Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします

f0087347_20244150.jpg


しばらくお休みします

寒い季節 皆さまお体大切に 

もうすぐ3月ですね あたたかい春はもうすぐです~~♪

by yappycafe | 2013-02-21 22:21 | はじめのペ~ジ | Comments(0)

とんび

とんび

毎回いろんなセリフにぐっとくる

秘すれば花 そんなコトバも初めて知った^^、、



「すべてを伝えないからこそよりふかく伝わることがある

うまく伝えられないことがその想いを語ることがある


何もかもいわなくても気持ちは伝わっていくんだね」


秘すれば花  きっと想いは届く



みんながみんなが やさしい  

愛すべきヤスさん ヤスのおばかさが好き

のうのうとしてる照雲が好き

海雲 最初からすごく優しくておもしろくて 深くて深くて。。

たえこさん あたたかくて その話し方も好き

み~んな好き~

やすさんなんか 「ミセスシンデレラ」のオーケストラの指揮者だったんだよね~~

そして野村宏伸 前に金スマで教師びんびん物語から苦労してたこと話してて

久々に見たけれどなんかすごくいい感じで  すごくいい親友を演じてて


みんながみんないい味で誰がかけてもきっとこの味でないのだろうな~っと思うわけで。。

一番好きなドラマ  とんび
by yappycafe | 2013-02-20 22:11 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

ドラマ

ドラマ

お正月に白虎隊を見てから また会津が気になり

八重の桜みはじめた

キャストがすご~~い  

大河ドラマってこんなにもたくさん有名な俳優さんでるんだ

大河ドラマはバレーの練習と重なり見ることなかったけれど

こんなにいろんな人が出てるのにびっくり  好きな俳優さんがいっぱい出てる♪

西島秀俊も好きだし 家政婦のミタのお父さん役だった長谷川博己もなんか魅力ある人

一年見れるとは~楽しみ♪


夜行観覧車  ものすごいインパクトで夢中になり金曜がたのしみ♪

サキも 見はじめたらとまらない、、、

アポやんもけっこう好きでずっとみてる 

裏番組におトメさんは録画してずっと見ないでいたけど

時間があって少し見はじめたら これも黒木瞳がなんか面白くて、、、はまってしまった^^、、


今期 一番好きなのは  とんびかな~
by yappycafe | 2013-02-19 16:47 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

日々

f0087347_17574241.jpg




f0087347_1758270.jpg

f0087347_17585561.jpg


f0087347_180536.jpg


f0087347_182676.jpg初春のように暖かな日差しの中



f0087347_184291.jpg


f0087347_186297.jpg
め~~~い!!

f0087347_18185765.jpg

f0087347_1884924.jpg




f0087347_1891419.jpg

f0087347_18205423.jpg


























f0087347_18222663.jpg



f0087347_18223956.jpg
f0087347_182721.jpg























f0087347_18294587.jpg






走る走る



               あれ、足と手が同じ^^、、、




f0087347_18391782.jpg



f0087347_1824229.jpg
f0087347_1824295.jpg






二人でお風呂♪

お風呂上りはフルーツ牛乳か

コーヒー牛乳だよっと

ばば教える
by yappycafe | 2013-02-15 09:50 | Family | Comments(0)

CM

おもしろいCM   「霊に好かれる男」

CMなのか 番宣なのかわからなかったけど フジのCMかなぁ

三浦友和がなにげに素敵で  

間にいるのはカラテカの矢部さんの貧相な霊

カウンターで  「どうも~」といういい方も好きだし

ホテルのドアのシーンも 素敵で  素敵に年をとってるな~

今輝いてるナイスミドルかな~(ミドル後半??)

でもこれって やっぱりなんだろう~~??と思う。。けど^^

次のパターンも見たくなるけれど。。

ドコモのCM

草刈民代のドコモ田家のハハが大好き 表情がおもしろいし~~

「頭さわらない!」 が好き♪ 
by yappycafe | 2013-02-15 09:02 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)
アフタヌーンティとアフタヌーンティ♪  

f0087347_13504272.jpg





f0087347_1352119.jpg



















f0087347_13532821.jpg



新丸ビル 廊下がシック♪




そして


f0087347_1357217.jpg


アフタヌーンカフェ



f0087347_1358692.jpgf0087347_13581215.jpg







リンゴのティ




f0087347_13584877.jpg

フルーツのティ♪  これが感激!

おいしかった~~~こんなティはじめて~~

f0087347_1432963.jpg


パスタもおいしかった♪

                                                    2013.2.9
                   
by yappycafe | 2013-02-13 14:08 | Afternoon Tea | Comments(0)
シャングリラホテルのアフタヌーンティ

f0087347_1410559.jpg


f0087347_14102073.jpg











28F
f0087347_1411148.jpg


f0087347_14111159.jpg


f0087347_14112572.jpg


f0087347_14155894.jpg
11月に行った

マンダリンホテル

が見える
f0087347_14113298.jpg


f0087347_14114488.jpg




















     トイレもお洒落^^


f0087347_14133130.jpg

by yappycafe | 2013-02-13 14:06 | Afternoon Tea | Comments(0)

アフタヌーンティⅢ ③

f0087347_14182950.jpg


f0087347_1418413.jpg


f0087347_14192679.jpg

f0087347_14194665.jpg

































まずはスコーンから♪
f0087347_1421750.jpg

f0087347_14205355.jpg


アフタヌーンティの極意^^、、

だいたい初めはスコーンから食べる♪  そして

中段サンドイッチとかキッシュへ行くはずだけど、、、、ここで

3段目の甘いのにいく。(2段目少し食べてもいいけど残す!) 

アフタヌーンティ3度目の教訓 甘いのが最後だと口をしめたくなる

甘くないのがほしくなったら サンドイッチ系を頂く

口がしまる~~~^0^

だけど、、、、また3回目にて失敗する  サンドイッチがパサついた><。。

ということで キッシュを最後に残すのがいいと3人納得^0^

f0087347_1429950.jpg
by yappycafe | 2013-02-13 14:03 | Afternoon Tea | Comments(2)
f0087347_1441152.jpg


今回は夕日が見たくてf0087347_14411880.jpg

3時から予約

キラキラしてくる

ワクワク♪


f0087347_14434277.jpgf0087347_14434958.jpg




f0087347_14511833.jpg



















いろんなお茶飲みながら

夕日を待ちながら

まったり時間









f0087347_14471328.jpg

f0087347_14484616.jpg



ランプが灯り



















徐々に赤くなって

窓際にへばりつきたかった^^、、













ランプが灯り徐々に暗くなって 雰囲気が変わってきた

お昼のティルームとはちょっとちがってきて・・・  素敵~

f0087347_1449428.jpg


f0087347_1531562.jpg17時42分

ずいぶん日がのびたな~~♪

長男 ジジはこうたん面倒みつつ

引っ越しの一日

こちらは前から予定してたから^^ 


がんばってもらったけれど 電話くるくる、、、

夜景を見て・・ ホテルを後に・・・                      

                                                 2013.2.9
by yappycafe | 2013-02-13 14:00 | Afternoon Tea | Comments(0)
f0087347_2151279.jpg



f0087347_085335.jpg












お気に入りの香り チャンス オー タンドゥル ヘア ミスト

次女がNちゃんからお誕生日にもらったヘアミスト

ちょっとつけてみたときから 一目ぼれならぬ 香りぼれ♪

こういう香りつけたかった~~♪

やわらかくてすごく好き

今まではクレアチュール・アンジがお気に入りでつけてたf0087347_07199.jpg

かえてみよ~~♪っと購入 
(えっ!同じ香り??と次女にいわれちゃった^^、、、)

髪につけるから ふわ~っと香る

この香り  だいすき♪
by yappycafe | 2013-02-08 21:03 | My favorite | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe