Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マッサージ

もう、モコモコになってる  長女にマッサージをされてるメイ
f0087347_21284461.jpg
f0087347_21285167.jpg



f0087347_2129110.jpg

by yappycafe | 2015-03-29 21:29 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

植え替えを待つお庭

f0087347_2131094.jpg

ボンサマーガレット


f0087347_21324157.jpg
小松菜の花













可愛い可愛いクリスマスローズ♪
f0087347_21305038.jpg

雲南さくらも満開~~~
f0087347_21342641.jpg


新入生 エレモフィラくん
f0087347_21361437.jpg

f0087347_21392879.jpg
これもエレモフィラ 

枯れてる。。。のかな、、













知らないうちに芽が出てたのね~~(^◇^) ほうき草
f0087347_21293367.jpg


f0087347_21295196.jpg

気になってた雑草もとったど~~

今日はあったかくて   ずっと庭仕事ほっといたから

雑草抜いてお手入れ 

植え替えを待つお庭になりました~~^^


そんないい天気も曇ってきた

風がでてきた

雨が降る・・・・

久々の感じ   天候が変わるのを感じた風

f0087347_21483769.jpg

                           雨が降ってきた・・
by yappycafe | 2015-03-29 12:42 | ガーデニング | Comments(2)

だんなモーニング

暖かくて日差したっぷりの朝

今年初めてのガーデンモーニング

そんな季節になったんだわ~~~

f0087347_22453882.jpg


f0087347_2246156.jpg
by yappycafe | 2015-03-29 12:38 | Family | Comments(2)

クリスマスツリーの力


久々に見たクリスマスツリーで少し気持ちが変わった

夜に静かに見れて いつもと一緒で頭から離れなくなる

そして、原点に戻れるような・・ 力をくれる 


「あなたは屋だった疲れ切ってその上皮肉屋だったわ」 そんなセリフがある

ほんとに自分も疲れて心がザワザワしていた  



ガーデニングをやり 一歩進めた気がする

何かで一杯にあると心は楽になる

by yappycafe | 2015-03-29 12:37 | いろんな想い | Comments(0)

クリスマスツリー

クリスマスツリーは私には人生で一番の映画

グーグルマップ見てたら ふっと思いついてみてたフランス

オーベルニュ クレルモンフェラン・・

そして クリスマスツリーを検索したくなって見たら、、、DVDが発売されていた。

即、頼んで届いたDVD  

f0087347_21574766.jpg


f0087347_2157584.jpg










懐かしのスチール写真

初めてみたスチール写真も発見

なんとフランス語の予告編がはいってた。

ン十年して予告を観れるとは~~~!ミラクル><。。

ワクワクして本編をみると

あれ・・・・・・   言葉が早い??んん??

フランス語だった!!  これまたびっくり◎◎  

たしかにフランス映画なんだけど 英語しか見たことなかったのでほんとにびっくりした

ちがう言葉を話してる、、、パスカルはちょっと声が高い、、、

どっちが吹き替え? 吹き替えじゃないのかな、、、

ぐるぐるいろんなこと考えて 調べてみたら どうもフランス語のほうが吹き替えのようで

映画を見てるとどうみても英語を話してるもんね、、よかった。

ウイリアムホールデン ブルックフラーはアメリカ人 ブールビルはフランス人

ビルナリージはイタリア人 監督のテレンスヤングは英国人  

さて オリジナルはフランス版?英語版?どちらなのか  


DVDの映画は画像がすごくいいけど どうしてもフランス語のセリフには違和感があって。。

英語の抑揚感 それが大好きで 英語を好きになったのはこの映画のおかげだった

違和感がありつつも見てみると 最後の版画の文字がフランス版では変わっていた

とっても重要な版画 Good Luck  がBonne Chanceになっていた~

声だけでなく 映画自体が変わることってあるのかな、、

画像がよく、いろんなところが明るく はっきり見えるから新鮮

こうなってたのね~なんて思って見たり

英語版も見たくなって VHSで見た




疲れた心に響いた

疲れた心に雪のようにきれいな映画が心にしみる

また・・助けられたかな。


何十年もして知らなかったクリスマスツリーを観れたミラクルに感謝
by yappycafe | 2015-03-28 23:58 | いろんな想い | Comments(0)

3月のお誕生会♪

f0087347_21335571.jpg


f0087347_2136299.jpg

3月は長男とNちゃんの誕生日☆

4月から単身赴任する長男 なかなか集まることもできなくなってしまうけど

f0087347_21361326.jpg









f0087347_2141281.jpg







早く三人で暮らせること願って
           ☆~☆~☆
by yappycafe | 2015-03-28 20:33 | Family | Comments(0)

いちごビュッフェ

f0087347_2324094.jpg

ヒルトンホテル 

いちごだらけのビュッフェ♪

f0087347_23345776.jpg


かわいい~~~♪
f0087347_1944230.jpg
f0087347_19441214.jpg
f0087347_194655100.jpg

いちごのオンパレード この可愛さに大興奮^^^^


f0087347_1946033.jpg







f0087347_19552935.jpg











f0087347_1959391.jpg

f0087347_19594966.jpg











f0087347_2034488.jpg
最初は生のいちごを☆

甘くておいしかった☆

その次はグラスのいちご 
とろりんとして
美味しい



















甘いのはね~~^^、、、

すぐ口をしめたくなっちゃって、、、、

f0087347_20135025.jpg

                          こういうのが一緒にあるのはありがたい!! 
f0087347_20141418.jpg
海鮮スープで口がしまる~~~^0^

チャ―ハンはカレー味

肉まんだけど醤油味がほしくて

お醤油つけたら焼売のようで

パックパックたべてしまった~~^^ 
f0087347_2024162.jpg


f0087347_20211977.jpg


f0087347_20212722.jpg















さて、、次は娘は何を見つけてくるかしら~♪
by yappycafe | 2015-03-25 23:35 | Afternoon Tea | Comments(0)

新宿のおみやげ♪

新宿のメイプリーズ

テレビで出てたお店に行ってみたくて

f0087347_213498.jpg


f0087347_2152992.jpg




f0087347_2165011.jpg


f0087347_2142586.jpg



















ケーキです♪

こうちゃんにすぐにばれたとか、、、、^^ 他のがわかりづらかったかな??

f0087347_2182715.jpg

文明堂のカステラ  あまり置いてないという”おやつカステラ”
by yappycafe | 2015-03-25 23:01 | My favorite | Comments(0)

ドラマ

冬のドラマが全部終わった~~~。

☆流星ワゴンのすばらしさ、、、、

 ほんとにいいドラマだった~

 結末もほんとによかった 同じ夢を父もみてたことをしったカズ 父の口から朋輩のことば

 そして結末へ 裏切らない結末だったな  ぜ~たい保存しておきたいドラマ。 
                           

☆問題のあるレストラン 好きなドラマ♪

 セリフに心が響いたドラマだった

 「人に優しくすると自分に優しくなれます  
人のことがわかると自分のことがわかります
  人の笑顔が好きになると自分も笑顔になれます」
  お店の最後 キャンドル焚いた居心地のよさそうなリビングで仲のよい仲間で
  わいわいお酒を飲んで、なんかうらやまし~くらい                                      

☆ウロボロスも最終話泣けた、、、、

 二人の龍の最後はかわいそうだった

 最後にゆいこ先生に抱きしめられてよかったね、、、


☆〇〇妻の結末に またまた泣けた~~  

 死んじゃうと思ったけど やっぱりハッピーエンドね~なんて思ってたらびっくり、、、、。


☆デート こんな月9 こんな恋愛ドラマなかったな

相手のことがよくわかってて でも不器用な二人は恋してると気づかず

お互いの恋心をやっと理解し    なんか泣けてきちゃった^^、、

素敵な素敵な巧くんと依子さん 会えなくなるのさびし~~  

切符・・・ほんとは初恋の相手だったのかも、、

最終話はみんな泣けた泣けた・・・

ほんとにいいドラマがたくさんあって待ち遠しい日々だった
by yappycafe | 2015-03-25 22:08 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

1週間のうた

月曜日は~♪市場へでかけ~  ではなく  一日仕事にでかけ~

火曜日は半日でかえり 

水曜日は姉妹で食事とおしゃべりばかり~♪

木曜日は一日仕事~♪

金曜日も一日仕事 夜は洋食屋さんで仕事仲間とおしゃべり~♪  長女が泊まりにきて

土曜日は6時に起きて お食い初めの煮物やぼたもち作り 
     午後から次女宅でお食い初め~~♪
    
日曜日は長女を送り~~♪ ひたすらお昼寝をして~♪

1週間のうたじゃないけど 

ほんとに1週間 いそがしい1週間だった~~~~ 不思議と1週間に凝縮、、、 



金曜日の飲み会は~
f0087347_22425943.jpg


f0087347_2243184.jpg

f0087347_22433740.jpg


f0087347_22432828.jpg
by yappycafe | 2015-03-22 22:53 | いろんなコト | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe