Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どこいった?

f0087347_2054312.jpg


いない、、


f0087347_20585021.jpg



ここにもいない、、





f0087347_20555243.jpg












いな~い




f0087347_215795.jpg


          はい、わたち  サマーカットに出かけておりました

f0087347_212466.jpg
はい こんな感じになりました
by yappycafe | 2012-07-31 21:34 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

真夏の一日

暑いのにf0087347_9185088.jpg

外でいいの~メイ














f0087347_9195536.jpg




真夏なのにf0087347_9214018.jpg

夕方 今年初めて

秋を感じた

年々感じるのが早くなる

まだ七月















(去年は8/4でした^^)
by yappycafe | 2012-07-30 23:23 | 自然 | Comments(0)

おいしい おいしい一日

暑~い土曜日   3人組の暑気払い

本日は新大久保で一杯♪

韓国料理はとにかくビールに合う♪

新宿 バルト9で海猿~~~♪

f0087347_9484621.jpg


舞台挨拶に落ち  やっとみに来れた♪

海猿に暑気払い おいしいおいしい一日♪  ♪  ♪

海猿  ど迫力!  すごくよかった! おもしろかった

日本のCGもハリウッド並み   ほんとに凄いな

仙崎と村松機長のシーンもいい  平山浩行の機長 ぜったい助けて~~~

手に汗握る  ってこんな感じだわ~

仙崎familyはまるでほんとにいそうな家族でほんとにほほえましい~♪


映画館出ると どんだけ暑いか~~~と思いきや 入る頃の温度よりは少し下がってた

これなら歩けそうということで新大久保までテクテ歩くことに♪

そんなに遠くなくすぐに韓国のおみせが立ち並ぶ通りに

化粧品屋さんに入り 化粧品見て 涼んで 

ここは韓国? と勘違いしそうなかんじで 懐かしかった^0^

今日の暑気払いは 新大久保オンドル

人気店で 入るのが大変だそうだけど 時間も5時頃 

一号店で待ってたらすぐに すぐそこの2号店に案内され 入れた~~~♪ ラッキー

一品一品は高いかな?と思ったけれどおすすめのセット(二人分)とチジミをまずたのんで

ビール飲んで 小鉢いっぱい食べて お代わりして ビール飲んで^^

グッピー♪~うまいうまい

f0087347_94977.jpg


オンドルさん とってもおいしいです♪

国際色豊かな従業員 中国の方 韓国の方 日本人 

なんかこのままソウルのホテルに帰るんじゃないかなと錯覚しちゃいそう

お腹もいっぱい サムギョプサルも カルビも 豚とろ サニーレタスもお代わりして

いっぱい巻いて食べて     お腹もいっぱい

ビールも3杯飲んで3000円もしなかった~すごく安いと思った♪

小鉢だけでもおつまみになるし 野菜もとれるし 

韓国料理大好き♪
f0087347_9492530.jpg



新大久保少しブラブラして  Cafeへ

f0087347_9584425.jpg 

新大久保の夜を見ながら f0087347_9553457.jpg 

涼んで

のんびり♪ のんびり♪

































あつ~い一日だったけど 

盛りだくさんのおいし~一日でした♪
by yappycafe | 2012-07-30 09:14 | 旅行・三人組 | Comments(0)

だんな農園の夏

トマトも赤く~
f0087347_7542793.jpg


f0087347_13125550.jpg




今年はトマトもきゅうりもナスも豊作

いんげんもできました~♪
f0087347_13123582.jpg
by yappycafe | 2012-07-29 13:18 | Family | Comments(0)

人生ってつらいな

この時間 あなたはどうしてる? 

そんなこと思う自分もなんか辛くなる

いつも一緒に働いてて やさしくてお母さんのような暖かさ

予期せぬことっておきるもので

なんにもできないから あなたのこと思ってあげることしかできない



それでも他人事なのかもしれない

頭から離れないけれど 少ししたら他人は落ち着く

でもこれからずっと思っていくだろうこと思うと

あまりのことの大きさに 

人生生きていくのってつらいな・・

元気を出してでもない 心が落ち着いて戻ってこれたら・・

みんなで待ってるよ。

すべてがすんで



「また励まして下さい」  の言葉に

なんにもできないと思ってたけれど


あなたにできること・・ 


いっぱいいっぱい励ましてあげるからね


そうやって どうしていいかわからなかったワタシに

教えてくれた


三人のこどもさんがいる息子さんを うちの子ね  と いろいろ話してくれた

なんか胸がすごく痛んだ
。 
by yappycafe | 2012-07-27 23:55 | いろんな想い | Comments(0)

モナミ

f0087347_21571721.jpg


ミシン買い替え♪

何十年ぶりに新しいミシン♪

はじめて買ったのはシンガーのたしかモナミ

OLの頃 夜間の洋裁学校にちょっと通い 

遊びほうけて空の卒業証書の筒持って写真撮ってたっけ~^^、、、

結局卒業せず・・・・

あいまいな洋裁技術で  子育ての中の洋服づくりが大好きで

途中 同じシンガーを買い替え

いっぱいお洋服作ってきた~

そのシンガーもここ最近調子が悪くて 新しいのがほしかったわけで

ネット見てたら モナミ、、、 忘れてた懐かしのモナミに 「買う!!」と即決

新しい~モナミ~~
f0087347_2212848.jpg













またこれで  いろいろ作れたら~~~いいな♪
by yappycafe | 2012-07-24 21:10 | My favorite | Comments(0)

どろんこなぁれ♪

夏の暑さの合間の 涼しい一日

お砂場♪

f0087347_21103262.jpg



f0087347_2111249.jpg
      →

このブルーの

入れ物は 

その昔 

うちのこどもたちが

庭の前の私道で砂遊びしてたもの   砂を買ってきて入れてフタして。



庭で  またお砂場~♪   どろんこになぁれ♪

f0087347_2127127.jpg

飽きずに遊んでました♪

昔は自転車で

えっちらこっちら買ってきたけれど


通販で安全な砂買ってしまった。。
by yappycafe | 2012-07-21 23:04 | Family | Comments(0)

朝仕事に車でブゥ~  12時に終わり車で帰宅

午後もう一度 仕事に車でブゥ~

夜、娘が頭が痛いからと駅までお迎えにブゥ~~

10過ぎ むすこが酔いつぶれ同僚の方から電話で遠い駅まで大雨の中ブゥ~~~~

次の朝5時にだんなが旅行のため息子を迎えに行った駅より一駅先の所までブゥ~~~

帰って6時過ぎに 次女が自転車置きっぱなしのため駅まで送りブゥ~~~~

ハァ~~いったい何回車に乗ったやら、、、、、


車にのることが多いから CDをよく聞く

今のお気に入りは 娘のCDに入ってた映画アラジンの曲



男性の声がと~ても素敵で

目に見えぬ 

その声の持ち主に恋しちゃいそう~~~~

たか~い声が すてき~~~


この日何回聞いたやら^^^^^^
by yappycafe | 2012-07-21 18:04 | いろんなコト | Comments(0)

宅配のお花

f0087347_208384.jpg



花言葉

スプレーバラ         包容力

ヒペリカム           きらめき

ハイブリットスターチス   いたずらな心
by yappycafe | 2012-07-20 20:15 | 宅配のお花 | Comments(0)

今日は最近の暑さとはうってかわって涼しい、、肌寒い・・・


夏休みは暑いに限る!

夏はか~~~~と暑くて暑くて うだるような夏でないといけない


けれど、、、

今日は 肌寒いくらい、、、、

あの猛暑はどこへいったのやら。。 

子供に夏休みがあったころは こんなの夏じゃな~~~~~イ~~  

ときっとものすごく怒ってたはず。。。。


さて、、、いまのワタシ  

涼しくて過ごしやすくて よく寝れて  

今のワタシは 喜んでる^^ ??
by yappycafe | 2012-07-20 20:14 | いろんなコト | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe