Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

強風

f0087347_15362614.jpg

f0087347_15363869.jpg


f0087347_15364721.jpg





 雲がながれる~~~~~~




メイもながれる~~~

f0087347_15435721.jpg

f0087347_1550335.jpg


f0087347_15505221.jpg












くろ~い空 雲に久々ワクワク



f0087347_15393378.jpg暗い空のなか

オレンジの屋根が光る。。
by yappycafe | 2012-03-31 23:42 | 自然 | Comments(0)

メイちゃんの場所

まぬけ顔のメイちゃん

f0087347_23361578.jpg


今のメイのお気に入りの場所      楽して外がよく見える^^
f0087347_033011.jpg


f0087347_042440.jpg

f0087347_05531.jpg









f0087347_054411.jpg



f0087347_082165.jpg


f0087347_0101150.jpg





f0087347_035401.jpg




f0087347_0354959.jpg


          こうして  メイちゃんののどかな一日が過ぎてゆくのです^^
by yappycafe | 2012-03-31 00:38 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

部下

この春 次女に部下がつくと

「シスターがつく」 という  何??

研修で部下と思わずシスターと思ってくださいと言われたそうな^0^ 



そんな話の中だんなが

部下でなく おれはスタッフ―と思ってるよって

部下に対してさん付けときかれるという  同じスタッフと思ってるからサンつけてるって

このだんな 話聞いてるとへーっと思うことが多い

仙人(父)のいうことも へーとおもうこと多いから

ついつい、、書きたくなる・・・
by yappycafe | 2012-03-29 19:38 | Family | Comments(0)

3月のお誕生日

3月は長男とNちゃんのお誕生日がある

今年の考えたメニューは~♪

TVでやってたケンタッキーにちかいフライドチキン

ケーキの盛り合わせ (リベンジ豆腐ケーキ&業務用ケーキ)

ホテルオークラ特製フレンチトースト
(12時間も浸しときます)

前日にチキンの下味OKフレンチトーストもOK これなら3時半頃帰ってきたらバッチリ!かな

、、、、と予定してたのに><。。

今日は残業があるのすっかり忘れてて  帰ったのは5時半すぎ

大慌てで 揚げたり 焼いたり

業務用のレアチョコケーキ頼んだのに、、ミスで来なかった~~><。。

お店のレアチーズケーキ買わせてもらって
f0087347_19225325.jpg



でも~豆腐ケーキも白 レアチーズも白だけど まっいいか、、

f0087347_19551786.jpg
 

f0087347_1816354.jpg













(ふしぎ~次の日の方がケンタッキーにちかかった!)


f0087347_1818228.jpg


カットケーキ お店でパーティがある時きれいに盛ってかわいかったから買ってみたけど

自分でやると なかなか簡単でないな、、、修行せねば、、 

アイスココア ポッキー  
(チョコシロップに牛乳入れて 生クリーム)



☆そして今日は 結婚記念日♪

ずいぶん長い間 一緒に暮らしてるわけで^^ 腹の立つこともいっぱいあるけど

ま~◎としときましょう^^
by yappycafe | 2012-03-28 10:05 | Family | Comments(0)

イースター♪

f0087347_23311552.jpg


f0087347_23335317.jpg


虹色のたまごたち♪

パカッ♪



f0087347_2335418.jpg

 
サーティーワンのアイスクリームでした♪
by yappycafe | 2012-03-26 23:41 | My favorite | Comments(2)

仙人の秘訣

今年89になり元気に一人暮らしをしてる父(仙人トワタシハオモッテル)

ワタミの宅配お弁当たのんだら?と姉

父は油多いからと とってない

★玉子と玉ねぎのきざんだのいれた納豆 おろし大根にたっぷりのかつお節を 
  (生の玉ねぎのほうが体にいいという)   
毎朝晩 かかさない

★朝が遅いから お昼はバナナと充実野菜一杯(これは繊維が入ってるからいいんだそう)

★寝る5分前に牛乳一杯(胃にいいという)

これらを毎日欠かさないという

何年も前に心臓が詰まりかけて今も3か月に1回検査してる

今はまったく異常なし 血圧正常 他もすべて異常ないらしい

★お肉は一週間に1回くらい(つまりかけてた時は お肉をしょっちゅう食べていたという)

★魚と野菜中心

★青魚はとりにくいので サプリメントに青魚の代用があるからそれをのんでる


ちゃんと考えてるというからあっぱれ  たしかに、、、

我が家のほうが体に悪いかもしれないなぁ、、、


そして父の義弟と月に2回碁をしてるそうな

二人で60年前に始めたと笑って話してるけど


仙人の長生きの秘訣を垣間見た気がした、、、、
by yappycafe | 2012-03-24 18:07 | Family | Comments(2)

お彼岸

ぼたもち作りながら  今日は一日雨かな・・・

と・・・  思いきや

午後からは天気が快復してきていい天気に♪

f0087347_17323442.jpg


まるで地球儀に見える~  右がアメリカ大陸で~


山の上にあるお墓参り  

今年89になる父の階段を元気にあがる姿に  あっぱれ

父は二人の妹たちにお花をあげて


か~~ か~~

カラスの声しか聞こえない 山のお寺さん

静かだな

父と二人でくるお墓参りが  なんか好きになった。


f0087347_1740056.jpg



f0087347_17422228.jpg
お昼も夜も

ぼたもちの日
by yappycafe | 2012-03-24 17:38 | 12ヶ月 | Comments(0)

コーヒータイム

今日のコーヒータイム

懐かしのとーふケーキ♪

f0087347_22441072.jpg


またまたエントツ(シフォン型)  ケーキ型のお皿が見つからない、、  

ん十年前 アムウエイのお料理で豆腐ケーキ教わって 感動したものでした♪

クエンチという粉末顆粒を入れると

あら不思議

まったくお豆腐の味がなく酸味のあるレアケーキになるのです♪

クエンチをネットで買えることがわかり

ン十年ぶりに作ってみることに♪

レシピ通りに作ったの~~~

てれんてれん  やわらかい><

f0087347_22533521.jpg

どうもノートの記入が間違えてたようで、

次回リベンジ!

お味は~昔の味を思い出した 美味しかった

おチビのこうたんにはちょっと大人すぎたお味だったようで

すっぱいと言ってましたけど  

★豆腐(絹ごし) 300G   生クリーム200CC

牛乳100CC(200入れてしまった) ゼラチン 10g

クエンチエイト レモンライム1袋

マリービスケット


1ゼラチンを大さじ水大さじ4杯でふやかしておく
2牛乳を人肌に温め、1を入れて溶かす。
3フードプロセッサに豆腐、生クリーム、クエンチエイト(レモンライム)、2を入れてよく混ぜる。
4マリービスケットをつぶしてマーガリンまぜる
54を底に 3を器にうつして、冷蔵庫で冷ます
by yappycafe | 2012-03-23 23:43 | Family | Comments(0)

宅配のお花

f0087347_23243529.jpg


花言葉

カラー      清純

ヒペリカム    きらめき

桜         優れた美人

こでまり     伸びゆく姿


お庭にも春  クリスマスローズ
f0087347_23292579.jpg

by yappycafe | 2012-03-21 23:32 | 宅配のお花 | Comments(0)

冬のドラマ

好きだったドラマ♪

☆第一位早海さんと呼ばれる日    おもしろかった~~ 
船越栄一郎のお父さん最高~♪ 要潤がかっこいいし^0^

☆最後から二番目の恋 中井貴一がおもしろい~~
キョンキョンとの二人の会話がすごくおもしろくて^^
いい年の男の人たちが今とってもおもしろい~~~~

☆ラッキーセブン 豪華キャストだな~なんて思っちゃう 
瑛太も松潤もあんなにアクションかっこいいとは♪

☆ハングリー 見てるとおいしそうで 美味しそうで^0^
恋の行方 こういう終わり方ありかな^^♪ 

☆ストロベリーナイト おもしろい~! むずかしいけど、、、

☆韓国ドラマ 欲望の炎  けっこうはまってる  
天使の誘惑 アランの裏がどんどん暴かれていく~~いや~おもしろい

☆101回目のプロポーズも欠かさず^^、、
別れの曲と武田鉄矢が重なっても  ちっともおかしくない
教会のドアの隙間から見えた表情にちょっと きゅんときたり
かっこいいかな~と思えたり いい声だな~っと思えたり
小走りの姿は笑えるのだけど・・・

もう何十年も前のドラマなのに  見てると見入ってしまう


   
by yappycafe | 2012-03-20 14:57 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe