Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

幸せな人生に

スーちゃんのメッセージに涙しました

声はか弱くつらそうなのに被災しなくなられた方々に

「天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。それが私の務めと思っています。」

自分もつらいのに こわいだろうに 人のことをこんなに思える

ひとのため そういう人生をきっと送ってきたんですね きっと・・


そして 「幸せな、幸せな人生でした」と


じぶん

自分はどの方向へ向かってるのだろうか

仕事でのこと バレーのこと

気づけば文句ばっかり考えてる 

堺正章氏がスーちゃんのことを  何色にも染まらず聡明で透明と言ってました。


自分の今の人生をすごく考えさせられた 

ここで道をかえよう  いつのまにかマイナス志向になってきてること

バレーに対しても いろんなことに腹を立ててばかりいた自分

考え方一つで変わる  何色にも染まらず聡明で透明で・・。

今年のキーワードは言霊だったな~

文句いって過ごす人生より いろんなことがあっても笑って過ごす人生の方がよっぽどたのしい

幸せな いい人生に

いい人生だったと 幸せな人生だったといえる人生にしたい


そんなこと スーちゃんのメッセージから深く感じ取った

気持ちを切り替えさせてもらえた    



キャンディーズの歌には若い頃のたくさんのたくさんの思い出があります

スーちゃんのご冥福をお祈りいたします  スーちゃんありがとう

by yappycafe | 2011-04-27 22:02 | いろんな想い | Comments(0)

ピンクの雲

f0087347_19353817.jpg


ピンクの雲  ピンクの空

そんなのが見えたら

撮らずにはおられないYappyなのです^^
by yappycafe | 2011-04-25 19:35 | 自然 | Comments(0)
I LOVE WOODY♪f0087347_22312145.jpg


















4/22こうたん2歳になりました♪

f0087347_22135274.jpg



f0087347_17291855.jpg


電車大好きなこうたんのケーキは 電車♪

       ☆~♪  おたんじょうび おめでとう~~♪ ☆
by yappycafe | 2011-04-23 22:07 | Family | Comments(0)

暗~い空

f0087347_20233737.jpg


f0087347_2018466.jpg
















f0087347_20193874.jpg














ちょっとこわ~い空、、、    
by yappycafe | 2011-04-20 20:23 | 自然 | Comments(0)

自衛隊

テレビで 長渕剛さんが被災地に行って歌っていた

自衛隊の隊員へ歌っていた 激励してた

一番災害を近くでみて 過酷な現場で 一生懸命被災者のために尽くされた方々

その隊員たちへ 歌っていた 

今まで避難所で 歌って激励してる姿はみてきた

自衛隊の方々へのねぎらいはテレビで初めてみた


そうなんだ

この人たちは 被災者のために 身をけずって過酷な現場で働いてる

そして、日本の復興のためにがんばってる 

頭が下がる思いだ。
by yappycafe | 2011-04-18 23:38 | いろんなコト | Comments(0)

春だ~

f0087347_2364888.jpg



f0087347_238121.jpg













f0087347_2393696.jpg




f0087347_2395438.jpg


葉桜もまざり それはまたキレイ
f0087347_23241940.jpg

先週がきっと満開だったんだけれど 今日の方が暖かくて気持ちのいい天気

桜も映えます^0^



f0087347_23172859.jpg

by yappycafe | 2011-04-17 22:57 | 自然 | Comments(0)

ブログ

このブログがいつか

子供たちの力に そして道しるべになってくれたら いいな
by yappycafe | 2011-04-16 22:06 | いろんな想い | Comments(0)

祈り

                Animal Communicatorさんのブログから転載です
         Pray for Disaster Animals
         被災した動物達への祈り

あなたが持つ、人間よりも遥かに優れた感覚、能力を最大限に使って、どうか生き延びて下さい。

生きていれば、あなたの大切な人に再会できるかもしれません。
生きていれば、あなたを愛してくれる人に出会えるかもしれません。
希望を捨てず、生きることを諦めないで下さい。

自然はあなた達の命を奪うこともありますが、
自然はあなた達に生きることも教えてくれます。
自然のスピリットに耳を澄まし、自分の感覚を信じて、生きる道を選んで下さい。

思い出して下さい。あなたには逞しさ、精神的強さ、すばらしい身体能力もあります。
気温、状況に応じて体の順応性を最大限に高めましょう。
あなたにはその能力が備わっています。勇気を持って下さい。

あなたを助けたい人間がたくさんいます。
人間に気づいたら、迷わず、臆せず、怖がらず、遠慮せずに、助けを求めて下さい。
少しくらいずうずうしくてもいいんです。自分の命に必要なものを求めて下さい。
なるべく人間の匂い、気配のあるほうへ進んで下さい。

かけがえのない、あなたが、どうか守られますように。
あなたが幸福で満たされる日が来ることを祈り続けます。


亡くなった動物達、

あなたが経験した、最期の瞬間の恐怖と悲しみ苦しさが癒されます。

あなたの大切な人は、今でも、いつまでもあなたを愛しています。
あなたを助けてあげられなかったことを悲しみ悔やんでおられます。
あなたの存在、あなたと出会って過ごした時間は、
あなたの大切な人にとってかけがえのない宝物です。

あなたがあなたとして生まれて経験した様々なこと、
あなたが人と出会い、作り上げた絆や、楽しい思い出は永遠に輝くことでしょう。

大切な人と共に亡くなった動物達、あちらの世界でも生前のように、
甘えたり、寄り添ったり、元気に振舞って、大切な人の魂を笑顔にさせて下さい。

そして、できれば、今、がんばって生きようとしている、あなたの大切な人や、
助けが必要な動物達に、生き延びる体力、勇気、知恵、安らぎ、
シンクロニシティなサポートをしてあげて下さい。

あなたの魂が光輝き癒されますように。どうか安らかに。



                   Animal Communicator Sachi Morinaga
                   http://sachiani.blog44.fc2.com/
                                 転載OK


被災した動物たちのことも気になり みてたらこのブログを見つけました

読んでて 涙が止まりませんでした

転載OKとのことなので ワタシのブログにものさせて頂きました

どうかがんばって   そして安らかに・・ 


がんばれ東北

震災から1ヶ月過ぎました 
 

ほんとにすごいと思う東北の人たち

どうか一歩ずつでも前へ前へ進んでいかれることを願ってます


ブログ また復活します           みんながんばれ

(アップこそしてませんでしたが 残しておきたいこと いっぱい綴ってました)

ちっぽけなことで悩み

ちっぽけな家庭

ちっぽけに生きてる自分  でもそれはみんな大切なもの
by yappycafe | 2011-04-16 20:13 | いろんなコト | Comments(2)

kokoroni 思うこと

いっぱい生きてきた人生で一番つらかったのは

だんなが病気をした時  

「大丈夫」という言葉に一番 抵抗してた

そうだね、そうだねと共感してくれたことが一番うれしかった



次女のBFが事故にあった時

娘と同化してしまったように 泣いてばかりいた  

そんなワタシに

友達が「教えてあげる、あなたの名前は○○だよ」って言ってくれた


心はいっぱい折れる

つらい思いをしたからこそ わかることもある

救ってもらえることもある

by yappycafe | 2011-04-15 00:47 | いろんな想い | Comments(0)

f0087347_21591170.jpg


f0087347_2220298.jpg
      我が家の庭にも春が




f0087347_22205787.jpg












大好きなクリスマスローズ
f0087347_21595361.jpg


f0087347_22141075.jpg

                        






                                  
                              だんな農園2011
f0087347_22162746.jpg
by yappycafe | 2011-04-14 22:35 | 自然 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe