さい頃 家族みんな寝てて

やっと一人になれる時間

いい音楽かけて このひと時がお気に入りで なんかキューンとくる 

こんな時間が大好きだった

好きな曲きいて 心和む時間 つらい時 悩んでる時 

自分を引き戻してくれるのは やっぱり音楽

どんなにいやなことがあっても 聞いていて聞き入ってくると なんでも

ステキにみえてくる

きゅんとする想い 心めぐらす想い いつまでも いつまでも もっていたい


ミスチルが大好き      バラードがとくに好き

車とばしながら聞くミスチル 君がいた夏 over 君が好き 抱きしめたいets

ボリューム大きくして    さあ音楽のながれのように    

ゆるやかな音楽のように   車走らせる

いやなことも 少しずつ忘れ 気分は回復 

車走らせミスチルきいて 夕日の空の中を帰る道    あの道が好き

むかしは チューリップ    ミスチルにつうじるものがあるんだ

聞いてると  涙がでそう  青春の影  ずっと昔に戻れる

今の私が昔の私を迎えにいってる  きっと きっと 昔の私に戻れる

もどれるクスリは やっぱり音楽だ~
 

音楽を聞いてると  自分の世界ができる これがサイコーなんだ

フワフワした自分になれる  夢を持つ自分にもどれる

音楽って‥  ほんとストレス解消  わたしはいつも心だけは

すてきでありたいなぁ



音楽さえあれば私は映画のヒロインにもなれるし何にでもなれる気がしてくる



つらくても・・


どうしたのだろう 心がずれていくのがわかる 空も見ない 音楽もきかない

なにもない 感性もくもっている‥ どうしたのだろう

あんなに好きだった曲も さわやかな曲も聞く気になれない

心をさわやかにしてくれたのに 今はそれもなく

   でも‥また   日の暮れゆく都会の街で ミスチルを 車の中で

   聞きたくなってきた


朝力

あくせく動く朝  早起きしてそうじして  ジョナサンで

いい音楽きいて おいしいコーヒーのむぜいたく

いいことが起こりますよ~に

どんどんコトバがわいてくる

ながれるような おだやかな時間と  すてきな音楽をきくモーニングタイム

私に力をください  乗り越えられる力を

無になる時間  わたしのリフレッシュタイム

何かをもらいにいってたんだよね  なにかをもらいに‥


音楽きいてると すごく気持ちよくって 心が豊かになる気がする

心の中に横切るものが たくさんでてきて TVにはないかんじ

目でみて 耳で聞いてると 考えることがないのかもしれないな

心の空きがなくなるのかな

いろいろめぐる想い  たまにいいもんです

  
# by yappycafe | 2006-04-29 22:08 | いろんな想い | Comments(1)
すきな映画は 一回ではおさまらない~        
f0087347_1756096.jpg                          

二度目のプロデューサーズにいってしまった

何度みてもいいな 

今度は もっとゆっくり 歌もダンスも楽しめた
                                      
いい曲がいっぱいあった~                        

音楽は  心に力を与えてくれる    

心がわくわくしてくる
                                      
ソロで歌うマシュー  すてきだったな~ 
  
f0087347_17572242.jpg                                 
”好きなシーン”                               

会計事務所で歌う レオ 

ブロードウェイでおどるレオ    

屋上の三人で歌う グーテンターグ 

おもしろくてたのし~                 
f0087347_0342720.jpg


ウーラとのダンス  ブルーのスーツが
f0087347_1759531.jpg
すてき      

軽やかにタップして おどって 歌って

ウーラの声もかわいいな 

すこしハスキーぽくて





f0087347_17595227.jpg





裁判所で歌うレオ マックス なんか心にじーんとくる

やっと プロデューサーの帽子をかぶったレオとマックスの歌うシーン

ミュージカルっていいなあ~

歌には力がある 希望 夢もって生きていこ~と思ってしまう~~

# by yappycafe | 2006-04-26 22:25 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

ふっと 思うコトバたち

”動かず”

人は動かず

じっとしているときが  必要な時がある

ただ  ひたすら動かずに  いよう

        
                    時は必ず  動き出す‥

                              (forty-)
  


 つらい時  どんな風にするかで  その人の価値がきまってくる‥

                               (thirty-)

# by yappycafe | 2006-04-23 16:15 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)
ふふ~♪ f0087347_225234.jpg
amazonから

やっと我が手に届きました♪ 

発売当日届くのがなんともうれし~

                                きた!きた!f0087347_22265563.jpg

今回はいつもより今風な感じかな

ドラゴンと戦って箒で飛び立つとこ

ハーマイオニーが”男の子って‥”

というところが好き

最後のウ゛ォルデモートと戦う最後

のシーンは圧巻

f0087347_2346508.jpg


f0087347_23454988.jpg




                                  
                                4巻そろいました

5月は6巻ハリーポッターと謎のプリンスがでます f0087347_22492255.jpg

これも楽しみ~♪ 紀伊国屋で予約中

魔法使いの帽子が付いてくるそうです♪

# by yappycafe | 2006-04-21 22:29 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

大好き三人の旅

”品川プリンスのランチと六本木ヒルズ”f0087347_20452075.jpg

前にはとバスツアーできた時

時間がなくて ゆっくりでき

なかったのがすごく残念で

やっとリベンジ! きたぞ~

10時過ぎ頃着いて もらった

整理券がF 最後のグループ

11時頃から並んで1時間くらい

待って やっと 入れました♪            f0087347_20503686.jpg

おいしかった~!

いっぱい食べて とり過ぎて ビールのんで

かなりくるしかったけど

おしゃべりして 気分は爽快^^

ゆっくりコーヒーもいただいて

☆午後3時まで時間制限なのがうれし~


f0087347_20542064.jpgインターネット予約がおすすめです

今回は知らず当日予約なしでいってしまったので‥



                               
                                                                                                 六本木ヒルズ
f0087347_0465177.jpg



展望台
f0087347_0505174.jpg
 





今までの旅行

月1000円集め始めて はや5年

2001・7/7  はとバス”ランチクルージングとお台場 海ほたる”
         ワインのみながらおいしいランチいただきながらの船の
         クルージング
         ディズ二ーランドのほうまでいきます

2002・2   地元出発の”鎌倉 日帰りツアー”4000円

2002・7/5  横浜中華街 山下公園ほか散策

2003・5/30  はとバス”品川プリンスバイキング ティークルージング” 
          バイキングでたべて 紅茶など飲みながらクルージング
          フジテレビのあたりまでいってUターン 少しみじかめです

2003・10/17~18 初めての1泊旅行”箱根”        f0087347_21311447.jpg   
           ロマンスカーで箱根湯元へ
           箱根フリーパスで周遊  船
           箱根登山鉄道 ロープウェィ 
           湿生花園
f0087347_21304992.jpg
絶対部屋食!とみつけたのが 南風荘 のんびりできました 
内緒でもちこんだお酒 テーブルの下に隠してたんだけど デザートくるの忘れてて 出しっぱなしに タラ~  でもいきなはからいで^^ 仲居さんなにもいわずながしてくれました

2004・3/6    クラブツーリズムたびともバスツアー
           ”千葉ポピー花摘みいちご食べ放題”

           南仏ランチを食べ ポピー摘み いっぱい甘いいちご食べて
           きました いちごは水分。食べ過ぎて帰りのバスで
           トイレに行きたくなってしまいました^^ 

2004・9/22   巾着田  埼玉県高麗にあるf0087347_2246082.jpg 
           彼岸花の咲くところ 






2004/11/27~28 クラブツーリズムたびともバスツアー
            ”能登半島うまいものめぐり”

            瑞龍寺 雨晴海岸 和倉温泉 輪島 能登 千里浜なぎ
            さドライブウェイ  ここでも部屋食♪ 
            雨晴海岸は天気だと立山連峰が見えるそう 
            雨で見えなかったのが残念  
            海岸をバスで走るなぎさドライブウェイはすご~い 窓の
            外は波打ち際 一瞬海の中にいるようで

2005・5/18   旧古河庭園 バラ庭園  月島もんじゃf0087347_2382350.jpg






2005・7/22~23横浜シティホテルに行こう

f0087347_23371645.jpg     ランドマークタワーの横浜ロイヤル
     パークホテルに一泊
     山下公園 港の見える丘公園  
     夜は中華街 4200円コース
     おいしかった!       
f0087347_23424759.jpg       






部屋からの風景 反対側でしたがすごく高くて 満足♪f0087347_004129.jpg









f0087347_019971.jpgf0087347_0224458.jpg      







                               
 


次の日は 鎌倉へ 銭洗弁財天 大仏様 長谷寺 江ノ電 f0087347_0272168.jpg

”とんでも エピソード”
湘南ライナーで帰る中 ”関東地方で大きな地震が発生しました"とのアナウンス
その後の情報はなく 携帯も使えず とうとう大地震がきたんだ!と大慌て‥
その地震は横浜震度5 電車に乗ってたせいか きずかなかったけど
そこからが大変 復旧のめどなしと西大井で降ろされ どうやって帰ればいいやら‥
コンビニでここはどこ~と調べ バスで移動 大井町まで行き渋谷へ  やっと
うちに着いたのは10時過ぎ 地震発生が4時半頃だったんで 5時間半~
三人の珍道中。いい思い出になった~~^^


 

        
# by yappycafe | 2006-04-19 20:54 | 旅行・三人組 | Comments(0)
かわいくて  おもしろかった!

なんかなつかし~

昭和の古きよき時代おもいだした  子供の頃思い出してしまった

洋服 部屋の感じ 温度計 買い物かご

そこかしこに昭和のにおい  

家の中 ろうか 廊下のでんわ

う~なつかしくなってしまいました  おまけに

まるちゃんとおねえちゃんとのエピソード

あったな~なんかあったあった

姉のとりあい‥?  そんな感情


アニメより もっとなつかしく  感じたわ~





ノスタルジック 

何年か前‥

姉とむかし住んでたところにいってみたことがあった 近くの大きな農家と 

おおきな木 かわってない‥

住んでたところはもうなかったけれど  道は同じf0087347_19353275.jpg

その道のせまさは  きっとあの頃のままだろう

父が夏の夕方 スイカかかえて帰ってきた道  

ここに 私ら 生きていたんだね  

若い父と母と姉たちと。

               何十年も前にタイムスリップしてきた

 
小さな木戸あけ 近くの神社にラジオ体操にでかけた夏の朝

浴衣着せてもらいお祭りに行く前 母のつくったおいし~夕食を

めちゃめちゃ急いでたべた夕方                  

窓を からから開け みんなでたべた夏の夕食
                                        

f0087347_015929.jpg空き地でみた映画

父がいて母がいて姉がいて守られてた小さな頃‥
  
まるちゃんみて いろいろ思い出してしまった

# by yappycafe | 2006-04-18 20:41 | いろんな想い | Comments(0)

うちのわんこ

キ~  門あけて 横とおりすぎても
f0087347_17494976.jpg
昼寝から  起きない

ドロボ~だったら どうするのよぉ‥

おまけに ぴろろ~んと写メとっても   うごかない‥

耳も遠くはなってきてるのでしょうが‥


家族が出かけるときも  眠ければ 目あけてもうごかない

日曜の朝家族みんな10時頃までねてれば  一緒に家の中で寝てる‥

朝寝坊する犬

犬って‥こんなだっけ 


大五郎

勝手に家にはいってリラックスしてた!       雷がコワイ‥
f0087347_1994267.jpg
f0087347_1852767.jpg        







 てへっ               
f0087347_19201259.jpg
                                                                                                          
                                                                                                                                                                  メリークリスマス   
f0087347_18522119.jpg

おじいさんなんです 童顔の13歳(この時)                      
f0087347_18404211.jpg             どこの  イヌ?
                       
f0087347_19232110.jpg             
# by yappycafe | 2006-04-17 17:42 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

もみの木

f0087347_17173273.jpgあららら‥‥

これ‥‥
 
クリスマスツリー‥

ほんとは とっても

大事な木なんだけど

つい

手入れを怠ってしまい 

枯れてきていました
     
そんな時  だんなが‥           
f0087347_17503362.jpg                                
枝切ってしまいました  枯れてるからと

これ‥  この枝ぶり‥

ぜったい  もうクリスマスツリーじゃない~~!

f0087347_17595757.jpg
                             
                             
今年の12月には

どうなってるでしょう~

クリスマスツリーに戻るで

しょうか‥


                                                                                        
# by yappycafe | 2006-04-16 17:16 | いろんなコト | Comments(0)

ふっと 思うコトバたち

f0087347_15435621.jpg

”春”

草や花が芽を出すように

人も一歩一歩進んでいきたくなる    春がすき




”覚えておこう‥”

いろんなつらい事に出会うから  人は幅がひろがるんだ

いろんなつきあいを 知ってこそ

人は幅が広がるのだと‥

じっとがまんし こらえて学ぶんだよ  今がつらくても

きっと 自分のためになるんだと

つらいことこそ  自分のものになってゆくんだ~ (筋肉??‥)

                               (thirty-)

# by yappycafe | 2006-04-15 21:56 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

想いのさきの人

どうしましょ   この想いとどまらず‥

昨日 おかしくてすてきな”プロデューサーズ”見てから‥

仕事中もポーとして  映画ノコト マシューノコト 頭からはなれない~

久々に見て また心ときめいて しまった‥

彼‥44歳なんですよ でも むかしとかわらない

フレッド・アステア ジンジャー・ロジャースみたいという ウーラとのダンス

なんて すてきに踊るのでしょう

私もあなたとダンスしたくなりました


また  ニューヨークいって本物の舞台見てみたくなりました

  

あの頃の想い



子供寝かしつけ ゆ~くりマシューのビデオみてたな~


"あなたとの距離は決してうまらないけれど‥

同じ地球で生き  同じ時代を生き  同じ空気すってるだけでうれしい

いついけるかわからないけど アメリカへの夢は

いつまでも もっていよう  捨てずに

いつか  もし マシューブロデリックに会えることがあっても その時は

すてきな おばさんになっていよう

そして ニューヨークへいって あなたの舞台みるわ

私の人生は 若いうちに終わってしまうものではないから

人生80年 のんびりかまえていくよ

英会話やって ニューヨークいって‥

今のわたし 子供を成長させてやらねばいけないから 

すぐには叶えられない‥         だから  人生80年

のんびりやっていくしかないだろうな

叶うか 叶わないかわからないよ

40代 50代になっても  若い心を 夢をもった心を

忘れないでいたいよ

心は 私の心はいつも羽がついている

   いつか  NYへ行く!  Matthewに会いに

   だから  すてきに年とっていこう

   年をとって会っても

   私自身    ステキでありますよ~に” 

                           ‥とそのころの私想っていた‥

まだ 叶ってはないけれど マシューから離れてたけど

今 またマシューに心ときめかす自分がいて

ブロードウェーで あなたの生の舞台を見たくなりました

  
何年たっても  また心ときめかしてくれた 夢がもどってきた




 
# by yappycafe | 2006-04-13 22:27 | 想いのさき | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe