Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3月の庭

f0087347_10372146.jpg

ネメシアのつぼみがいっぱい
                                           3/31
f0087347_11301834.jpg













f0087347_10384987.jpg3/20






















3/31 お花をいっぱいつけて
f0087347_1039038.jpg


なでしこも チラホラ
カラーマジシャン   3/28
f0087347_10532751.jpg



3/20
f0087347_10535558.jpg
                                    












 3/28
f0087347_1054616.jpg
















3/20
f0087347_10561268.jpg












f0087347_10562394.jpg




春の勢いはすごいな~~










3/20  
f0087347_1111381.jpg

ブルーデージー    待ちに待った~~

1回咲いてからまったく花を持たなかった 葉っぱのブルーデージーに

蕾が~~~!


3/28   つぼみがいっぱい~~
f0087347_1143465.jpg


ノースポール
f0087347_1183821.jpg


3/20  ラナイ
f0087347_1118313.jpg

  










                                       3/31
f0087347_11185061.jpg

3/28ラブラドリカ(黒葉スミレ)
f0087347_11292183.jpg

3/28
f0087347_1129225.jpg






















スズメウリ 実が赤くなった
f0087347_11294474.jpg

















3/17はまだ咲いてるのはノースポールといずも
f0087347_11374922.jpg







春の勢い

はほんとにすごいな
by yappycafe | 2016-03-31 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

春の公園とランチ

f0087347_17595975.jpg

f0087347_1805255.jpg











f0087347_181912.jpg











f0087347_1843453.jpg





f0087347_1871630.jpg


f0087347_183416.jpg





茅葺屋根がつやつやしてきれい   こんなに厚い


f0087347_18463137.jpg

f0087347_1857142.jpg
f0087347_18574135.jpg

f0087347_18575741.jpg

なんか懐かしい

昭和のにおいぷんぷん



f0087347_18585677.jpgf0087347_191356.jpg














公園のあとは ランチを食べて♪
f0087347_1952162.jpgf0087347_1962187.jpg
f0087347_1953776.jpgf0087347_196143.jpg
by yappycafe | 2016-03-29 20:15 | 3simai | Comments(0)

春の公園

f0087347_17405696.jpg


f0087347_17413491.jpg

f0087347_17422771.jpg





f0087347_1744779.jpg


f0087347_17442285.jpg
朝 まだ誰もいない公園

桜を見ながら

お茶飲んで朝食食べて
f0087347_17469100.jpg


f0087347_1749622.jpg


f0087347_17501724.jpg

 春だな~~
f0087347_17514046.jpg
f0087347_1752492.jpg

f0087347_1752499.jpg

by yappycafe | 2016-03-29 20:10 | 3simai | Comments(0)

めいちゃんカット

f0087347_20334638.jpg

ワタシ 今こんな

f0087347_20355260.jpg


f0087347_2036594.jpg
f0087347_20363257.jpg

f0087347_20375694.jpg








お父さんにブラッシングをしてもらい、、、、も、、

f0087347_20404865.jpg













まだこんな、、、  ということで。


       カットに行ってきた、めい
f0087347_20474424.jpg


f0087347_20491966.jpg

                         魔法使いの箒のようなしっぽ

f0087347_20505451.jpg

静電気
by yappycafe | 2016-03-27 21:21 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

紅茶

f0087347_9552659.jpg

インドからのお土産に紅茶を頂いたと次女がくれた 紅茶

この丸いティーパックがなんともいい感じ^^ 

f0087347_9525620.jpgf0087347_9533216.jpg
by yappycafe | 2016-03-26 16:47 | いろんなコト | Comments(0)

宅配のお花

宅配のお花いろいろ

f0087347_16151169.jpg

f0087347_16152431.jpg



f0087347_16153745.jpg
by yappycafe | 2016-03-23 16:14 | 宅配のお花 | Comments(0)

想いのさき

大野君にはまってしまったワタシ。。

伊藤君以来のハマりで^^、、、   恋心は枯れてなかった~(^◇^)

前のドラマみた。「魔王」

オンタイムの時も ドラマにはハマってたけれど。 大野君ハマリで見てるとなお 来る~~

成瀬さんに惚れ  ドラマにまたハマり


そのあとみた 「怪物くん」

同じ人とは思えない  怪物くん最高~!

オンタイムのときは子供っぽそうでみなかったkれど

こんなに面白いとは~~~泣ける話あり  ホロリときたりジ~ンときたり 

俳優陣もいいんだね 

ドラキュラ 狼男のキャラがすごく好き~~~~

大王様とじい 怪物くんを思う姿がいいな  パパ~って呼ぶのもほのぼのしてるし~

怪物君、そのくるくる変わる表情がとってもかわいくて

成瀬さんと同じ人なんて考えられない、、、


歌がすごくうまくて ダンスもかっこいい  なんでも器用にこなす

ふだんの姿とはちょっと違う、、 そのギャップがいいのかもね~


今はネット社会  ほんとにうれしい限り

調べるといろんな情報が入ってくる 昔の情報 今の情報

最近ファンになったワタシにとって ありがたいことばかり~♪

4月のドラマが 待ち遠しいワ~~~~
by yappycafe | 2016-03-21 23:16 | 想いのさき | Comments(0)

アンティークな食器2

アンティ―クな食器

捨てるかどうしようかなと迷ったけど 実家から持ってきた食器

子供の頃から慣れ親しんだ食器 カレーを食べたりした 懐かしい食器

f0087347_22404522.jpg


f0087347_2242040.jpg















今もあるのかな~なんて調べたてたら
f0087347_2312783.jpg


葡萄柄の食器と 唐子さんと思ってたティーカップがなんと同じ所のきようだいだった

そうだったんだ~~  ちょっと面白くなって調べてたら  あら?

このプレート うちにある

f0087347_22561649.png

結婚する前に ワタシが気に入って購入したもの(きょうだいとは全く知らず)

今はプレートの一番下で出番もあまりなかったお皿

f0087347_22572323.jpg



このお皿  実家のお皿ときょうだいだった~~~なんてびっくり

縁というか 引き寄せというか   すごく不思議~

久々に出して 使ってみよう~~♪ 大事にしたくなったワ^^
by yappycafe | 2016-03-21 23:05 | Family | Comments(0)

アンティークな食器1

わが家のコーヒータイムの原点

子供の頃 実家で土曜の夜に飲んで紅茶

いとこやおばたちとテレビ見ながら。  懐かしの思い出のコーヒーカップ

きれいに洗ったらつやつやになった♪

f0087347_18421956.jpg

f0087347_18423238.jpg



鍋島焼き唐子さん セットであったんだね~~捨てたのもあるからずいぶん減っちゃったけど

f0087347_184304.jpg




f0087347_18442610.jpg柄が好きだったプレート













f0087347_1845883.jpg
サッポロ味噌ラーメンをよく

食べてたどんぶり♪

まだまだきれい








f0087347_18472145.jpg
カタチがめずらしいけど

かけてたから1回ポイと して・・・

もどした^^、、



お正月黒豆が入ってたっけ~




f0087347_18502713.jpg
これを探してた~

前に父が使ってた湯呑



九州で似たのを見つけて

長男にお土産にした~♪





ほんとに み~んな超アンティーク

みんなハイタ―して洗ったら 食器ってすごいね    再生するんだわ
by yappycafe | 2016-03-21 15:40 | My favorite | Comments(0)

整理

友蔵さん 元気なんですが92歳一人暮らしには戻れないから

実家を少しづつ 姉と片づけ始めた

二人で食器を見ては 同じ「なつかし~~~」と同じ感覚

古い服が出れば なんか見たことある~~なつかし~~

さすが姉妹 育った所は同じ^^

昭和のお宝発見になるか~~わっくわっく^^  、、なんてこともないけど^^、、

f0087347_12582271.jpg姉のお弁当箱  

ある意味お宝かも~^^  こんなの今ないし




母の使ってたお針箱見つけたり 母が使ってたショールがあったり

なつかしいものばかり

先日 姉が整理したアルバム

昔の写真 誰が誰だか どこなのか  

そんな写真を姉が父の所にもっていって ここはどことか、これは誰とか聞いて写真の裏に書いたと。

こうやって昔の話や 写真のこと いろいろ聞けることも大切なこと

今までまったく そんなことしてなかったから

父も母も高齢なのに いつなにがあってもいい年だったのに 何もしてなかった

こうやって元気なうちに すこし整理して 聞けることたくさん聞けるこの時間がありがたい

小さくて記憶の無い頃のことや 忘れてること うる覚えの思い出の確認

河津でウナギ食べたよね  そうだったと  やっぱり食べてた^^とか。。

大事な河津の思い出を作ってくれたのが父だから

河津の発展にかかわり 山を開拓して別荘地を作り あの河津さくらの苗も何十本か植えたんだとか

初めて聞いた話

頭はしっかりのスーパーじいちゃんはまだまだ健在

へ~~こんな表情するんだとか いろいろ発見 

一人で勝手に飲んじゃいけないグロモントとかのドリンク
(友蔵さん大好き♪ ほかは食べなくとも 飲めなくとも これは飲める!)

「空瓶があったんですけど」って注意されたし・・・・

エピソードは まだまだ続くな~~♪

 
by yappycafe | 2016-03-21 12:52 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe