Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2017年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

忍者めいちゃん

ドア開けないと暑い

ドアをあけてると めいちゃんが忍びこむ

ちょうど、布団を袋に入れてたので それをよいしょっと入り口に置いて。
  
これでいかないね

と・・・

だんなが朝 メイがいないと見たら そっちの部屋にいたよ へ?

そしたら 次女がめい、普通にジャンプして帰って行ったよ

目撃できないのはワタシだけ?? 雲隠れの術

ありゃりゃ これじゃバリケードにならなかったね

夜中トイレに起きた時  ふっと振り返ったら

メイが布団袋に乗って部屋に入っていくのを目撃



戻ると いなかった・・・  さすが
by yappycafe | 2017-06-29 09:53 | Family | Comments(0)

まさに!

メイと散歩してら  

遠くに大きめの黒いパラソル 長い広がったスカート トランクを引いてるf0087347_918650.jpg

その姿に サウンドオブミュージック メリーポピンズ 

思い出した
f0087347_923125.jpg




だんだん近づいてきたらf0087347_9182320.jpg

雰囲気のある年配の御婦人

大きなギターケースを抱えていた~~!   

まさに!まさに!~~~

と微笑んでしまった  メイとの散歩の時間
by yappycafe | 2017-06-29 09:06 | Comments(0)

意味

何か意味があるのだろうか・・

娘が結婚して住んだ町は ワタシが幼い頃住んでた町 記憶がある場所

母と行った商店街や 祖母が住んでた家 おふろ屋さん 遊んだ場所 

父がスイカを買ってきた姿            ノスタルジックな町

大人になってまったく縁がなかったこの町に娘が住み始めた

いつも車で通るようになり ノスタルジックが普通に感じるようになり 

そんななか 隣市に住んでた父が病気になり他界   

この町も 父が住んでた町もワタシには思い出深い町 

父の所に行くのに 懐かしい所を毎回走る  それで気持ちが落ち着いたのか

涙が出そうなくらいの郷愁の感覚が普通に変わった


父が他界し   娘も引っ越すことに。 



娘、偶然だけど   ここに住んでくれて感謝。      ありがとう
by yappycafe | 2017-06-29 00:12 | Family | Comments(0)

里帰り日記 実感!

里帰り

家の中が変わる  数日泊まりに来てるのと違うから

部屋も 冷蔵庫の中も 洗面所に台とか  子供いる生活に変わっていく

それがなんか面白い


里帰り=沐浴 と、やっとできると楽しみにしてたけど     自信がない、、、

最初は娘にレクチャー受けて  みんなで見て^^

2回目はばば  やっぱり思い出さない、、やってなかったな、、きっと

だんなか母がしてたね 私はきっと見てたね、、

沈めそうでこわっ こわっ   

でも・・これが里帰りなんだ~~とやっと実感できた 



午前中たくさん遊ばせたら お昼から寝るだろうな~ すこしゆっくりしよう~♪

なんて考えると寝ない、寝ない、、   伝わるのか・・・  

そんなもんだったな~~     子供とは思うようにならないと思い出し、、

寝そうなのに寝ない  このまま今日もお昼寝なしか????っ、、

寝てる間にお買いものやごはん、、いやいやそしたらまったくゆっくりできないじゃん

朝 昼 晩の食事 お洗濯 掃除  

里帰りとは   そういうもんなんだと実感実感

なかなか手ごわい孫に苦戦^^、、   世のばばちゃんたちは大変だ  

世のママたちも大変だ

夜は授乳で寝れず 昼も一日中上の子供の世話をして

まして赤ちゃんがいるから ママべったりになるしね^^。。


夜は疲れてヘロヘロ

                                    疲れた~~~~~



今日は~~


f0087347_23441069.jpg

f0087347_23501612.jpg





f0087347_23445536.jpg
f0087347_2345240.jpg


メイと水遊び
f0087347_2347878.jpg

by yappycafe | 2017-06-29 00:01 | 里帰り日記 | Comments(0)

同窓会

中学の同窓会の連絡をもらった  10年前に行っててそのあとずっとなかったので懐かしい

サイトが出来てるそうで それに4問以上答えられなければサイトに入れないとのこと

クラスの数 シンボルツリーの名前 国語 英語 数学 体育の先生の名前 修学旅行先 男子の制服

かんた~~ん♪     全部正解~~~^0^

大好きだった時代  悩み多しの頃だけど 楽しいことがたくさんあった時代

戻りたくて戻りたくて  卒業してもそんな感情を抱いてた中学時代

そこに行くと 涙が出そうなくらい 郷愁にかられる


こんなサイトができるなんて 今ってすごい

見たらクラスの懐かしい人の名前がずらり  机となり同士で気のあった男の子の名前も♪

前回は卒業アルバムも開かずに行ったので 浦島太郎状態、、

今回はしっかり思い出して臨むぞ~~   そしたら何十倍も楽しめるからね



どう変わってるのだろう 

人生を歩いてきて・・    昔の自分  今の自分
by yappycafe | 2017-06-28 23:40 | あの頃の想い | Comments(0)

三輪車

f0087347_2257509.jpg

f0087347_2258263.jpg


三輪車気に入って乗ってくれた 大正解~♪




f0087347_2259326.jpgf0087347_22584566.jpg


















f0087347_2311464.jpg


f0087347_2312379.jpg

f0087347_2342383.jpg











水たまりから離れない、、、


f0087347_23164736.jpg


九州のばばちゃんが見て もんちゃんにエンゼルの羽根が~~     ほんとだ!

                               (実は ビニールハウスなんだけど)
by yappycafe | 2017-06-28 22:55 | 里帰り日記 | Comments(0)

ほうき

f0087347_22331711.jpg


f0087347_22334019.jpg




















f0087347_22343139.jpg


f0087347_22363933.jpg



ほうき草のほうき

もんちゃん用に短くしたら ちょうどいい感じ^^
by yappycafe | 2017-06-28 22:33 | 里帰り日記 | Comments(0)

もんちゃんコーナー

朝早く起きたばばはひらめいた!

そうだ! おもちゃを遊びやすいように下に持ってこよう~

もんちゃんコーナー

f0087347_2132841.jpg


f0087347_21365541.jpg














もんちゃんが起きてくる前に完成~~~^0^

f0087347_21402133.jpg

by yappycafe | 2017-06-28 21:16 | 里帰り日記 | Comments(0)

里帰り日記 わっくわく

ワックワク

仕事はお昼すぎまで 

今日はもんちゃんを保育園にお迎え

そんなこととか考えたら  気持ちがワクワク

土曜日の学校のような気分

久々に思い出した感覚  

さ~~がんばるぞ~



まって~~~
f0087347_20225055.jpg

by yappycafe | 2017-06-27 20:25 | 里帰り日記 | Comments(0)

里帰り日記

わっくわっく♪

里帰り二日目~~

今日は朝とお昼を作って。 次女といっちゃんだけだから大丈夫だよね

のんびり寝ててね

ムコどののご両親が来てて もんちゃんは明日まで見ててくれるとのこと

さ~~~明日 保育園に迎えに行ったら  忙しくなるよ~~

朝は 早く起こして 庭のお花の手入れを一緒にしようかな

メイと散歩いって

KOちゃんの学校の見送りにいこうかな~ などなど

あつくなったらプールもありかな


もんちゃんの時は だんなが帯状疱疹になり

楽しみにしてた里帰りが出来なかった

ばばの思いは残って

今・・・  

一人目の子の里帰りとは こんな感じなんだな~~~っとやっと実感

寝てるときは 静かで 次女はのんびり過ごして ばばはおさんどんして

そんな一回目の里帰りを実感させてもらった  

明日からは二人目の里帰りの感じを実感できる
by yappycafe | 2017-06-26 22:58 | 里帰り日記 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe