Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3人でお出かけ

O型の次姉 A型のワタシ  ここで血液型がでる^^、、

知らないところを車で走る 運転はワタシ

前もってネットで調べて 信号の名前とかを書いておいた

あとは携帯のドライブナビ 

大丈夫よ~ なんとかなるわよ いってみよ~~と。O型

なんとかなりません、、、どんな道かわからないから怖いんだよね><。。。 ワタシ 。A型


地図通りいっても、中央分離帯があって駐車場に曲がれなかったり、、

はい、Uターン

次姉が隣でナビしてくれるんだけど そこ曲がる~~

え~~なんか変則で曲がれな~~いと直進、、、><。。

Uターン

駅の銀行に寄って~~え~~ムリ 大きな駅だから、、よくわかなんないし

BKの近くまで来たけれど、ないない、、、、こわ

なんとかなるさのO型とこわこわこわっ連発のA型

わやわや 車の中はおもしろいけれど   これじゃ~~遠出はむりだわワタシ


それでも ま~なんとか着きました

眺めのいい丘と
f0087347_2033429.jpg


f0087347_20351136.jpg
ひろい空






河津桜が咲いてる
f0087347_20354419.jpg


梅も

f0087347_2044632.jpg




f0087347_20421440.jpgf0087347_20423978.jpg

f0087347_2044337.jpg


f0087347_20452159.jpg














里に春を感じ





お腹が空いておそばを
f0087347_22353375.jpg

by yappycafe | 2017-02-28 20:59 | 3simai | Comments(0)

2月の庭 花 芽

f0087347_2136117.jpg

ボンサマーガレット
蕾は茶色で枯れてるとずっと思ってた 切っちゃおうかなと思ってたら

蕾がふくらんだ♪  きらなくてよかった><。。  

f0087347_2153372.jpg


知らぬ間に・・・なでしこに花が。

f0087347_21402794.jpg


f0087347_21431847.jpg芽も出てる~

葉が先っぽにしかなく、

つるつる長くなってた茎 やっと切れる~~

















ネメシア 

ガーディニング始めたきっかけの寄せ植えの鉢に植わってたネメシア

ずっと元気だったけれど これだけになってしまった がんばれ~~~

f0087347_21472816.jpg



f0087347_2244459.jpg


f0087347_2245899.jpg

f0087347_225930.jpg




f0087347_225255.jpg
by yappycafe | 2017-02-26 21:59 | ガーデニング | Comments(0)

そんなエピソードに。。

嵐の大野君がある日のラジオで話してたことがのってたのを見た

古い記憶で印象に残ってるものありますか??という質問に

「言葉というよかね未だに忘れないのがね。よくたまにね、母ちゃんに言うんだよ。
僕がね、たぶん小学校三~四年生のときかな
アニメの店があって、僕『ドラゴンボール』好きだったから。
で、『ドラゴンボール』のノートとか色々母ちゃんが、買ってくれたのよ。
そんときね、一番母ちゃんが大変な時期だったの覚えてる、色々あって
でも、合間で僕をそういうアニメのショップに連れてってくれて。
そのあと、公園でかき氷を一緒に食べたのかな。 母ちゃんと。
それがど~も幸せで。
未だに思い出しただけで涙が出そうなぐらい幸せだったの俺。
それ覚えてんの。 それを未だに言うの。
『あんとき覚えてる? 俺すごい幸せだったよ』つって。
全っ然覚えてないからね、あの人。
ま、忙しかったからだと思うんだけど。

だから逆に子供ながらあんな忙しいのに、合間でそれをやってくれたっていうのが
あんだろうね、子供んときに。

それはね、忘れられないね。未だに。」



「武蔵野ね。いいですよね。
やぁ、だからブラ~っとね。
やっぱね歩くのは大事だなと思いますよ。 最近ね。歩いたかなって
昔ね、地元。
子供んときとかさ、よく歩いたじゃないですか。
もちろん学校まで歩くしさ。
ほんで歩いて。
今さ何かそういう釣り堀とか減ったよね。
昔すごいあったけどね。
線路を渡ってちょっと歩いた奥に、ポッてあったんだよ。
そこよく行ってたんだけどね。
もうないのかなあ??
何かそういうの欲しいよ。
だからね。
ほんっとに落ち着いて、自由な時間がもしもらえるのなら、今まで歩いた、よく歩いたとことか歩きたいんですよ、もっかい。

僕ね、学校は行ったんですよ。
大人になってから、たぶん10年前ぐらいに、作品集の中にね。
自分の作品を母校に飾って写真撮ったりしたんですけども。
あんときでもね結構残ってましたね。
思い出します。
だから何か僕は子供んときの通学路とか行きたいのよ! 歩きたい。
非常に歩きたい、そういうの。
結構覚えてるもん。途中の公園とかさ。
そういうのはちょっとひとりでね。     歩きたいなって思って」



その感覚すごくわかる  そういう感覚て好き


お母さんとのエピソードに かなり感動してしまったワタシ 

小学3.4年生くらいの子が  俺すごい幸せだったよと感じて

「未だに思い出しただけで涙が出そうなぐらい幸せだったの俺」

今も そんな感性をもってる大野君。  

ほんとに幸せな子供時代をすごして大きくなったんだろうな


こんな大野君だから   大好きになったのかも



そんなこという大野君に恋をしてるんだな^^
by yappycafe | 2017-02-26 20:56 | 想いのさき | Comments(0)

命のお守り

f0087347_23442894.jpg

歯、、、、歯が抜けた~~~



長女が発見・・歯抜けてるよ こっちもぐらぐら   ◎◎、、、、、、え~~~~~~~~~~~

f0087347_23472426.jpg








f0087347_23462888.jpg



タンクの病院で聞いたら 歯槽膿漏かもよと

ラインがきた

f0087347_23501058.jpg







f0087347_23503362.jpg
でっかい、、、 1日1個食べればいいようで 歯槽膿漏などにいいそう
























               各々 疑いの眼差し
f0087347_23521677.jpg


f0087347_23522594.jpg





f0087347_002080.jpg


f0087347_044825.jpg


f0087347_073068.jpg
あんまり食べたがらないメイ・・・・










ところが・・・・


f0087347_0152787.jpg








f0087347_0153891.jpg











そばを離れない まるでお守り

朝あげて仕事に行くと 帰った時もまだある  嫌いなわけでなく

どうやら、みんなが帰ってくると食べる模様

ある間は 離れない とっちゃうよ~なんて言おうもんなら  すっ飛んでくる  どんな心理なのかな

前に歯磨き用のガムをあげたら こんな状態になったっけ

近づくと怒ったり   寒い冬 寒い部屋で一晩1匹で過ごしたことも。。。

そこまでではないけれど 大事な命の守り
by yappycafe | 2017-02-25 00:29 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

冬のドラマ

★My好きなドラマ★

①水曜 東京タラレバ娘 いろんなことがリアルでせつなかったり、おもしろ~~い 
     出てるのんべえ、前に神楽坂歩いた時に通ったなあ

②木曜 就活家族 これも好き。 三浦友和は年をとってもかっこいいな 若い頃の姿がちらちらみえる

③日曜 A LIFE やっぱり面白いね~~キムタクうまいなって思った 手術中迷ってた若い先生が
     やっと出した方法を口にしたその瞬間 間髪入れず「それでいい!」 
     その間が何ともかっこよかった

④月曜 突然ですが、明日結婚します  月9視聴率悪いけど 最近の中じゃけっこうすきかも。
     名波竜、知らない人だったけれどかっこいいな

⑤火曜 嘘の戦争

⑥日曜 視覚探偵日暮旅人 旅人のキャラ好き

⑦土曜 真昼の悪魔 気味悪いけど見ちゃう  田中麗奈がハマりすぎてこわい、、 

見てるドラマ

嫌われる勇気 下剋上受験
 
by yappycafe | 2017-02-22 23:00 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

さくら草日記

ピンクが可愛く咲いてきた~
f0087347_9192315.jpg


f0087347_9193390.jpg


雲南さくらってこんなに花をさかせるんだ(さくら草でした3/20判明)
by yappycafe | 2017-02-22 09:18 | ガーデニング | Comments(0)

一目ぼれ

f0087347_20221046.jpgこのフラワースタンドに一目ぼれ

この曲線てあまり見かけないかも

花の一体感がすてき~~~~

3つの花がなんとまーダイナミックになる

お店に三種類のお花が飾ってあった

背の高いピンクのがよかったけれど


紫のカンパニュラオーシャンがかわいいかな






f0087347_20222627.jpg

f0087347_20223444.jpg


アンティ―ク風なフラワースタンド
f0087347_20402919.jpg

久々のガーデン・ヒット

あたらしいお花  カンパニュラオーシャン

f0087347_21544136.jpg



f0087347_20595156.jpg


f0087347_212315.jpg



季節が変わり 他の色の花もいいだろうな~。


最近 庭いじりをしようかな~~っと思える感じになってきた

お花増やしたいな~とか  春を感じてるんだな

緑だらけの庭に やっと色が~~~。
by yappycafe | 2017-02-21 17:29 | ガーデニング | Comments(0)

お大五郎さま

大五郎のお墓を通るたびに 窓を開け

「大五郎~~~」と叫ぶ

だんなはいつも

一番下にいるからね 出てくるのに時間がかかって、通り過ぎた頃やっと出てくるのかもな

「長老さま、どうでしたか?」

「いつ来るかわからないから準備しておくわけにはいかないんだよ」

そんな会話してると話すだんなに笑った

格上げで「お大五郎さま」と言ってた  言ってることがいちいちおもしろい^^、、
by yappycafe | 2017-02-18 20:12 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

2月の空

2月の空
f0087347_20572691.jpg







f0087347_20574985.jpg

f0087347_20562941.jpg



f0087347_2056813.jpg


f0087347_20593094.jpg


f0087347_21424511.jpg

春待たれるそら
by yappycafe | 2017-02-17 23:54 | 自然 | Comments(0)

一人モーニング

久々の一人モーニング
f0087347_183398.jpg


2日間の休みで のんびり

f0087347_1832362.jpg

コーヒー飲みながら

いろいろやること片づけないと

家じゃなかなか気が進まないか

ら集中してできてよかった^^



ファミレスで書いたりするのって好き♪




お昼近くになると 人も多くなってくるので ざわざわしてきたら 帰える
by yappycafe | 2017-02-14 17:57 | My favorite | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe