Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

キンモクセイの香り

今日 今年はじめてキンモクセイの香りを感じた


最近自転車に乗らないで車ばっかりだったから


たまたま自転車にのったら 香ってきた


もう少し前から香ってたのかな~~

by yappycafe | 2012-09-30 22:30 | 自然 | Comments(0)

台風

雨戸の外は大荒れ

雨に風に、、、、

そんなんで バレーも中止で 久々日曜の夜をのんびり

外に興味津々で   メイ抱っこして玄関あけて様子見ようとしたら

わっ!!

でっかい方のほうき草 倒れてた!! f0087347_20583285.jpg

これから赤くなってきれいになるのに

折れちゃ大変とぬれながら急いで玄関へ


今回もまたまた

玄関にいろんなものが避難

壊れたら大変~~

f0087347_20583695.jpg











台風はやっぱりちょっと好き

守らなくちゃとか そんな思いが込み上げてくる。。



関東はこれからかな~  
by yappycafe | 2012-09-30 21:04 | 自然 | Comments(0)
f0087347_204544.jpg


バーニャカウダ

市販のソース使って。  ランプに照らされていい感じの料理♪

簡単だしお野菜たくさん食べれて いいおつまみになりました♪

f0087347_23301458.jpg


今日は久々のお家DE飲み会♪

f0087347_20401387.jpg


メニューは   バーニャカウダ  ナスベーコンのバルサミコ酢 グリーンサラダ

サーモンとクリームチーズのおつまみ

ほうれん草のキッシュ  ハーブのウインナー  ソーダブレッド

ワインに合うカマンベールチーズ♪

持ってきてくれた 焼き鳥 サーモンのサラダ ナスのお料理 

ワインは  去年のボージョレーが3本

一年たってもボージョレー   うまい~~~~♪  

さっぱりフル―テイ♪ 渋みもなく飲みやすい


ビールとかだと どんな料理でもいいけれど  いざワインとなると

どんなのがいのかな~~~?? 

だいたい最近簡単な料理ばかりで次女が食べないとほんとにてきとーだし

そんなで味覚も落ちてる感じ、、、、、


4時から飲み始めて  いろんなおしゃべりして

我ら3人組のルーツを話したり  出会いは子供たちの幼稚園時代にさかのぼる

出会えた奇跡  出会えた運命  出会えた幸運  すべてに感謝なメンバー


さて今度は    だんなともども3夫婦でとまいりましょうかね~~^0^

                                          2012.9.29

by yappycafe | 2012-09-30 20:32 | おうちカフェ | Comments(0)
f0087347_1856995.jpg





f0087347_18561742.jpg
















今日は仕事は3時から

掃除して 時間あるしファミレスでのんびりしてこよ~~っと

たまってた仕事のメモもそのままだったし、、、家じゃなかなかやらないし


コーヒーのんでフレンチトースト食べて 仕事して スケジュールチェックしてf0087347_19194921.jpg



う~ん 今日も満足満足♪

              

by yappycafe | 2012-09-28 22:55 | My favorite | Comments(0)

二代目シーサー

f0087347_15452076.jpg


f0087347_19541366.jpg


f0087347_1954244.jpg















f0087347_2219848.jpg


お家を守ってね

一代目は30年近く家にいたんだけれど 一コ割れてしまって

実家にワタシがうちのと一緒に買ったシーサーがいて 

これいる??ときいたら

父が 家を守ってるからと  あら、、チチ シーサー知ってたのね~~、、がっくり

まあね~もらっちゃって なにかあってもいやだから

と二代目をやっと購入 

30年守ってくれてた先代のシーサー

f0087347_22551151.jpgf0087347_22552184.jpg
by yappycafe | 2012-09-25 18:46 | My favorite | Comments(0)

f0087347_8421866.jpg寒い朝・・・

今年初めてさむ~~い


暑さ寒さも彼岸までというけど

ほんとに秋になりました

長袖がほしい~













                                            秋だなぁ。。
f0087347_845331.jpg

日差しの明るさも秋
f0087347_8472217.jpg

f0087347_8503170.jpg



f0087347_9164993.jpg











                         気分もそろそろハロウィーン^^

by yappycafe | 2012-09-24 08:51 | 自然 | Comments(0)

宅配のお花

f0087347_13545477.jpg


花言葉

デンファレ             美人

シンフォリカルポス        いたずら

ハイブリットスターチス      いたずらな心

レザーファン
by yappycafe | 2012-09-23 13:56 | 宅配のお花 | Comments(0)

お彼岸とおはぎと

f0087347_22554424.jpg



お彼岸のおはぎ作りとf0087347_22565712.jpg









だんなが手伝いに行ってきた恒例の行ってきた山梨のぶどう

f0087347_22573929.jpg


f0087347_23225891.jpg










友蔵ことオージィジはあいも変わらずスパイダーソルティア

腕はイマイチ・・
by yappycafe | 2012-09-22 23:37 | 12ヶ月 | Comments(0)

住み始めて20年

いろんなことがあって 大殺界で購入した家だからかなぁとか

家相が悪いからかな~とかいろいろ思ったけど

今思えるのは

もう5分5分って感じかな~

明るい日差しの入るこの家は好きだし いろいろとけっこう好き

そしていろんな経験させてもらって 一回りも二回りも太くなった気分

20年たった今は

もう5分5分 いやいやそれ以上になってる
by yappycafe | 2012-09-22 11:48 | いろんなコト | Comments(0)

築地

f0087347_20372348.jpg


f0087347_20374791.jpg















用がおわって。。

築地はすぐそこ♪

築地市場に行ってみようと次女と








てくてく♪

勝どき橋

f0087347_2162988.jpg

ちっちゃな運搬車がいっぱい走ってる これがおもしろい~

f0087347_2171045.jpg

f0087347_21142720.jpg















こんな所歩いて

f0087347_21102655.jpg



f0087347_2111785.jpg


f0087347_22285084.jpg


何やら人がワヤワヤ

f0087347_21322493.jpg


f0087347_213335100.jpg

f0087347_2133834.jpg


豪快丼  1900円

行列のできてるとなりの大和さんみながら

1組入ってたこちらへ♪

時間も10時前のせいかすんなり入ったけど

途中でいっぱいになってた ラッキー♪

お味もおいしかった うにもここのは食べれた~f0087347_21524888.jpg

ウ二はあのにおいが嫌いだけど

おいしかった!

けっこうお腹いっぱいになってしまった~

f0087347_21522525.jpg








行列後ろに見ながら進んで 

大通りに出ると築地のがんセンター。 

都営地下鉄 築地市場まではすぐ♪
by yappycafe | 2012-09-21 22:38 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe