Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

だんな農園2016春

3/29スナップエンドウ
f0087347_16242396.jpg


4/27ほうれん草  いつも小さい葉っぱだけど 今回は順調に大きくなってる^^
f0087347_1627690.jpg



5/8そんなほうれん草 トマト畑になる為に 早々に撤収

f0087347_16301132.jpg


5/26スクスク
f0087347_16325331.jpg
f0087347_163324.jpg



5/28
f0087347_16334238.jpg


5/31伸びてきました
f0087347_1637510.jpg

by yappycafe | 2016-05-31 22:18 | 自然 | Comments(0)
のぞき見
f0087347_1752287.jpg


                                     のぞき見・・
f0087347_17522898.jpg

    はっ!
f0087347_17562778.jpg

                          えへっ
f0087347_17571817.jpg


本日は超簡単モーニングだけどね

f0087347_1758934.jpg

                                おいで~
f0087347_17582189.jpg














5月になって ガーデンモーニングスタート♪ 
f0087347_1822613.jpg

f0087347_1823415.jpg




f0087347_1824170.jpg



f0087347_18213927.jpg






f0087347_183505.jpg


                 
by yappycafe | 2016-05-29 22:44 | Family | Comments(0)

5月の庭

f0087347_14455922.jpg

f0087347_14461366.jpg


咲き終わり   ブルーデージー
f0087347_14463598.jpg

サクラ草もニゲラも 種が落ちるの待ってるところ
f0087347_14464655.jpg











f0087347_14471424.jpg







ほうき草と交代











満開だったなでしこも終わり
f0087347_14494692.jpg













f0087347_14495610.jpg
黄色のリソディア














オダマキ終了 オダマキは緑がグングン育つけれど、花はきっとまた来年だね
f0087347_14501357.jpg


f0087347_1575713.jpgお友達から頂いた

すずらん

f0087347_14502457.jpg

5月は新緑の緑  庭も緑になった^^、f0087347_1452242.jpg
by yappycafe | 2016-05-28 23:39 | ガーデニング | Comments(0)

エクスぺリアZ5

アクオスフォン SDカードが読めなくなってしまった・・

多分、、もんちゃんに、おもちゃの角にガツンとされた時かな・・画面が割れたと思ったけれど

割れなかったけれど その辺から保存ができなくなってしまった><。。。

たしかにもう容量もいっぱい、、そろそろ時期かなと思ってたからね 

メーカーも違うし なかなか慣れるまで大変。。ネット検索でずいぶん教えてもらった^^

f0087347_18451647.jpg


メーカーも違うといろんなことができるんだ

さくさく動くし 容量気にせずストレスもなし^^ もんちゃんに感謝~

Nちゃんに教わったSNOW 面白い^^
f0087347_18574579.jpg

                 しばらくスマホ離せないね
f0087347_18575652.jpg
by yappycafe | 2016-05-25 18:37 | My favorite | Comments(0)

バラクラのお花たち

f0087347_13153372.jpg

心配してたブラックナイトも出てきて エキナセアは倍の大きさになった  


f0087347_13251593.jpg

蕾がついた 黄色の花が咲くときれいなんだけれど  今はなんかねぇ


蓼科のバラクラのブラックナイト
f0087347_1334384.jpg


カタチが可愛いエキナセア  
f0087347_13341339.jpg


f0087347_1337722.jpg

かわいいエキナセアのカタチにならなかった、、、なんでだろ??
by yappycafe | 2016-05-23 21:10 | ガーデニング | Comments(0)

世界から猫が消えたなら

見たかった 佐藤健の「世界から猫が消えたなら」

エピソード エピソードで泣けた。

f0087347_16453276.jpg



お友達と久々に映画行って食事していいお休みになりました♪

次は64見に行かないと。



f0087347_16433611.png

by yappycafe | 2016-05-22 23:04 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

宅配のお花

f0087347_1520401.jpg


花言葉

グロリオサ     栄光

アストロメリア   凛々しさ

紅花         包容力

ロベヤシ       勝利


f0087347_15205434.jpg

by yappycafe | 2016-05-20 15:19 | 宅配のお花 | Comments(0)

箱根へいこう♪①

「箱根旧街道を歩こう~~~♪♪」   ・・・ということだったんだけれど

関東地方お昼まで雨の予報。。。。。。ということで中止

はこね83号7時27分発 箱根湯本着9時1分
f0087347_1093856.jpg






f0087347_10115085.jpg



さてさてどうしましょうタイム

なんせ9時1分

に着いちゃうわけで^^、、 

「湯本からバスで芦ノ湖まで一挙にいっちゃおう~♪♪」 

f0087347_10271693.jpg

着いた時 湯本はザーザー雨><。。

チェックインは15時 それまで時間をつぶさないと。

お土産屋さん見に行って 登山バス一番長いルートHコース40分(少しでも時間をかせぐ!)

路線バスでいざ芦ノ湖へ~  そこから海賊船乗って姥子のホテルへ

f0087347_20355959.jpg


箱根町港到着~~~♪  あらららら・・・

f0087347_1034616.jpg

芦ノ湖が見えない~~~◎◎、、、、もやってる
f0087347_10354061.jpg

天候次第では欠航の恐れ・・・・・・

10:50分に乗ろうか、、11:20どっちにしようか。

ワインやビールをここで調達した方がいいねと11:20選択♪

もし運休した場合湖の左側の路線バス(11:00か13:30のみ)があるとか
f0087347_10543216.jpg


外はもやがもっとひどくなってきた  何も見えない・・・・

f0087347_10575715.jpg












f0087347_1058538.jpg















まったく見えない水面を走るのって どんなだろうな~~おもしろいだろうな~~と

一人ワクワクしてた^^

お土産を見たり ビール等を買って戻ったら

f0087347_1115427.jpg

もっとひどくなってきた感・・・・
f0087347_1133165.jpg
運休にはなってなかったけれど

11:20分はなくなり

12:00の運航になってた。。。






待ってると。。。 桃源台からの船が入ってきて乗務員さんが

運休ー!運休ー!と言ってた◎◎   人は集まってきたしワヤワヤしてきた

f0087347_11163718.jpg











ここまでくると 面白くなっちゃうね^^、、、 13:30のバス以外だと 

バスで宮ノ下に戻り?? 登山鉄道に乗り ケーブルカーに乗り 代行バスに乗りロープウエイ

こりゃ大回りだわ~~  そりゃ 時間はいっぱいあったけれど こんなふうになるとは・・・・・

f0087347_2083862.jpg
f0087347_2081627.jpg


f0087347_20145933.jpg箱根町ももやもや~~~

f0087347_20174751.jpg

ではこのバスで移動~~~  隣の元箱根港あたりは少し霧が晴れてた

山を再びバスで上り すこし明るくなって来たり 雨が窓に当たったり

f0087347_20365680.jpg

予想外のことが起こる3人の旅  これまた面白いのですけどね^^

                                            2016.5.17
by yappycafe | 2016-05-19 23:45 | 旅行・三人組 | Comments(0)

箱根へいこう♪②

f0087347_20401934.jpg

宮ノ下の前の小涌谷で降りて登山鉄道で強羅へ
f0087347_2040372.jpg

ちょっとレトロな電車











f0087347_20413574.jpg

乗り換えてケーブルカーで早雲山へ f0087347_20421913.jpg







雨は降ってますね~






この電車両方のドアが開く駅があって

間違えたら向こうに行けないみたい、、、、◎◎、、、ドウスルノ??
f0087347_204903.jpg

                 山の上はこんな・・・・

この先早雲山からはロープウエイが運休のため代行バスで桃源台へ

桃源台に着くと雨と風 ちょっとひどくなってた

ここでやっとお昼~雨の湖と運休中の海賊船を見ながらカレーライス~♪
f0087347_20532091.jpg


f0087347_20542594.jpg










姥子へ
雨の中のロープウエイ
f0087347_217148.jpg
 
さっきの海賊船が見える  雨降ってます~

姥子下車 間違えて反対方向に・・ 係のお姉さんにこちらは代行バスです・・と言われ反対方向の出口へ

でもなんか出口がわからなくて ウロウロした

f0087347_2162279.jpg

                これ^^、、まさかの出口、、、、

                緑の中へどうぞ~~~
f0087347_21104663.jpg

ほそ~い道を下りていく   木々に囲まれた小道を歩いて行くと

ホテルが見えてきた~~~  
f0087347_21153932.jpg


f0087347_21155633.jpg
ほんとにホテルの

専用の小道なんだね。










f0087347_2119131.jpg











f0087347_2121332.jpg














着いた~~~~   9時に着いた湯本 どうやって時間過ごそうと思いきや

ちょうどいい時間になりました~~^^
f0087347_21481498.jpg

雲と思ってたけど大涌谷の噴煙だったのね~~


夕食はバイキング~♪ 一人1本の瓶ビール♪すご~~
f0087347_21422281.jpg

お寿司ありの 

お刺身ありの 

いろんな種類のお料理を

食べビールを飲み





食べ過ぎて ぼーとしてきた~ これじゃ買ったワイン飲めないかも、、、

ほんとに食べ過ぎたけど ちょっと果物やデザートで気分転換したら あら、不思議。回復♪  

別腹ってほんとにあるんだね~っ   す~と落ちた

なんかスッキリして   プリンも杏仁も食べれた!


お部屋に戻って   テレビてボンビーガールをみて

部屋でのんびりして 少し落ち着いてきたので

おつまみとワインで今日のシメ~
f0087347_2150527.jpg


3人で食べてのんびり 時間を考えずに飲んだりしゃべったりするのが旅行の醍醐味♪ 

1本空けちゃいましたね~   いい気分で のんびり やっぱり旅行はいいね~~



☆露天風呂から見える富士山を楽しみにしてたけれど 雨だったのでまったく見れず、、、、

f0087347_21353894.jpg

ほんとなら このように見えるはずでした~^^♪                      HP

                                             
 2016.5.17
by yappycafe | 2016-05-19 23:38 | 旅行・三人組 | Comments(0)

箱根へいこう♪③

2日目  快晴~~~~
f0087347_22555923.jpg

渡り廊下から空は快晴 山が見える~  天気はいいけれど 風はひやり

大涌谷はモクモクf0087347_23132326.jpg
















ゆっくり起床して 朝食バイキングへ♪
f0087347_22581844.jpg


f0087347_2305485.jpgツアーでないから朝食もゆっくり

食べれて 

コーヒーも心配なく飲めて^^






f0087347_231749.jpg

11時チェックアウト 

朝ののんびりタイムは

ほんといいね~



f0087347_2361954.jpg


富士山がきれい~~~~

f0087347_239495.jpg
















f0087347_23153814.jpg


本日の予定(順調なら^^、、) 

まずロープウエイで大湧谷を見て海賊船で箱根町港に行き 関所を見たりして 

再び船で戻り 代行バスで早雲山→ケーブルカー→登山鉄道→箱根湯本 


f0087347_23195821.jpg

                                      小道を通り姥子駅へ

f0087347_23201451.jpg




f0087347_2325247.jpg













姥子駅 ロープウエイ どっちの階段かウロウロしてると 昨日のお姉さんが

あっちですよと教えてくれ  まったくおばさんたちはね~^^、、

ロープウエイに乗ると? あれっ??山を下る?大涌谷へ行きたいのに・・反対????

どうもロープウエイは桃源台から一方通行のようで・・・・・。

姥子からは下りるしかないことに気づき・・・・


「このまま桃源台へいき海賊船に乗って 帰りに大涌谷に寄って帰ろう~♪♪」に変更~
f0087347_23341990.jpg

f0087347_23343854.jpg

富士山







f0087347_23374477.jpg
11:20分発










時刻表をみてたら、、、11時20分に乗って 関所の寄って再び12時30分の海賊船に乗る

それでも 15時のロマンスカーには間に合わないかも?ぎりぎりかも?

ありゃりゃ~~もっと早くホテル出るべきだったかな~~とワヤワヤ相談し、

時刻表とにらめっこ

ならば、、、降りずにこのまま乗り続けて再び桃源台へ・・乗り続けることできるのかな??

聞いたら、なんと出来るんですね~~  遊覧船になっちゃいましたね^^、、

これで時間的にはゆっくりなるかな

天気も良く箱根の山々 富士山も見れて 

f0087347_23433819.jpg


f0087347_2346327.jpg














f0087347_23454515.jpg





















Uターン♪
f0087347_23513166.jpg

元箱根港え席を移動して 富士山が見えるのはどっちかな!向こうだったんじゃない??

運よく向こうの人が移動したので席をゲット でもねその人たちこちらが動いた席に座る・・

ん??  もしや、、向こうに人がいっぱい・・・  もしやね~~

そうなんです 向こうの方が 見るとこいっぱいでした><

山のホテルも近くに見えてたし  そして富士山はとうとう見えなかった^^、、

f0087347_23542486.jpg


海賊船を素早く降りて ロープウエイへいそげ~

                                         2016.5.18
by yappycafe | 2016-05-19 23:22 | 旅行・三人組 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe