Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ガーデニング

お隣さんから頂いた 雲南さくら草も大きくなりました
f0087347_926887.jpg




動かななくなってた噴水も作動~(2台め)
f0087347_9292198.jpg
by yappycafe | 2014-03-29 09:09 | ガーデニング | Comments(0)

結婚記念日

f0087347_18414763.jpg

  寄せ植え~♪

去年だんなに買ってあげた大きな寄せ植え 

それ以来ガーデニングにはまり  

きれいで長持ちしたので同じお店で。



だんなに結婚記念日に毎年買おうか~~なんて

むりむりこじつけて^0^


4月末に買った時は華やかなお花たちだったけれど

季節的にちょっと早かったかな^^、、、

また大事に育てよう~~♪


さて結婚記念日

今日は結婚式の日で 入籍は4月3日だったけど記念日は28日の結婚式の日

長男は式あげてないから記念日は入籍の日の7月12日

長女は入籍が2月14日 式は3月19日 記念日は2月14日

3人組の友達二人は式の日が記念日  入籍はあと

今は入籍が先ってことが多いからね

どっちかな



去年の寄せ植えf0087347_18584158.jpg

f0087347_1858579.jpg

f0087347_18591692.jpg
エレモフィラ

こんなに大きくなりました












f0087347_1984326.jpg

















f0087347_1985640.jpg



ネメシア

冬になる前に挿し木したのが元気
by yappycafe | 2014-03-28 23:22 | Family | Comments(0)

宅配のお花

f0087347_16584152.jpg


花言葉

チューリップ         恋の宣言

マーガレット         真実の愛

スプレーカーネーション  素朴

レザーファン


『ちゅーりっぷの花びら
さて何枚あるでしょうか
6枚だとおもいますよね
実は花びらは3枚なんです
外側の3枚は{がく」です
「がく」というのは花を支える役割があり 果実になる場合は
「へた」になる部分です』  

ここのお花屋さん 花言葉や雑学も教えてくれる♪
by yappycafe | 2014-03-28 23:20 | 宅配のお花 | Comments(0)

シエスタ!

午前中の仕事が終わりランチを食べると2時半までの休み時間はお昼寝タイム♪

週に一回1日出勤の時がある お昼を食べると

皆それぞれに場所がありお昼寝タイムになる^^

時間はたっぷりあるし 

医院なんで寝るところはいっぱいあるし♪  

布団かけてたらほんと寝ちゃったり 寝ながらゲームしてたり

こりゃ シエスタだ~~~♪

なんともゆったり気持ちいい~あったかいし^^^

大好きなシエスタも

二足のわらじを脱ぐことになって今日で終了

今日は一番爆睡した!

シエスタ~~大好き♪     
                                                                                                                                      
by yappycafe | 2014-03-27 23:42 | いろんなコト | Comments(0)

めいちゃん

f0087347_23111859.jpg


めいちゃん もう6歳 

タンクとの赤ちゃんがほしいと思ってたけれど ガウガウいう間柄で、、夢は消え

早く避妊手術しないとと思いつつ・・・

はじめて 痛い思いをさせてしまったけど 

f0087347_23121282.jpg


f0087347_2314653.jpg






ばんそうこう

f0087347_2315628.jpg

なんでだろう~

いつもは絶対

入らないかごに 

ささっと入って丸くなる。。






f0087347_23285867.jpg
Nちゃんからお見舞いいただきました♪
f0087347_23184445.jpg

                                          早く元気にな~~れ
by yappycafe | 2014-03-25 22:45 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

芽が出てきたよ

f0087347_7292298.jpg

チェリーセージも少し緑になってきた♪

f0087347_7293398.jpg

糸葉春車菊の芽が出てきた!



ほうき草の芽!
f0087347_7323416.jpg


f0087347_733214.jpg

今年もほうき草いっぱい増やそう♪  あっちこっちに出てきた~

f0087347_7341713.jpg

これ、、なんだっけな~

f0087347_12122748.jpg
     クフェア












f0087347_7381185.jpg

ジュリアンが元気になってきた
f0087347_738214.jpg



f0087347_7383189.jpg

by yappycafe | 2014-03-25 22:44 | ガーデニング | Comments(0)

淡い思い出

次女の引っ越し先から実家に向かう時

中学の遊学路を通る

家からかなり離れた中学校 歩いて40分位かかった

そんな離れた中学の近くに 大好きな人の家があった

友達と自転車で緊張しながらウロウロしたこともあったっけ

すんなり入ることのできなかった町  2丁目と聞くだけでドキドキしてた

そんな近くを車で通る

そして朝の通学途中 出会う道がある  そこを車で通る

そんな思い出の詰まった町を走るだけで 気持ちはドクンドクン  今でもする

あの頃の懐かしい 淡~い思い

偶然にもまた通ることが出来るようになったこと  今もうれしい
by yappycafe | 2014-03-23 18:33 | あの頃の想い | Comments(0)

お彼岸

f0087347_0381779.jpg

恒例のぼたもち

長女は一日牡丹餅なら帰る~~なんていうし^^、、  へへ

いっぱい作って お友達の所に配り 明日食べるのもまたおいしいもの
f0087347_1613292.jpg
あんこ作るとき

余分な水分取ったもの

冷たくして。

甘さ控えめの小豆汁

f0087347_0431232.jpg

お墓参りに行って
f0087347_04516.jpg














疲れて仲良くねんねf0087347_045197.jpg
by yappycafe | 2014-03-22 22:37 | 12ヶ月 | Comments(0)

f0087347_1636110.jpg



f0087347_16363279.jpg








f0087347_16365120.jpg





すご~い空        モクモク 



f0087347_1637437.jpg
by yappycafe | 2014-03-22 22:30 | 自然 | Comments(0)

ハッピーバースディィィ

f0087347_2124461.jpg

長男夫婦は1週間違いの同い年

いのしし生まれの 木星人の似たもの夫婦

今年は長女も次女も帰ってきてるので 本日バースディパーティィ
f0087347_21273566.jpg


f0087347_21275114.jpg













メニュー
八幡巻き お刺身  茶わん蒸し 大根サラダ 大根とばら肉と玉子の煮物 

棒餃子 黒米ごはん



こうたんがメイに作ってくれた折り紙を首輪につけてくれた^^、、
f0087347_21505914.jpg




f0087347_2152158.jpg
by yappycafe | 2014-03-21 23:24 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe