Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

めぇ

f0087347_232144100.jpg

めぇさん。。

花壇をつくったことにより  めぇさん。。どこに移動しようかな

やっぱり同じ場所?






f0087347_23241522.jpg

まるで 花壇を荒らしてるヤギになってしまった、、、!
f0087347_23314175.jpg


みどりのハイジの草原にいるようなめぇさんだったのに。。。f0087347_23271686.jpg















場所変えてみると。。。

f0087347_23334011.jpg

なにやらあやしいヤギになってしまった、、、!






ここでもいい?めぇさん^^
f0087347_23371387.jpg



f0087347_014381.jpg
by yappycafe | 2013-05-31 23:39 | My favorite | Comments(0)

大の所

「大の所に置いとく~?」

「大のとこ~ 」

そんな会話が庭でとぶ。

大の所とは。。。。

f0087347_1146625.jpg


大五郎のお家

捨てるのもと思ってた時 物置にとひらめいた  屋根ががバッとあくから便利

別宅のようなお家で 縁の下が大好きでほとんどそこで暮らしてたけど^^

中には

ガーデン用品 ets.



今でも大の名前が出るのはいいもんだ^^


そして 夏は  かぼちゃだらけに~♪

f0087347_12212239.jpg

f0087347_12211598.jpg

















f0087347_15594056.jpg




大五郎
f0087347_1665924.jpg
by yappycafe | 2013-05-29 12:13 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

心に響いたコトバ

心に響いたコトバ

「消えない火になって静かに燃え続けるだろう」

桜田淳子は芸能界でトップを目指し続けた精神力は・・  

と相沢社長が語った        その頑張った精神力はすごかったんだろうね




がんばった強い精神力は  ずっとこの先も静かにに燃え続ける


何十年前のたった3年間のバレー部のすさまじい時を過ごして

静かに燃え続ける   そう思える



           責めることより救ってあげることです   ードラマ幽かな彼女ー
by yappycafe | 2013-05-29 11:32 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

エアリーシェイプ

二世帯中 Nちゃんが持ってきてたf0087347_23135890.jpg

エアリーシェイプ

かなり気に入ってて

腰とか気持ちがいい

が・・・

引っ越しとともにさよなら~~



疲れてくると あのチェアにすわりた~い・・と恋しがる


そんな時 千葉の長女

全く最近使ってなくて ムコ殿に「どっかやってといわれたから お母さん使う?」ときた!

やった~~~~いるいる いります!

そして

大きな荷物が♪

f0087347_2385126.jpg



やった~~♪  ほんとに気持ちが良くて座る人はみんなグーグー寝てしまいます^^、、

ちょっと大きくて場所とるけれど 

ソファを移動したばかりでおけるような場所があいててグッドタイミング♪

娘よありがと~~~♪ 
by yappycafe | 2013-05-25 23:45 | My favorite | Comments(0)

おんぶ

夜・・・

駐車場までのほんの少しの距離

こうちゃんをおんぶしてあげてるとき・・


むか~しの懐かしい想いがよみがえる

母の背中におぶさってる記憶  包まれるようなあったかい想い

大好きだったな~と

こうちゃんもばばに おんぶされてたことちょっとでものこってるといいな・・


パパの長男は 3人兄妹の一番上

一人っ子こうちゃんとちがって 同じ頃には小さな妹が二人もいたわけで

今になって思うこと

おんぶもしてあげれなかったのかもね

しっかり一人で歩いてたんだろうな・・・

そんなことふっと想った母でした・・
by yappycafe | 2013-05-25 22:17 | いろんな想い | Comments(0)

ガーデニング

またまた増えました♪

f0087347_14522452.jpg


f0087347_14522222.jpg















クフェア(ピンク)  セレナ  モンフレール  初雪かずら  ロベリア  サンパラソル  

カンパ二ュラ

張り切って お花植えて だんなと長男はは芝の植え替え

f0087347_1510339.jpg
 

この長男 水遊びか、、 あたり一面水浸しにしてるf0087347_158767.jpg






















f0087347_1583637.jpg



f0087347_15101672.jpg



f0087347_15105352.jpg
















小っちゃいカンパニュラ 
ブルーワンダー


と~てもかわいい
by yappycafe | 2013-05-24 23:47 | ガーデニング | Comments(0)

目線

低い目線で

縁側に座って庭をのんびり見てると

いつも見てる庭の風景がすこしちがってみえた

f0087347_2041579.jpg


f0087347_20404883.jpg














縁側に座って庭をのんびり見てると


f0087347_20473566.jpg


メイがへばりついてきた
by yappycafe | 2013-05-23 20:50 | 自然 | Comments(0)

ガーデニング

f0087347_23112352.jpg


ガーデニングに興味がわいてきて♪  ちっちゃなちっちゃな花壇

宿根草とか いろんなことまったく知らなくって ほんとにずぶの素人、、

だんなのお力借りて^0^、、、

f0087347_23134721.jpg
















ベルフラワー(紫)
f0087347_23143576.jpg
ダーベルグデージー(黄)

ロベリア(白)

クフェア(紫)

バーベナ(ピンク)




f0087347_2317441.jpg



f0087347_23263439.jpg

by yappycafe | 2013-05-20 23:11 | 自然 | Comments(0)

新緑のパン屋さん

f0087347_22281343.jpg


新緑の中f0087347_2258242.jpg





f0087347_2229214.jpg






















f0087347_22331925.jpg
緑の中で パンをほおばり



f0087347_22362242.jpg


f0087347_22363913.jpg


緑がいっぱいのパン屋さん  パン買ってサービスのコーヒーを

気持ちの良い外でいただいて。
by yappycafe | 2013-05-18 23:48 | Family | Comments(0)

母の日

f0087347_23263761.jpg


母の日にカーネーションf0087347_23262870.jpg














いつまでも元気で母らしいやさしい母に感謝

母のような母親像にはなかなかなれませぬ

母は下に弟二人いるしっかり者

ワタシ姉二人いる末っ子  ココからして違いがあるんだろうな~

母の母親像とは  

まるこちゃんの母親のようであり 浅見光彦シリーズの野際陽子のようであり・・

そんな母

いつまでも追いつきませぬ


 

f0087347_2352994.jpg



f0087347_23544238.jpg

f0087347_23541655.jpg












f0087347_23522226.jpg








母とはまったく違った母親像の母だけどね、、、

今年もお花ありがとう~~~♪
by yappycafe | 2013-05-11 23:56 | 12ヶ月 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe