Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0087347_0532710.jpg

f0087347_0534078.jpg
KOちゃん春休み

朝はファミレスでふたりでモーニング♪




f0087347_0544242.jpg


f0087347_055117.jpg




f0087347_0551456.jpg










f0087347_0553246.jpg






冬から
f0087347_055584.jpg

             春へ
f0087347_0562069.jpg





f0087347_0563872.jpg














f0087347_0581359.jpg









同じくらいの大きさだったのに

抱っこしてくれるf0087347_0582282.jpg
by yappycafe | 2017-03-28 22:54 | Family | Comments(0)

DASH村

DASH村の住人だった北登f0087347_23565155.jpg

テレビ見てたら  北登16歳で逝ってしまったんだね

すごくきれいな柴犬わんこ

野山を駆け巡り 自然の中に暮らし
                                                              TOKIOのメンバーに可愛がられいろんな人に可愛がってもらってたよね    (DASH村HP)
                                                          


震災があって 新しい飼い主の方にもかわいがってもらって。
                                                


番組が始まった頃 子犬の北登

犬は15年くらい生きるのに 番組がおわっってしまったらどうするんだろう 

なんて思ってたの思い出す

番組はずっと続き 

北登は最後まで幸せにしあわせに暮らせて よかったよかった

やさしいやさしいメンバーに守られてたんだね   よかったね北登
by yappycafe | 2017-03-26 21:00 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

箱根駅伝とともに 

1月3日の箱根駅伝 往路


こんな時に 箱根駅伝見てるって変でしょ

でもね

いつも毎年父とみていた箱根駅伝

それを一緒に見てることに意味があったんだ

病室で箱根駅伝なんてね

思い出を作りたかったんだよね  

毎年箱根駅伝見ると   こうして父と最後に見てたってね   

友蔵さん 駅伝終わって旅立ってしまったけれど

ちゃんと駅伝終わってから旅立ちました


なんかいつもの年末をお正月をすべてクリアさせてくれた友蔵さん

家族で過ごさせてもらい 家族が駆けつけることなくゆっくり何度も会えて。


まあ 年末はいつもうちにいたので 帰ってきてもいいかなっておもってたからね

お正月にもどってこれたね



遠くに山々が見え 風が通り抜ける丘 富士山も見える

すぐそばには 1本の河津桜
(その河津桜が姉妹が一瞬で決めた理由なんだけれど)

「死んだら 火葬場より灰だけ受けて 海や川・山に大自然に戻してほしい」

父の願いのように 樹木葬で眠っています  
by yappycafe | 2017-03-25 22:18 | Family | Comments(0)
コーヒーがすきで、来た時はよく入れてあげていたから、

ワタシが飲む時、コーヒーいれてあげてたけど、

もう少し小さいカップないかな?とおもってた。

小さなデミグラスカップを探していた

それも、

友蔵さんらしい ものを

波佐見焼がいいかな 唐子模様もいいかな なにか想いのあるカップを

探していた 

山水を思い出した コーヒータイムの想いの詰まった懐かしいカップ
f0087347_2134559.jpg


これで昔の実家を思い出す  

そんなでHP見てたら

デミグラスカップを見つけた ちょっと形は違うけれど  生産終了のため限定数に格安

すぐにこれにしよう

f0087347_2164764.png


明日は友蔵さんの納骨の日  その前日に見つけた 懐かしい柄のカップ  最高だわ

by yappycafe | 2017-03-24 20:54 | Family | Comments(0)

プリムラオブコニカ

f0087347_9193628.jpg

新しいお花  プリムラの大輪 

お花は4月頃には終わってしまうらしいけど 

ピンクで白いふちが可愛い

f0087347_9203830.jpg


f0087347_9211827.jpg

これで一鉢 終わりのせいかこれで580円~お買い得だった
by yappycafe | 2017-03-22 23:27 | ガーデニング | Comments(0)

復活

f0087347_23283680.jpg

少し復活してる

f0087347_23301358.jpg


花びらが少し開いた~~!!

よかった
f0087347_23305938.jpg

白は完全復活
by yappycafe | 2017-03-22 23:26 | ガーデニング | Comments(0)

催花雨

今日の雨は催花雨というらしい

桜 咲いて咲いてとうながす雨らしい  寒い・・

f0087347_22271825.jpg






f0087347_22273855.jpg
by yappycafe | 2017-03-21 09:42 | 自然 | Comments(0)

ガーデン雑貨

f0087347_9225973.jpg



このお花屋さんの雑貨のチョイス 大好き

つい手に取ってしまう^^

f0087347_9234247.jpg

f0087347_927132.jpg  







  ひっそりと


                   しっとりと
f0087347_15184250.jpg














お気に入り  サンパラソル置くまではここでね
f0087347_9283230.jpg

by yappycafe | 2017-03-21 09:29 | ガーデニング | Comments(0)

ぼたもち

f0087347_045743.jpg

今年もぼたもち

面倒になってきたけれど、 友蔵さんにもあげないといけないしね

おまけの白玉おしるこf0087347_22472838.jpg
by yappycafe | 2017-03-20 23:52 | 12ヶ月 | Comments(0)

ニューフェース

f0087347_8155125.jpg

ネメシア メーテル エレーヌ      エスコルチア
f0087347_81614.jpg


このベビーピンクが かわいくて

”今までになかった色合いと花付がよく芳香性に高いのが特徴”とかいてあった

ネメシアはいっぱい花をつけて 長い間咲いてくれるから大好き

開花期 通年



エスコルチア

開花期 4-6月

f0087347_22355892.jpg

by yappycafe | 2017-03-20 23:51 | ガーデニング | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe