Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モノクロの世界

雪かきがんばる  

この前の雪はすぐに融けたので雪かきはしなかったけど

今回は、、、、次女の車が駐車場に入れないだろうな、、、、、と  せっせせっせ、、

f0087347_2365855.jpg

雪かきって暑くなるのね^^、、、 

モノクロの世界

f0087347_2374841.jpg


f0087347_2375761.jpg

f0087347_23861.jpg


f0087347_2392519.jpg


f0087347_23133577.jpg

f0087347_2315165.jpg




































まるで白黒の写真のような世界

f0087347_2324309.jpg
by yappycafe | 2012-02-29 23:24 | 自然 | Comments(2)

大雪

f0087347_231980.jpg

f0087347_2312118.jpg

f0087347_2313752.jpg


庭にも雪がどっさり   今年一番の積雪量~

f0087347_2322977.jpg


f0087347_2324191.jpg
by yappycafe | 2012-02-29 23:04 | 自然 | Comments(0)

バレー

レシーブの楽しさ   バレーの楽しさf0087347_2250331.gif

再び感じさせてくれたコーチに感謝

叩きこまれたバレーに変わらないコーチのバレー指導

それが一番うれしい 


バレー人生も何年も続くわけがないけど  それでもf0087347_22535210.jpg

もっともっとうまくなって やっていたいな~

そんな人生の大半のバレー

バレーに巡り合えたことに感謝
by yappycafe | 2012-02-27 22:49 | バレーボール | Comments(0)

素敵なコトバ

素敵な言葉にふれた  


      あなたは 風になってください。わたしは風車になります


彩ぱんが言った言葉   なんて素敵なコトバだろう


なんて素敵な方なんだろう・・って思った
by yappycafe | 2012-02-27 18:38 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

宅配のお花

f0087347_1684797.jpg


花言葉 

桃       愛の幸福

菜の花    快活

アネモネ   はかない恋

雪柳      愛嬌


八月の胡蝶蘭 まだ咲いてますが 葉っぱが落ちてしまいました

枯れてしまうのかな、、、、><。。
by yappycafe | 2012-02-25 16:14 | 宅配のお花 | Comments(0)
本日のコーヒータイムは アップルパイ カスタードクリーム入り

先日TVで セールスレディだった方が窮地の時 

家で作ってたアップルパイを売るようになって

評判になりすごく売れるアップルパイになったというのを見た

普通の薄切りリンゴでなく ゴロゴロのリンゴ

パイ生地にカスタードクリームをのせてゴロゴロリンゴをおいてパイ生地をかぶせ

まるでドームのようなアップルパイ

すご~く美味しそうで  作ってみよう♪と思って。

オーソドックスなアップルパイの作り方見ながら ゴロゴロリンゴを煮て

カスタードクリームを作り  パイ生地は市販を使って^^

f0087347_055264.jpg


f0087347_0541680.jpg













ちょっとこげてる・・見た目は、、、ね~^^、、

いいのいいの それでもけっこう美味しかった♪

アップルパイとカスタードも合うもんだ 大きなリンゴもいいアクセント♪
by yappycafe | 2012-02-24 23:25 | Family | Comments(2)

ユーミンのコトバ

何日か前久々にTVに出てて 言ってた

ユーミンのコトバ

機嫌のいい女はいい女

ちょっとピピときた言葉。。

男の人が言ったらぶぶーだけど。。


そして 思い出した言葉

金八先生で

感じのいい人になりなさい
by yappycafe | 2012-02-23 19:45 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

新月に思ったこと。。

2月22日 午前7時35分は新月。

ピンクの紙に願い事書いて♪ 願いが叶いますように。。。





89歳の母に ピンクの紙渡して 願いごと書くんだよと教えてあげたら

願い事がないという なんでもいいから ほしいものとか。。


お金もいらないし、、 急に言われても・・という

洋服とかは? やっと2個くらい誘導しながら書いてもらって^^、、


でも  願いごとっていうのに

ここに居れてありがとう  。。。にありがとうっていう

母にはもう欲ってないのかな~なんて思ってしまった

私なんか10個ぎりぎりいっぱい書いて それでも足りない~なんて欲深いこと言うのに。。。

考えとくね・・・って。
by yappycafe | 2012-02-22 23:04 | 魔法をかけよう | Comments(0)

ゴウォンプキ

TVでやっていた ポーランド料理ゴウォンプキ

ワンプレートで なんかすごく食べたくなって

ロールキャベツのようで トマトソース

中を切ると 合挽きのお肉に炊いたご飯が入ってる

料理番組でないからどんな味かはわからないけれど 見ためで 食べたくなった♪

家のロールキャベツはトマトケチャップで甘目

ちょっと変えて トマトホール缶で作ってみよう~  (まったく違うものかもだけれど)

コンソメやらコショウやらお砂糖やお醤油やらいろいろやって

できた我が家のゴウォンプキ

けっこうまずまずのお味でした♪

f0087347_23161182.jpg



  
by yappycafe | 2012-02-22 17:41 | お料理のはなし | Comments(4)

春の日差し

f0087347_1282336.jpg



明るい春の日差しに   暖かい~~

春気分♪

メイも春気分
f0087347_12124967.jpg

f0087347_1213897.jpg

f0087347_1295571.jpg









f0087347_12134628.jpg
春は近し。。






























お家にいるより 外の方が暖か♪
by yappycafe | 2012-02-21 11:45 | 自然 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe