Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Halloween

Halloween

f0087347_19481479.jpg


f0087347_19545527.jpg
















Halloween night

f0087347_2003175.jpg




f0087347_2022367.jpg

Trick or Treat

f0087347_20122171.jpg


f0087347_20171089.jpg


サツマイモとかぼちゃとアップルのパイ

かぼちゃのプリン

f0087347_20173491.jpg










f0087347_20233553.jpg












f0087347_20284539.jpg

いろんな色に光る

かぼちゃだったけど

つかなくなってしまって

ライトをおいて



f0087347_20405629.jpg






f0087347_2023488.jpg






    今宵・・ハロウィ―ンの夜は

            更けて・・・・。Trick or Treat

by yappycafe | 2012-10-31 23:06 | 12ヶ月 | Comments(2)

かぼちゃDarake~~~

f0087347_2182391.jpg


f0087347_20483774.jpg
かぼちゃだらけ~





f0087347_204927100.jpg

本日は坊ちゃんかぼちゃ

f0087347_20514218.jpg


f0087347_2053618.jpg





f0087347_20561784.jpg







玉ねぎ ひき肉炒めて かぼちゃませて

上にホワイトソースをちょっとかけてフタ

ソーダブレッドによく合いました♪
by yappycafe | 2012-10-31 23:05 | 12ヶ月 | Comments(2)

招待状

f0087347_22121789.jpg


f0087347_2242448.jpg

f0087347_2285728.jpg



明日はハロウィ―ン

こうたんに招待状♪



こうたんにとって

不思議なハロウィ―ンナイトになりますように♪♪

by yappycafe | 2012-10-30 22:11 | 12ヶ月 | Comments(2)

幸せになってほしい

「がんばってよ」

「がんばれよ 声かけるしかできないけどな」  とだんな

ワタシとだんなが庭で声かけたのは・・・    ねこ


ここ何週間か、、よく現れてたねこ

お隣の玄関に座っていてドアの方見てたり 

うちの家の庭でゴロンでてメイが吠えまくってたり

追っ払っていたけれど

このネコちゃん。。  

飼い主さんに置いてけぼりにされたネコだった

近所のねこだったようで ねこだけおいて引っ越しされたらしい。

人懐っこくて 目が合うと寄ってきた

急に寒くなってきたのに家もなく  


やっぱりひどいな。。。

真っ暗の自分の家 泣いてもだれもいない 

暖かいお家と家族でいたのに急に外で一匹で暮らさねばならなくなった




ネコの支援の所に電話してみたら 今はいっぱいで シェルターもないからとの返事

そして 大きいネコは引き取り手は見つからないだろうと

ワタシはどうしてあげることもできない

引き取ることも 見つかるまでいさせてあげることも 

結局 結局何もできないんだけれど・・


がんばっていれば 生きていけるだろうか
by yappycafe | 2012-10-30 21:07 | いろんなコト | Comments(0)

鎌倉

鎌倉へ
f0087347_20233714.jpg


毎年恒例の秋のバス旅行   今年は鎌倉へ

f0087347_2029619.jpg
レインボーブリッジを通り


f0087347_20323328.jpg
フジテレビの球体が見えた~

何度も見てる景色だけど

テンションが上がる



天気は雨の予報だけれど まだ大丈夫♪

混んでる鎌倉 渋滞すると思ったけれど、、、  すいすい♪

雨の予報がラッキーだったかな


と、、鶴岡八幡過ぎて江の島に向かう頃 雨・・  降ってきた。

f0087347_20373340.jpg



江の島に着くとすぐに雨も上がり 傘いらず♪

f0087347_20431061.jpg



f0087347_20441687.jpg

f0087347_20445739.jpg


鳥居の彼方に海岸が広がる

たこをペタンとした たこせんべいに みたらし団子 江の島ビール飲んで
f0087347_2047282.jpg


f0087347_20524136.jpg


f0087347_2058755.jpg


f0087347_20582578.jpg


f0087347_2105849.jpg

f0087347_2113445.jpg































f0087347_22153728.jpg

鶴岡八幡             狛犬の後ろ姿  なんかぷっくりでかわいい♪
f0087347_2116341.jpg


f0087347_21161657.jpg



小町通りでお買いもの

f0087347_21271443.jpg







                                          大仏様見て 昼食

f0087347_21164046.jpg


f0087347_21165662.jpg















大黒PA ここはすご~いスロープ(?)高くて 景色はいいし ちょっとたのしい~




大好きな仲間と今年も行けた旅行  辞めていたら一緒に来れなかった

2足のわらじをはいて以来 みんなにも迷惑をかけてるけれど

それでも心地よく居させてくれる 

ほんとにありがとう~
by yappycafe | 2012-10-28 21:18 | いろんなコト | Comments(2)
スタートは日本橋
f0087347_19422121.jpg


今日は水上バスカワセミf0087347_19425921.jpg

日本橋川・神田川めぐり
f0087347_1957121.jpg
ほんとに日本橋の下から出発  

今まで全く知らなかった~

日本橋三越が見える















日本橋川
f0087347_2091694.jpg


f0087347_204195.jpg

おっと、、 後ろからも水上バス接近
f0087347_2033363.jpg








都会のビルを下から見上げる~

f0087347_2041649.jpg








江戸時代の石垣  すごいな~まだ残ってることがすごい

f0087347_2010233.jpg








f0087347_20163927.jpg

ここを曲がって 神田川へ

f0087347_20251899.jpg

f0087347_202553100.jpg








水道橋へ

f0087347_20264219.jpg



f0087347_2026561.jpg





f0087347_2027483.jpg


f0087347_2042574.jpg

f0087347_20415625.jpg




橋の下




f0087347_20433056.jpg




楽しみにしてた聖橋が見えてきた~~♪


f0087347_20543946.jpg


f0087347_20545891.jpg




f0087347_21554231.jpg


f0087347_21561782.jpg

f0087347_2157947.jpg










f0087347_2223117.jpg





日本橋川19個 神田川13個の橋を通る  

橋好きな人にはたまらないだろうな~


屋形船  ここから乗るのかな~
by yappycafe | 2012-10-27 23:58 | 3simai | Comments(2)
神田川から隅田川へ
f0087347_22175655.jpg


隅田川に入る。 f0087347_22184666.jpg 

スカイツリーが見える







f0087347_239501.jpg


f0087347_2220162.jpg


さすが 隅田川  大きいな~~

f0087347_22271499.jpg


ちょっと神田川よりダイナミック

f0087347_22463452.jpg












f0087347_2247828.jpg















f0087347_22472756.jpg











f0087347_22481021.jpg

やっぱり スカイツリー見えると撮ってしまう~♪



f0087347_22515987.jpg

f0087347_22525169.jpg

f0087347_22533682.jpg


タワーマンション  都会だな~

あの高層階での風景はどんなだろう~

f0087347_22595114.jpg







タワーを左に見て 右へ曲がる
f0087347_230475.jpg

















ここからまた神田川へ

f0087347_23112448.jpg

f0087347_231192.jpg





水上バイクが走ってた
f0087347_23155192.jpg






f0087347_23161266.jpg

高速道路を見ながら 神田川すすむ

5個の橋をとおって 出発した日本橋に到着

あっという間の80分クルーズでした^0^

隅田川は予想できたけれど 神田川はなんかおもしろかった~♪

f0087347_23484140.jpg


10時半出航なのに 10時に着く予定が15分くらい遅れてギリギリ駅に着いた

急いで長姉と日本橋へ。  着くとそれらしき所はなく ちょっと違う??

三越ないね~と    姉がちょっと違う~と気づき  あわててほんとの日本橋へ

走る 走る  出航しちゃう~っとふたりで走って やっとギリギリ到着~~ほんとにあせった

あとであの橋は手前の江戸橋と知りました^^
by yappycafe | 2012-10-27 23:57 | 3simai | Comments(0)

浅草

日本橋から浅草へ

f0087347_2330345.jpg


浅草についてお昼♪f0087347_23304617.jpg

お魚定食のお店があると。


f0087347_2332510.jpg


ぎんだら定食をチョイス♪

浅草で和定食 似合ってる似合ってる^^

f0087347_2333729.jpg
  
 仲見世
f0087347_23332273.jpg

f0087347_23333965.jpg


浅草寺からもスカイツリーがよく見える

歴史ある古いものと近代のもの


f0087347_23413850.jpg
ちょっと面白い真ん中の姉は

裏通りがおもしろいのよと

仲見世は縦断するだけずっと裏通りを歩く

いろんなお店みてきた

はじめて~仲見世は通るけれど 

裏通ったことなかったから

仲見世の裏 赤い建物がずら~~と並んでる




休憩は やっぱり甘味処♪

f0087347_23401949.jpg
  f0087347_23403557.jpg












去年の箱根から

お正月の七福神 横浜 江戸博物館とこの二人の姉は行ってたけれど

ワタシは都合が合わず今回が2回め

姉妹とのお出かけもいいもんだな~♪と思う一日でした^^
by yappycafe | 2012-10-27 23:56 | 3simai | Comments(0)

f0087347_22294070.jpg


メイの眉         いつもマヌケな眉だな~~っと思う


                                    ほんとは眉ではないけれど^^、、
by yappycafe | 2012-10-25 22:33 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

ドラマ

プライスレス

キムタクのドラマ  ちょっとワンパターンになってきてたからどうかな~と思ってみてた

おもしろい!ワタシこういう話大好き

コミカルで  BGMがディズニーぽいというか  月9にはなんか新鮮

はめられた金田一に 

うだつの上がらない上司(中井貴一はなんてすばらしいのでしょう~♪) 

カラ出張あばこうとする二階堂さん、、(香里奈)

ちょっとづつほころびが見えた人たち・・・


誰にも信じてもらえないところから始まり 少しづつすこしづつからくりがわかり始める、、、

そんな話って好き~~ サクセスストーリーも好きだけれど こういう流れも好き♪



ピンポン(「窪塚」の映画)のおばばだ!!! ♪

まさにおばばのまま、、 いいな~^0^ この独特の感じ。。

これからちょっと楽しみな月9となりました~♪

お金を稼ぐ難しさもしみじみ。。。

2012 見てる秋ドラマ

結婚しない

TOKYOエアポート

東京全力少女 こんな「渡部篤郎」もすてき~♪

遅咲きのヒマワリ

悪夢ちゃん

ゴーイングマイホーム   映画のようなドラマ ちょっとふふ、、、と笑えたり 

「山口智子」が変わらないなぁ

話しはまったく違うけれど 音楽やゆっくりさ 窪塚洋介の「ランドリー」を思い起こす
by yappycafe | 2012-10-25 20:11 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe