Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2011年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

やり残したしごと・・は

f0087347_22464090.jpg



バレーの答えがでた

事故以来 セッターからレシーバーに変わったけれど 

レシーバーになりたかったからそれはよかったのだけれど

心の中では 外された?ワタシじゃ勝てない?世代交代?

前からセッターの面白さがわからずレシーバーに戻りたかった

でもそんな個人的なこと監督が受け入れるとは思ってないから

心にずっとかかえてたこと

ここで 答えががほしくて 監督に伝えた

頂いた答えは そうか~というものでなく

それじゃ答えになっていなくて

答えがわからなければ すっと続く想いは嫌だから もう一度メールした

そしたら

事故復帰の約束はレシーバーに戻ること。、、そうだったけ??

すっかり忘れてた?


だから封印したと 

封印その言葉で  なんか吹っ切れた



本来レシーバーのワタシ  本来の姿に戻ろう

これからは 昔から頑張ってきたほんとの姿に戻る

セッターをやっててよかったと思うし 魅力も感じてる

またセッターをやりたい思いもあるけど  また魚は海に戻りたくなるから

いえなかった いう勇気もない

ぜったい レシーバーの血が騒ぐから  これでいい

これがワタシのやり残したしごと

やり残した 仕事はレシーバーだった
by yappycafe | 2011-07-31 22:46 | バレーボール | Comments(0)

新月

7月31日午前3時40分は新月

新月から48時間以内にピンクの紙にお願いごとを書きましょう♪

と、、より強い8時間以内に10個完了

いつも10個 いっぱい願いごとってあるわけで

今回もよろしくお願します

お月さま。。☆
by yappycafe | 2011-07-31 22:42 | 魔法をかけよう | Comments(0)

大雨

夜なのに

遠くでゴロゴロ  来てるきてるでもまだ窓閉めない

そうこうしてたら

バタバタっと大粒の雨の音

わーーーーーーっと駆け上がりf0087347_23221228.jpg


階段の窓  次女部屋  大慌てで閉め

うわっ降りこんだ


二階のへや全部閉めて

きた~~  

ざばざば降ってる降ってる

窓あけてのぞいてみる^^


お風呂でじっくり雨音聞こうっと

湯船につかってたら ものすごい大雨に

いつもと違うものすごさ

すごい勢いに すぐお風呂あがっちゃいました、、 

最近の自然はすごいから

こわくなってきた・・・

by yappycafe | 2011-07-28 22:35 | 自然 | Comments(0)

携帯

レグザフォンただ今お預け中

久々にauCASIOのW61CA復活

今はカード差し込むだけで元のが使えるから便利♪

この携帯の方が片手で写真とれるし 暗がりの写真はこっちの方が好き

f0087347_2153662.jpg


f0087347_2162496.jpg


f0087347_2165973.jpg




f0087347_2172016.jpg












あまり明るくないこのポーとした雰囲気が好き♪
by yappycafe | 2011-07-28 08:35 | いろんなコト | Comments(0)

夕立

ザバーとくる夕立とかって好きだけれど

その来る前もなんか好き。。

黒い雲がもくもく


ぎりぎりまで洗濯物もいれず もうちょっと大丈夫大丈夫と勝負する

ポチっときたら

ものすごい勢いで二階に駆け上がり

洗濯物いれ窓を閉める


そんなことが  なんか好き。。

ゴロゴロ聞くとワクワクして 

降らないでいっちゃうとちょっとガッカリする

by yappycafe | 2011-07-28 08:34 | My favorite | Comments(0)

だんご三姉妹

f0087347_1440479.jpg


だんご三兄弟♪ イエ

だんご三姉妹になってしまった^^

みんなメイちゃんに似てて買ってしまったもの

一番下のお母さんの名前はだんご




だんごとはf0087347_14541185.jpg

Nちゃんが大五郎がなくなった年の

誕生日にくれた白いわんこです 
by yappycafe | 2011-07-27 16:42 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

ぬいぐるみ

ジョナサンに入ったとたん、、メイちゃんに遭遇

メイに似たわんこがいると 

おいで~っていいたくなっちゃう^^、、

f0087347_14351173.jpg


f0087347_14352945.jpg
ほんとは お鼻が白かったけど

メイは黒いから 塗っちゃった^0^

f0087347_14354646.jpg










メイちゃんは向こうっ気が強いから 

キっとしたお目目が似てた
by yappycafe | 2011-07-27 16:41 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

ひとりモーニング

お休みの火曜日

まずワタシがしたコト

さぼってた掃除 どうもこのところいいことがない。。

お掃除して玄関水で流して すっきりしないと~


そして ブーっと車で向かうは

ちょっと離れたファミレス

ひとりモーニングをジョナサンで楽しみたくて♪

ちょっとリッチにモーニング


あたたかくてやわらかい アーモンドブリオッシュ、、、う、うまい!
f0087347_1624536.jpg


紅茶のみ 音楽聞いて

ここはガストと違うのは 音楽なのかな。。

ここへきて物思いにふけり のんびりできるのは

いい音楽が流れてるから

豊かな気持ちになる

まだ あまり人気のないこの時間が好き

いろんなこと書きとめたり 携帯のんびりいじったり。。


お昼の雑踏のファミレスとはまたちがった趣き

そして

ランチタイム前に退散すること。。。^^

by yappycafe | 2011-07-26 23:57 | My favorite | Comments(0)

敬礼

被災地で帰る警察車両に 敬礼そしてる男の子

そして 警察官も敬礼をしてる

なんだか 涙が出ちゃいました

人ってすごいな
by yappycafe | 2011-07-26 17:24 | いろんなコト | Comments(0)

血の婚礼Ⅰ

18時の部の舞台 3時頃巣鴨で待ち合わせして


巣鴨商店街をc0107338_14363174.jpg

テクテク歩いて


とげぬき地蔵へ
















f0087347_1512286.jpg



f0087347_1515296.jpg














ちょっと入るとそこは狭い路地

下町風情のある 車も入らないくらいのせまい路地

路地に迷い込んで 行き止まり 近道と思いきや遠回りに^^、、


喫茶店

オムライスや食事のできる昔懐かしい喫茶店   ビートルズが流れてた


f0087347_1521978.jpg



f0087347_1524824.jpg







むかし思いだしオムライス注文し

コーヒーは

ファミレスにはないコーヒーカップで



さぁ喫茶店をでると  

f0087347_1531430.jpg


いよいよ  にしすがも創造舎体育館 特設劇場

写真でみたことのある カモ・カフェ

f0087347_1535287.jpg




f0087347_1551343.jpg












                ここが今日の舞台

                                     7/23
by yappycafe | 2011-07-26 15:27 | 旅行・三人組 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe