Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2017年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

遠くに。。

f0087347_19164160.jpg




                    遠くに  富士山


f0087347_19145322.jpg

                   


                    遠くに 富士山に。。。



f0087347_19153298.jpg


                    富士山に見えた~~~~    
by yappycafe | 2017-11-22 07:14 | Comments(0)

新しい出会い

同窓会で思ったこと

懐かしけど 新しい出会いってだれかコメント入れてたけれど  ほんとにそう

同窓会で終わりじゃないんだ これからまた新しくスタートするのかも

これからまた新しく繋がって行く予感

この時代おかげで すぐにクラスのLINEグループができ

簡単に行動を起こせる時代 

なんかこれからが楽しみになってきたな~~~ 
by yappycafe | 2017-11-21 14:46 | いろんなコト | Comments(0)

LINEグループ

LINEグループ名  気にかけたら・・・
  
なんかおもしろいおもしろい

ドライフラワーシスターズ    若草4姉妹の枯れたバージョンて^^、、、

三人熟女

◎家ガールズ

オオタシスターズ 4人で一人かけて臨時に作ったグループは オオタスリー

〇〇(高校名)ねえさん

ま~~~いろんなグループ名でおもしろい おもしろい

他の人はどんなグループ名をつけてるんだろうか~~
by yappycafe | 2017-11-21 14:39 | いろんなコト | Comments(0)

ドラマ

今期見ているドラマ ベストスリー 
月曜  民衆の敵 

火曜  明日の約束
   ③ 監獄のお姫さま さすがのクドカン 言ってることがほんとおもしろい 何番願います~とか 
     だれにも しっかり言えるババカヨが好き 一番どんくさそうなのに 一番かっこいい
     菅野美穂の財テク 菅野美穂すごくいい感じ~すらっとしてかっこいいし

水曜  奥様は、取扱い注意

木曜  ドクターX

金曜② コウノドリ 安定に好き! 

土曜  先に生まれただけの僕

日曜① 陸王 やっぱり面白い~~一番の楽しみ 見てて気持ちがいい~~~ 
by yappycafe | 2017-11-19 22:38 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

だんな農園

今年最後の甘おう美人

f0087347_19484316.jpg

まだまだ収穫~~  ぎゅうぎゅう

f0087347_1950651.jpg



フェイジョア (パイナップルグァバ)の実
f0087347_2039518.jpg


これでジャムを作るといってたお店のオーナー

木を見せてもらったら うちのと同じだ~~~~~!
f0087347_20433756.jpg
一本では実にならないから

初めてみた

ジャムの味は 

ほんとパイナップルを感じる 
by yappycafe | 2017-11-19 19:55 | 自然 | Comments(0)

Coffee

f0087347_1836167.jpg

おばあちゃんとコーヒー

とにかく母はこのコーヒータイムを喜ぶ

ちょっと違った気分になるしね
f0087347_18413063.jpg

雲がちょっと押し寄せてくるようで こわ~
by yappycafe | 2017-11-19 18:47 | Family | Comments(0)

長い時を超えて

長い時を超えて同窓会

どきどき どきどき緊張してきて 14年ぶりの友達その時会ってなければ卒業以来

14年ぶりのお友達ともどきどき待ち合わせ

小学校4年の時からずっと同じクラス(中2以外)

行き帰り30分以上の道のりを3人でワイワイおしゃべりしながら通ってたね、楽しかったね~と話

会えば変わらない、 その話し方~そうそう

優等生とうるさいワタシ 不釣り合いなんだけれどね

思い出した思い出した 堅苦しくなんかなくて ぽんぽん会話がでて おもしろい人だったんだよね

ホテルについても、二人でどきどき緊張してて、トイレでお化粧直しして

旧姓のネームプレートをつけて   同窓会スタート

中学よりさらにさかのぼり 小学校の時からの同級生と昔話に話が盛り上がり

足はやかったよね~ 

ほんとに変わらぬ人。昔から白髪頭のオジサン風の人 ほんとに変わらない~~

ここまで変わらないと 話していてとっても不思議な感覚になっちゃう

全員で記念写真を撮り 同窓会はお開きに 

二次会は 居酒屋

3Cの面々とのんびり、話が出来て楽しかった^^

同窓会も盛り上がり 「12月に忘年会、 詳細はサイトにて」って

今の時代 ほんとに便利   電話やメールで個々に連絡取らなくても 一斉にサイトでわかる

今の時代はすごいと思う  絆が続きやすいかも 

3Cも盛り上がり 次回新年会をとなり 早速グループラインができた 

こうやってつながっていけるんだな。 簡単に連絡をみんなで取り合えるから

いい時代なのかも。


                         たのしかった~~ホッホほ~い~♪
2017.11.18
  
f0087347_15132772.jpg

帰りにラーメン   ビュッフェも二次会もなに食べたか、、、
by yappycafe | 2017-11-19 12:56 | いろんなコト | Comments(0)

今日は・・・

ひとつの中学校にみな向かっていたあの時から何十年・・

みんないろんな所で生きてきて また同じ所に向かう日がきた

ちょっとドキドキ  緊張してくる

ワタシは どんな大人になってるんだろう~~



ワタシは中学が大好きだった

高校になってからも 戻りたいと思ったことや中学生が羨ましく思うことも

その時に 思ったんだよね

そんな素敵ないい時代をワタシは過ごしてきた でも中学生はそれをまだ味わってない

だから羨ましいと思わなくなった そうして乗り越えたこと思い出す
by yappycafe | 2017-11-18 09:37 | Family | Comments(0)

新しいお花

お花が少ない庭に・・
f0087347_22513886.jpg

ロベリア プリンセスブルー 
枯れてしまって。見つけた~冬に出回るんだ
耐寒-5℃

f0087347_22231711.jpg

ネメシアだったかな、、、、??



ウインターコスモス ピンクハニー&レモン&ミルク
f0087347_22242815.jpg

背が高くなってしまうんだけれど

3色咲きはいいかな♪ 
by yappycafe | 2017-11-15 22:17 | ガーデニング | Comments(0)

Boys, be ambitious

その先にはどんな世界が見えるかな
f0087347_1734230.jpg




f0087347_17281458.jpg

by yappycafe | 2017-11-15 17:28 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe